• ベストアンサー

起動しません

ヤフオクで中古のDELLのPC(Win2000でリカバリ済み)を購入しました。到着後すぐに動作確認をしようとしたところWin2000のロゴが出て白黒の画面になり、メッセージが出ます。 表示されるメッセージは primary hard disk drive 0 not found です。 PC初心者の為よく分かりません。どなたか初心者でも分かり安い説明でお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

もう一度リカバリーディスクでリカバリーをやり直して下さい。 それで直ります。  

nepinepi
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。リカバリCDがないのでさらに困ってます。リカバリCDなしでは直らないですか?

その他の回答 (1)

• hiro_1234
回答No.2

おそらく出品者は,他の機種でリカバリを行い,そのハードディスクを載せかえたのでしょう。 従って,チップセットが異なるために適切なIDEドライバーなどが組み込まないものと思われます。 やはり,出品者に連絡して再度リカバリをしてもらうか,CDを送ってもらうしかありません。

nepinepi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすいません。 出品者の方にもう一度連絡をとってみたいと思います。