• 締切済み

PSPで音楽を再生すると音が割れる

PSPでmp3の音楽を聞いていたのですが、昨日から音が割れるようになりました。同じファイルをパソコンのソフトで再生すると問題なく聞けるのですが、何が原因なのでしょうか。 ちなみに、ビデオはきちんと見れて音も問題ありません。

  • 10cc
  • お礼率78% (64/82)

みんなの回答

  • HYOPCT
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あまり、詳しいことは分からないですが、PSPにmp3などのデータを入れるときは、コピーされて保存されるんですが、おそらくコピーのときに起きる劣化が原因じゃないかと思います。

10cc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バッテリーを一度外して、取り付けたところ元に戻りました。

  • nosanosa
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

イヤホンを使用していた場合、そちらに原因があるかもしれないですね。 使用していなかった場合は、PSPの音を出す部分で故障が起き始めているか・・・・。 いや、一般人の意見です。 聞き流してしまって構いません。

10cc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バッテリーを一度外して、取り付けたところ元に戻りました。

関連するQ&A

  • PSPで音楽を再生

    PSPに音楽を取り入れたのですが、どうもPSPに合ったファイルじゃなかったらしく ミュージックのトラックの中に入っていなくて再生できませんでした。 しかし、MP4のファイルだと再生できました。 今のところ上のファイルしか試していないんですが、 他にPSPで再生できるファイルがあれば教えて欲しいです。

  • PSPで音楽を再生する

    PSPでMP3形式のファイルを再生すると破損データになってしまいます 一度は再生できますが一度再生すると破損データになります 原因はMP3ファイルのヘッダ情報の曲の長さの情報と 実際の曲の長さが違うということです 確かに音楽を聴いていると最後がブチッと切れてしまいます ヘッダーを書き換えて 実際の曲の長さに戻すことはできませんか? 回答おねがいします

  • PSPで音楽再生

    PSPでメモリースティックに入れた音楽を聴いています。 MP3方式のは問題なく聞けるのですが、moraで購入したATRAC3方式のものは再生できません。 PSPもATRAC3に対応しているので、聴けるはずなのですが、なぜなのでしょうか? 転送は問題なくでき、パソコンではちゃんと聴けます。

  • PSP-3000で動画の再生が出来ません。

    PSP-3000で動画の再生が出来ません。 私は『Any Video Converter Free』という動画変換ソフトを使ってPSPに動画を入れたのですが、『ビデオがありません...(以下略)』と表示され、再生することが出来ません。 ファイルの種類は『MP4 ビデオ』です。ファイル名は日本語で書きました。 なお、『PSP』のファイルの中に『VIDEO』というファイルにちゃんと入れており、PSPのバージョンも最新です。 ↓使用動画変換ソフト http://www.altech-ads.com/product/10003072.htm これはファイルの種類が悪いのでしょうか。それともファイル名が悪いのでしょうか。またはソフトが悪いのでしょうか。原因と、動画を見れるようにはどうすれば良いのかを教えてください。 私は初めて質問するので、分かりづらい所もあると思われますが、宜しくお願いします。

  • PSPで動画が再生できない…

    友達に見せたいので、PSPに動画を入れようと思っています。 方法をいろいろと調べた結果、とりあえずVIDEOファイルを作り、 その中にMP4を入れたらいいということなのですが、 非対応ファイルとなっていて再生できません。 その後さらに調べると解像度が対応していないとのことで、 BatchDOOというフリーソフトにより変換しましたが、まだやはり再生できません。 (ちなみに480x720です) うまく変換できていなかったからなのでしょうか。 PSPのシステムソフトウェアはver.6.37です。 これまでの過程に何か問題があれば教えてください。 また、こっちの方が使いやすいよ!というフリーソフトがあれば、 これも教えていただければ幸いです。 できるだけお早い回答をお願いします。

  • 音楽を再生すると雑音が紛れまくります

    新しくノートパソコンを買ったのですが 音楽ファイルを再生すると所々で雑音というか、 音がブツブツと切れてしまいます いろんな音楽再生ソフトを試してもダメでしたので おそらくパソコンに原因があるのではないかと思うのですが どのようなことが考えられますか? ちなみに買ってからずっとですので不良品の可能性も あるのでしょうか?

  • PSPでの音楽再生について かなり困ってます

    PSPに今現在音楽が入っているのですが、それはすべて友達に入れてもらった分なんです。 そこで自分で音楽を入れてみようと思い、CDを借りてきてPCに保存し、音楽ファイルをPSPのMUSICフォルダに入れました。しかしPSP側で認識してくれません。と、いうかファイルの作り方さえあやふやです。 CDの中の曲の情報を確かめてみると、形式がWMAでした。入れてもらった曲の形式はMP3となっていました。 ・メモステの残り要領は168メガバイトあります。 ・入れたい音楽は4分程度の曲です。 ・WMAの再生は有効になっています。 ・SonicStage、iTunesを使用しています。 PSPで認識してくれる音楽ファイルの作り方と、それの具体的なPSPへの入れ方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • PSPで音楽を再生できない。

    質問です。 つい最近PSP-2000を買いました。ついでにメモリースティックも買いました。(SONYのPRO Duo 2GB) PSPでフォーマットしてから、(USBケーブルを持っていないので) カードリーダーにカードをさすと、最初に「MUSIC」というフォルダが あったのでそこに音楽(mp3)をコピー&ペーストしたのですが、 PSPで再生しようとすると「再生できません」とでたり、 数秒だけ再生できたのに途中で「再生できません」とでてきて再生できません。 カード内の「PSP」→「SAVEDATE」の中に「MUSIC」のフォルダをつくらなければならないと、どこかのページで見たので作ろうとしたのですが、 「新規作成」→「フォルダ」をクリックした瞬間にパソコンが再起動してしまいます。 どうすればPSPで音楽が再生できるのかわからなくて非常に困っています!! 教えてください!よろしくお願いします!!

  • PSPのビデオで再生できるタイプについて

    PSPのホームにビデオのマークがありますがどの形式?(タイプ?)で再生できますか?MP4で試してみましたがあっさり撃沈してしまいました。さらにすべてのファイルと表示されたものも試してみましたがそれは表示されずじまい・・・。パソコンからファイルをひらいたときしか表示されません。どうしたらPSPのビデオで再生できるんですか?教えてください。お願いします。

  • 音楽を再生すると高速再生される・・・

    最近パソコンを譲り受けたのですが、それでmp3などの音楽ファイルを再生すると なぜか高速で再生されてしまいます。高速なので当然でてくる音は普通より高音ぎみです。 いろいろなソフト使って再生したり、CDを再生させたりしてみましたが変化はありませんでした。 再生速度を変えられるソフトで約-10%の速度で再生したところ、通常の音になりました。 同じファイルを他のパソコンで再生したら通常の音でしたのでファイルの問題ではないと思います。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 パソコンのスペック等は以下のとおりです。 DELL DIMENSION 8200 , Pen4 , 1.96GHz , Win 2000 Pro サウンドデバイス:AC'97