• ベストアンサー

Wiiスポーツの体力診断

任天堂のHPでは、「トレーニングモードのゲームから3ゲームがピックアップされ出題されます」と書いてありますが、いつもテニス、ボウリング、野球がピックアップされます。ゴルフをピックアップさせるにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.2

数回友達と体力診断をしました。 本体所有は私、友達のMiiも作成し、それぞれのキャラで診断しました。 友達は頑張っても50代から抜けられず、私はそれぞれのスポーツのトレーニングなどをしていたためか30代までは頑張れました。 すると私のときはゴルフなど種目が変わりましたが、友達はずっと同じ種目ばかりでした。 なのでもしかすると、ですが。 診断された年齢によって種目が変わるのかも?と私は感じました。 違っていたらすみません。

その他の回答 (2)

noname#31741
noname#31741
回答No.3

最初はテニス、野球、ゴルフでした。 何回もやってるんで、年とか、最初の種類は同じとかありません。 全てランダムです

noname#116065
noname#116065
回答No.1

どのような環境で遊ばれているのかわからいし、個人で遊んで感じたレベルの事でしかお答えできませんけど、何か参考になればと思い回答します。 まだ3回しか体力診断してませんが、2回目か3回目かにボクシングがありました。 完全なランダムではなくて回数目で種目が変わっているような気がします。 初めて体力診断した人は、必ず同じ競技の同じ種目でした。 あとMiiでマイキャラを作っておかないと履歴が残らないので、ゲストで遊んでいるともしかしたら同じ出題しかされないかも知れませんよ。

superstar
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 Miiでキャラクタを作り同じ1つのキャラクターで遊んでいます。 6回くらいしましたが、1回だけゴルフが出てきて、ボクシングは0回。あとはテニスと野球とボウリングです。 たまたまでしょうか?