• ベストアンサー

東京 新橋近辺のチケットショップを教えてください

東京の新橋近辺で、『東京~名古屋』の乗車券を扱っているチケットショップがあれば教えてください。  3~4区間の回数券を組み合わせたものをイメージしています(名古屋市内の複数の金券屋では5500円前後で見かけました)  なお、特急券をエクスプレス予約で購入し、新幹線に乗車しますので、その用途に見合う乗車券であれば券種は問いません。情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

確か、エスカレーターと喫茶店に挟まれたところにある店で、向かいに宝くじと丼ぶりものの店があるところだったと思います。 ホームページは、価格変動が結構あるので、お客様に迷惑をかけないためにあえて作っていないそうです。 それと、ここは、ほとんどアルバイトなので、エクスプレス予約の話をしても多分、?のような顔をされると思いますから、乗車券だけくれというか、そこの社長がいるときに聞いたほうがいいかもしれないです。 東京の店で、こういう乗車券を扱わないのは、名古屋地区や関西地区に比べ路線が複雑なのと、分割したところで安くなる区間がかなり限られるといったことがあるからです。 それ以外にも、静岡、名古屋地区や京阪神地区みたく乗車券を2枚通せる自動改札機がないということと、東京の人は、分割を嫌う(そういう面倒な券を買う人が少ない)人が多いというのもあります。 それと、分割券は、発券が面倒なのもあります。一部面倒でない発券をしているところがありますが、本来はご法度なので、いつ販売がなくなっても(販売が続いても値段が上がる)おかしくは、ないです

Utsubonosu
質問者

お礼

ご丁寧に対応していただきありがとうございます。 土曜日に新橋から乗車したので購入しようとしましたが、土曜日のニュー新橋ビルというのは開店休業状況でした。回答に記載していただいた金券ショップは確認しましたがシャッターが下りていました。次の機会で確認しようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

ニュー新橋ビルの1Fの1件だけ扱いがあります。ビルの中の喫茶店の隣の店です。だた、値段はもう少し高いです。確か5,720円だったかと。

Utsubonosu
質問者

補足

ありがとうございます。お店の名前かURLって判りませんか?

• kh0607
回答No.3

乗車券のみの販売はまずないです。(同じく名古屋ですが、見たことないです。東京も行きますが、見たことないです。) 自分の場合、特急券はUtsubonosuさん同様、エクスプレス予約で購入し、 乗車券は、金券屋で買った「商品券」で購入しています。 JRの窓口では使えません。旅行代理店で買います。 自分の良く行く「日本旅行(日旅サービス等含む)」では、『UC』と『JCB』のギフトカードが支払いに使えます。 名古屋→東京が、6090円なので、金券は平均98%売りですので、120円安い。(90円は現金払い) わざわざ買いに行くと微妙ですが、たまにだと少しお得。

Utsubonosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり見たことがありませんか、、、。

Utsubonosu
質問者

補足

名古屋で確認した数軒の中で覚えているのは (1)http://www.igami.co.jp/ (名古屋駅新幹線側地下街エスカの中) (2)新日本切手商会(今池 URLは?) (3)http://www.ticket-center-inc.com/ (チェーン店 ) です。 (1)は間違いなし (2),(3)はいつも大阪を買っています(確か東京もあったと記憶)  参考になれば幸いです(ただし、まれに品切れや、場合によっては取扱中止等もあり得ますので事前に確認ください)。 当然、市内や都区内発着にはなりません。

• sss457180
回答No.2

関東では乗車券の分割購入という概念があまり一般化してません。 そのため金券ショップ等でも扱うことはほとんどないと思います。 素直に窓口へ行って、正規の分割乗車券を購入した方が良いでしょう。

Utsubonosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、思い当たりませんか、、、、。

回答No.1

烏森口側のニュー新橋ビルと周辺には10件以上の金券ショップがあります。 ただ、大概が回数券の販売なので乗車券のみの取り扱いはしていないと思います。

Utsubonosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり思い当たりませんか。 新橋の店を一軒一軒確認するのは、とても出来ないと思い登校しましたが、、、。