• 締切済み

GW道東旅行☆蟹を安くおいしく食べられるお店教えてください!

札幌に住んでいる21歳女です。 GWに友人と二人で2泊3日か3泊4日の予定で道東へ旅行へ行こうと思っています。札幌→帯広→釧路→網走ってな感じで。 メインは食べ歩きで、その他温泉にも毎日入りたいと思っています。わがまま旅行です! そこで、網走か釧路でおいしい蟹が安く食べられる所を探しています。予算は一人5,000円くらいで、とにかく安くおいしい蟹がたくさん食べられるところがいいんですが、オススメはありませんか??ちょっと位予算オーバーしても構いません! その他サロマでホタテ、厚岸で牡蠣なんかも食べたいなと思っているんですが、その他に道東へ行くならコレも食べたほうがいいよ!!ってものありますかね???またそのお店も教えていただけたらうれしいです!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

#1です。 私は、蟹は食べられない人なので(:;)いい店はあまりわかりません。 とりあえず、釧路の和商市場に行けば、確実に食べられますが・・・・タラバとか花咲ガニが良ければ、ここで充分でしょう。 でも、私が北海道放浪中に道民の方から聞いた話では、オホーツクの枝幸とか雄武とか紋別で捕れた毛ガニが、すごく美味しいらしいです。時期的にもベストみたいですし・・・ (カニ目当てでしたら、枝幸とか雄武は遠いですが、時間があったら、サロマ湖→紋別でカニ→浮島トンネル経由で旭川→札幌って帰るのはいかがでしょう? どの店がいいか?と言われたら困りますが、店はたくさんあります。) ・・・北勝水産に売ってたかなあ??? あまりお役に立てなくてごめんなさい。。。

skyayaka
質問者

お礼

ありがとうございます! 紋別で蟹探してみます。dod1972さんのおかげでたのしい、おいしい旅になりそうです! 本当にありがとうございました!!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

道東で、カニたくさん食べたいと言えば、ここ泊まるのがいいのですが・・・・ 船長の家 (ここで合ってたかな?) http://www.muratasystem.or.jp/~saromako/ 予約は難しいかもしれまん。 ・道東で食べ歩きですが、そんなあなたに・・・・(通過順で書きます) 新得ソバ・・国道沿い そばの館 とか、駅前のみなとや 新得町屈足ソバ・・町民館? http://www.kita-nikkan.co.jp/town/shintoku.htm (土曜・日曜限定です。ここのソバは猛烈においしいです!!) 帯広(音更?)・・・・柳月スイートピアガーデン、六花亭本店(誕生日の人は、コーラス隊登場して、ケーキ1個タダで食べられます)豚丼:いっぴん、ぱんちょう 釧路入り口・・道の駅しらぬか恋問(豚丼) 釧路・・回転寿司 なごやか亭(札幌で食べてるならパスでいいかもしれませんが・・) 阿部商店鮭番屋、(お菓子で)ねこのたまご(これも札幌駅で売ってたような・・・)、和商市場 厚岸・・道の駅厚岸グルメパーク(人一杯でしょう・・・町中にも牡蠣のいい店一杯あるので、ちょいと厚岸のガソリンスタンドの兄ちゃんにでも聞くといいでしょう。) 中標津(グルメ目的ならここも必ず行きましょう。)・・牧舎(ミルク、アイス、チーズケーキ)、ラレトリなかしべつ(ヨーグルトなど)、ラーメン丸福、回転寿司すしロード、Aコープ探検 川湯・・くりーむ童話(硫黄山を眺めながらソフトクリーム) 網走・・感動朝市やってたらいいのですが、残念ながら期間外です・・・・、ホワイトハウス サロマ・・北勝水産(ホタテ関係)

skyayaka
質問者

お礼

本当にわかりやすい回答ありがとうございました。 dod1972さんオススメのそば屋さんには絶対立ち寄ろうと思いました!!それから、豚丼やソフトクリームのお店も行ってみようと思います! でも、やっぱり船長の家でかにを食べるのは難しそうですね。できれば泊まらずにかにを食べられるところを探しています。(寝床は確保してあるので) こんなに親切な回答をしていただいたにもかかわらず申し訳ないのですが、もし泊まらずおいしい蟹を食べられるところを知ってれば教えていただきたいと思いました☆

