• ベストアンサー

2日前ぐらいのテレビに出ていた指揮者の方。

ちらっと見ただけなので何番で番組名も時間帯わかりません。 トーク番組に出ていた指揮者の名前が知りたいのです。 話の内容は、ベートーベンの話をしていました。 ・第九のすごいところはリコーダーで吹くと片手で吹ける。  一人で2本のリコーダーを使ってハモっていました。 ・運命の出だしは2音しか使っていないのに誰もが聴いても  絶望的な音である。 ベートーベンの曲は神の音で作られてるととにかく褒めていました。 日本人の男性の方で、見た目は40~50?ぐらいのおじさんと 見受けられました。 わかりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

佐渡裕(さどゆたか)さんですね。 http://www.maido39.net/youyouyou/

star323
質問者

お礼

ああ!そうです! 早い回答ありがとうございます。 スッキリしました。