ローランドのVドラム vs ヤマハのサイレントドラム

このQ&Aのポイント
  • 自宅でのドラム練習に最適な選択は?
  • ローランドのVドラムとヤマハのサイレントドラム、どちらがおすすめ?
  • バンド活動まで考慮した練習用ドラムセットの選び方
回答を見る
  • 締切済み

ローランドのVドラム vs ヤマハのサイレントドラム

自宅(1戸建)に練習用ドラムセットを購入したいと思いますが、どちらが良いのか迷っています。まだ中級者ですが、行く行くはバンドを組んでみたいと思っています。従って、汎用性・拡大性の高いローランドの方かなとは思いますが。

みんなの回答

• minollinn
回答No.1

私はR党ですから、間違いなくローランドです。 値段の違いもありますし、好みの問題もありますが・・ Vドラムの安いセットでハイハットがひらかない物だと、ヤマハとほぼ同じになってしまいますが、スネアが決定的です!! Vドラムはほぼ本物のスネアですから(ドラムの極意はスネアにあり (~o~))いいと思います。 ただし、けっこう生音が出ますし、自宅練習用途のみだともったいないし、問題かとも思います。 ふざけた回答ですいません