関連するQ&A

  • 道東グルメ情報を教えてください

    9月中旬に道東(サロマ湖~釧路、根室)を旅する予定です。 2泊3日なので網走、阿寒湖、根室、厚岸もしくは中標津あたりで昼食(3回)、釧路で夕食(1回)を食べたいと考えています。 ガイドで調べると、タラバガニ、阿寒湖のヒメマス、根室の花咲カニ、厚岸の牡蠣、釧路のサンマは季節的に旬ではないかと思うのでこれらの美味しい、お薦めの店を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 道東旅行プランについて再度アドバイスお願いします

    夏に6泊7日の道東旅行プランAを予定していましたが、釧路湿原より霧多布湿原に惹かれ始めプランBに変更しようか悩んでいます。より道東らしい風景・雰囲気を楽しむにはどちらがオススメですか?絶対に行きたいのは湿原・網走監獄・知床・サロマ湖です。 プランA  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→釧路泊 3日目:釧路湿原→阿寒湖泊 4日目:屈斜路湖→摩周湖→養老牛泊 5日目:開陽台→標津町→羅臼→ウトロ泊 6日目:網走→サロマ湖泊 7日目:網走→美幌→夕方に女満別空港 プランB  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→阿寒湖泊 3日目:釧路湿原→釧路泊 4日目:霧多布湿原→(時間があれば根室経由)別海か標津町泊 5日目:野付半島→羅臼→ウトロ泊 6・7日目はプランAと同じ

  • 道東お勧めの店

    2月に道東に行きたいと思います。 1泊2日なのですが、メインは夕食にしたいと思っております。 ということで、どちらかお勧めの食事場所ありませんでしょうか? 予算は1人1万円ぐらい。当方おっちゃんなのですこし落ち着いたところ希望です。 出来ましたら釧路・網走・帯広あたりで。旭川でもいいです。 宜しく願いします。

  • 北海道道東方面への旅行

    9月3日から3泊4日で釧路、帯広方面への旅行に行きます。 1日目  帯広空港17時頃着、レンタカーにて釧路へ  釧路泊 2日目  ?????観光 帯広泊 3日目  ?????観光 札幌泊 4日目  ?????観光千歳空港15時頃発  道東方面の旅行は初めてになります、観光スッポット、飲食店のお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 道東メインの北海道旅行に行きます。

    10月2日から7日まで、夫婦、子供(3歳)の3人で道東メインの旅行に行きます。 昨年同時期にも、旭川、富良野、帯広、札幌、小樽へ行きました。 その中でも、富良野、帯広の自然豊かなところをすごく気に入り、 夫婦、子供みんなが楽しく過ごせました。 そこで、今回は自然のみを満喫するため、 今考えている場所、移動ルートをもとに ここはこう行ったほうがいいんじゃないか、この場所は行くべき など教えていただければと思います。 道東は高速がなく、時間も読めなさそうなので 今のところ、3日~5日はすごくアバウトです・・・ 今考えているルートは、 2日 千歳空港午前10時着 → レンタカー     → 富良野 午後から観光 富良野泊  3日 富良野 夜中3時頃発 → 網走観光(行くところは未定です) 網走泊  4日 網走発 → 知床(観光船は子供が酔いそうなので乗りません。知床は外すべき??)    →摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖のいずれか付近泊 5日 いずれか湖付近発 → 釧路湿原 → 釧路港 釧路泊 6日 釧路発 → 帯広観光 → 千歳空港付近泊 よろしくお願いします。

  • 道東旅行 予定を組んでみました

    9月初旬に道東を訪れる予定です メンバーは夫婦と3歳の子供です 今回道東の海岸線にこだわってコースを組んでみましたが土地勘が無いため、無理のあるところや道中のお勧めスポットなどあれば教えて頂けないでしょうか 1日目 昼頃旭川空港着 旭山動物園、層雲峡観光 層雲峡泊 2日目 北見経由、網走観光 網走orサロマ湖泊 3日目 遊覧船など知床観光 ウトロ泊 4日目 羅臼、野付半島観光 納沙布岬経由 根室泊 5日目 霧多布、厚岸観光 和商市場 夕方釧路空港発

