• 締切済み

GW道東旅行☆蟹を安くおいしく食べられるお店教えてください!

札幌に住んでいる21歳女です。 GWに友人と二人で2泊3日か3泊4日の予定で道東へ旅行へ行こうと思っています。札幌→帯広→釧路→網走ってな感じで。 メインは食べ歩きで、その他温泉にも毎日入りたいと思っています。わがまま旅行です! そこで、網走か釧路でおいしい蟹が安く食べられる所を探しています。予算は一人5,000円くらいで、とにかく安くおいしい蟹がたくさん食べられるところがいいんですが、オススメはありませんか??ちょっと位予算オーバーしても構いません! その他サロマでホタテ、厚岸で牡蠣なんかも食べたいなと思っているんですが、その他に道東へ行くならコレも食べたほうがいいよ!!ってものありますかね???またそのお店も教えていただけたらうれしいです!よろしくお願いします。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

#1です。 私は、蟹は食べられない人なので(:;)いい店はあまりわかりません。 とりあえず、釧路の和商市場に行けば、確実に食べられますが・・・・タラバとか花咲ガニが良ければ、ここで充分でしょう。 でも、私が北海道放浪中に道民の方から聞いた話では、オホーツクの枝幸とか雄武とか紋別で捕れた毛ガニが、すごく美味しいらしいです。時期的にもベストみたいですし・・・ (カニ目当てでしたら、枝幸とか雄武は遠いですが、時間があったら、サロマ湖→紋別でカニ→浮島トンネル経由で旭川→札幌って帰るのはいかがでしょう? どの店がいいか?と言われたら困りますが、店はたくさんあります。) ・・・北勝水産に売ってたかなあ??? あまりお役に立てなくてごめんなさい。。。

skyayaka
質問者

お礼

ありがとうございます! 紋別で蟹探してみます。dod1972さんのおかげでたのしい、おいしい旅になりそうです! 本当にありがとうございました!!

• dod1972
回答No.1

道東で、カニたくさん食べたいと言えば、ここ泊まるのがいいのですが・・・・ 船長の家 (ここで合ってたかな?) http://www.muratasystem.or.jp/~saromako/ 予約は難しいかもしれまん。 ・道東で食べ歩きですが、そんなあなたに・・・・(通過順で書きます) 新得ソバ・・国道沿い そばの館 とか、駅前のみなとや 新得町屈足ソバ・・町民館? http://www.kita-nikkan.co.jp/town/shintoku.htm (土曜・日曜限定です。ここのソバは猛烈においしいです!!) 帯広(音更?)・・・・柳月スイートピアガーデン、六花亭本店(誕生日の人は、コーラス隊登場して、ケーキ1個タダで食べられます)豚丼:いっぴん、ぱんちょう 釧路入り口・・道の駅しらぬか恋問(豚丼) 釧路・・回転寿司 なごやか亭(札幌で食べてるならパスでいいかもしれませんが・・) 阿部商店鮭番屋、(お菓子で)ねこのたまご(これも札幌駅で売ってたような・・・)、和商市場 厚岸・・道の駅厚岸グルメパーク(人一杯でしょう・・・町中にも牡蠣のいい店一杯あるので、ちょいと厚岸のガソリンスタンドの兄ちゃんにでも聞くといいでしょう。) 中標津(グルメ目的ならここも必ず行きましょう。)・・牧舎(ミルク、アイス、チーズケーキ)、ラレトリなかしべつ(ヨーグルトなど)、ラーメン丸福、回転寿司すしロード、Aコープ探検 川湯・・くりーむ童話(硫黄山を眺めながらソフトクリーム) 網走・・感動朝市やってたらいいのですが、残念ながら期間外です・・・・、ホワイトハウス サロマ・・北勝水産(ホタテ関係)

skyayaka
質問者

お礼

本当にわかりやすい回答ありがとうございました。 dod1972さんオススメのそば屋さんには絶対立ち寄ろうと思いました!!それから、豚丼やソフトクリームのお店も行ってみようと思います! でも、やっぱり船長の家でかにを食べるのは難しそうですね。できれば泊まらずにかにを食べられるところを探しています。(寝床は確保してあるので) こんなに親切な回答をしていただいたにもかかわらず申し訳ないのですが、もし泊まらずおいしい蟹を食べられるところを知ってれば教えていただきたいと思いました☆