• ベストアンサー

右クリック

右クリックをすると、ちかちか3回しないとメニューが出てきません。 どうすれば改善しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウスのプロパティで□マウスの右と左のボタン機能を交換するにチェックを入れて適用 OKで試すことができます。左右のクリックが変わりますので試して不具合があればマウスの故障です。 パソコンの消耗時期に対してマウス2~3ヶは消耗品程度に考えています。

solar82
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも特定のソフトだけみたいです。 ソフトが悪いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マウスの不具合ではないでしょうか・ マウスの交換をお奨めします。