• ベストアンサー

パソコンのメモリー、CPUを画面に表示するには?

このカテゴリーで2つ目の質問になります。 パソコン初心者です。 いま使っているパソコンのメモリーやCPUなどの情報を画面に表示する方法を教えてください。

noname#21807
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.4

情報の意味が「稼働情報」でしたらFinderメニュー「移動」→「ユーティリティ」にある「アクティビティモニタ」と云うソフトで、現在起動しているアプリケーションやCUPの稼働率、メモリの使用率等の状況が解ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CUPの稼働率、メモリの使用率などがわかりました。 わかり易く説明していただきありがとうございます。 Finderメニュー→移動→ユーティリティ アクティビティモニタ  画面の絵がかいてあるものですね。 使っているパソコンの状況がわかりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• romuromu
回答No.3

#2です XPで答えてしましました すみませんMacでしたね

• romuromu
回答No.2

スタート→コントロールパネル→システム

• dezimac
回答No.1

アップルメニュー → この Mac について で見れます。 アプリケーション → Utilutuesフォルダにある Apple System Profilerでより詳しい情報が見れます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メニュー→ このMacについて で見れました。 メモリーなどの情報が確認できました。 回答ありがとうございました。