• ベストアンサー

GW中の札幌について教えてください

5/2から一泊で札幌に行きます。ホテルはルネッサンスです。 一泊だけですが、美味しいものを食べて、しっかり(ついでに?)観光もしたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 また、下記質問以外にもお薦めやGW中の情報などがありましたらご回答願います。 1.桜の見頃は過ぎてしまうと思いますが、見頃を迎えるお花は何かありますか?   お花の種類、場所、アクセス方法など。 2.北海道の海の幸が食べられるイタリアンレストラン。ランチ希望。   なければ美味しいイタリアンレストランでも結構です。   お店の名前と連絡先、アクセス方法など。 3.食べ放題以外でカニの美味しいお店、できればカニのお刺身が食べられるお店。   お店の名前と連絡先、アクセス方法など。   (ガイドブックでは多すぎて・・・) 4.ソフトクリームが美味しいお店。(売店のようなところでも結構です) なるべく札幌駅からそれほど遠くない、公共の交通手段を利用して行ける範囲にあると助かります。 では、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.3

私は以前、4月中旬に札幌に、GWに洞爺湖に行った事があるのですが、その時は桜の木には蕾すらなかったですね。でも今年は開花が例年より早く、もう咲いているみたいですね。  またGWごろならば、大通り公園にはライラックが咲いていると思います。  カニにつきましては、下記URLのお店はいかがでございましょうか。  今回の旅行では、藻岩山も計画の中に入ってますでしょうか。山頂の売店にソフトクリームが売ってる様な気がします。それから行き帰りが飛行機でございましたら、新千歳空港の3階レストラン街に、「花畑牧場」のソフトクリーム(アイスクリームだったかも)のある店があると思います。  以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただければ幸いです。  お気をつけて行ってくださいませ。

参考URL:
http://www.hyousethu.co.jp/
matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はライラックが楽しめそうなので楽しみです。 また藻岩山に行く時間があるかどうかわかりませんが、 行けたら食べてみようと思います。 ご回答を読ませて頂いて思い出したのですが、以前の母が札幌に行ったときに、 「山で食べたソフトクリームが美味しかった」と言っておりましたので、 もしかしたら藻岩山のことかも知れません。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• yumesawa
回答No.4

#3の者です。サイト間違えてました。下記に訂正いたします。 誠に申し訳ございません。

参考URL:
http://www.hyousetsu.co.jp/
matilda
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 美味しそうだし、リーズナブルだし、とても良さそうなお店ですね。 自分で検索したお店よりもずっと良いお店をご紹介いただけて、 大変嬉しく思っています。

• clark622
回答No.2

雪印パーラーについては,下記URLがあります. 本店(駅前通り沿い)のほか,札幌駅西改札口近くにもあります. 例年,ちょうど連休中に桜は開花しますが,今年はすでに開花しています.ひょっとしたら,まだ咲いているかもしれません. それと,これも例年よりかなり早く,大通公園のライラックが咲いているようです.

参考URL:
http://www.snowbrand-p.co.jp/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 『雪印』が美味しいことは知っていたのですが、 ちょっと遠慮したいなと思っていました。 最近は関東も冷えてきているのですが、札幌はいかがでしょうか? もし桜が残っていて、大通公園のライラックも見れたらラッキーですね。 楽しみです。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

4に関して、ソフトクリームではありませんが、アイスクリームでは、大通り公園・テレビ塔近くのビル1Fに「雪印パーラー(?)」があります。 少し高いですが・・・? さらにTOPページで「札幌 レストラン 情報」等と入れて検索するといくつかHitしますので該当するものを参考にしてください。 ご参考まで。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 質問に『雪印パーラー以外で』と付けるのを忘れました(笑) 美味しいことは知っているのですが、ちょっと行く気になれませんね。