  • 道東旅行。。分からない・・・

    8月26日~29日3泊4日で娘と二人で道東旅行を予定しています。 旅行会社の飛行機・宿セットプランで、まず往路で千歳空港便しかあいて無い為、 1日目*千歳着→→帯広(帯広、十勝観光)然別湖泊。 2日目*然別湖→釧路(湿原等)阿寒湖泊。 3日目*阿寒湖→摩周湖等→ウトロ(90分の観光船)網走泊 4日目*網走近辺観光 女満別空港 ・・等々 考えてみましたが、かなり無謀な移動のような、、移動時間ばっかで 観光できるのかしら?? ツアーではJRフリーパスかレンタカー選ぶのですが、一人で4日この距離は厳しいでしょうか。(運転は好きなほうですが) 千歳~帯広が長い?日勝峠は危険だとか・・・ あ、ガソリン代もバカにならない?? あと 道東で見逃せないオススメスポットはありますか? もう分からないことばかりです。なにぶん北海道2回目のど素人のため どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道。道東6泊7日で6月新婚旅行。

    6月初旬に道東へ新婚旅行に行きます。この旅のプランで無理がないか。及び、お薦め観光スポット・買い物スポット・お食事スポットを教えて下さい。(特に旭川ラーメン。網走でカニを購入するお店。釧路ラーメン。を地元の方お薦めのお店) ※1日目 15:00旭川空港 ↓*レンタカーにて観光しつつ富良野へ向かう。 ↓ 富良野泊(朝夕食事つき) ※2日目 ↓*富良野・美瑛観光 ↓ 旭川泊(朝のみ食事つき) ※3日目 ↓*旭山動物園。層雲峡観光。 ↓ 層雲峡泊(朝夕食事つき) ※4日目 ↓*サロマ湖へ網走経由で向かう。網走でカニを買う予定。 ↓ サロマ湖泊(朝夕食事つき) ※5日目 ↓*知床へ向かう。知床で観光船・知床五湖(1湖2湖のみ) ↓を観光。 知床泊(朝夕食事つき) ※6日目 ↓*摩周湖。屈斜路湖観光。 ↓ 釧路泊(朝のみ食事つき) ※7日目 ↓*釧路湿原観光。空港でお土産買う。 ↓ 釧路空港(15:00発) 以上、長々とすいません。今回、教えてgooを利用するのが初めてなので、質問の仕方等分かりずらかったりしたらすいません。宜しくお願いします。

  • 道東の天気が心配・・・

      僕はお盆過ぎに北海道旅行(道東中心)を考えています。 いま、かるくこんなプランを立てています。 __________________________________ 1日目 フェリーに乗船 出発。 2日目 フェリーで夜の小樽に入り、札幌で夜行特急にのって網走へ。 3日目 網走周辺を観光、網走泊。 4日目 摩周湖、釧路湿原を回って、釧路泊。 5日目 根室方面に向かい、納沙布岬から北方領土を望む。帯広に向かう。帯広泊。 6日目 帯広から富良野方面へラベンダー畑を見に行く。帯広に戻り、夜行特急で札幌へ。 7日目 半日、札幌観光をした後、小樽へ。小樽運河などを見た後、小樽泊 8日目 新千歳空港から空路帰途へ。 __________________________________ と、8日ほどの旅をする予定です。 しかし、北海道へ行くのは今回が初めてなので、北海道にはどんな服装をして行ったらいいのやら、何を備えていったらいいのやら僕には全く未知の世界なのです(笑) そこで、北海道在住の方、若しくは北海道へ行かれたことのある方へ服装などのアドバイスをお受けしたいと思います☆ あとよろしければ、道中ここは見ておくべき!というお勧めスポットも教えてもらえると嬉しいです(~o~)  まだ、旅行の詳細は決まってないので、上記のプランはあって無いようなものです(笑) しかし、学生のため交通手段は電車かバスに限られてしまいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 道東の旅行プランについて教えてください

    9月半ばに、2泊3日で道東の旅行に行く計画を立てているのですが、 旅行の計画を立てることに不慣れなため、苦戦しています。 今回の旅行で行きたいと考えているところは下記の通りなのですが、 3日間で回ることは可能でしょうか? また、下記を盛り込んだ良いプラン(まわり方)がありましたら教えて下さい。 ・釧路の和商市場で勝手丼を食べる ・厚岸で牡蠣を食べる(お勧めのお店があれば教えてください) ・屈斜路湖を見たい ・「知床観光船おーろら」に乗って大自然を見たい また、飛行機、宿、レンタカーはこれから予約します。 行きは羽田を朝に出発する予定です。 宜しくお願いします。