• ベストアンサー

搭乗出来ない航空券の処理

何かいい方法があれば教えて下さい。 年末の往復航空券「宮崎-羽田」を格安航空券のHPで予約したのですが、 往路12/23宮崎→羽田の便に搭乗出来なくなってしまいました。 キャンセルすると2万円掛かるようですので、 キャンセルして片道分を購入し直すと、余計高くなってしまいます。 かといって無駄にするのももったいないし・・・ 最初から正規で片道分を購入した方が安かったなあなんて・・・ ちゃんと考えて購入しなかった私が悪いのですが、何かいい方法はないでしょうか。

• pyu3
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

落札して、乗ったこと有ります。 言わなければ分からないし、荷物を預ける時に友人が乗れなくなったから変わったと言えば搭乗名簿だけは書き換えて貰って乗ることが出来ましたね。航空会社によるとは思いますが、既に複数回、そうやって乗っています。  一般的には、年齢性別を表記して出品して、相手の良識に任せて良いのでは。

pyu3
質問者

お礼

そうなんですか? なるほど、参考になりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• 20051031
回答No.1

ヤフーオークションに出されたらいかがですか? クリスマスの時期ですし、最低5000円~でも、落札される方はいると思います。一般的には1万円前後で落札されているようです。

pyu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もヤフーオークションを考えたのですが、 チケットに名前が記載されてても大丈夫なのでしょうか?