• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話

DOCOMOの携帯電話ですが、来年3月でmovaのiモード利用が出来なくなるって本当ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • S1800
  • ベストアンサー率29% (23/77)

来年3月でムーバの機種の販売をやめると言う事で、使え無くなるのはまだだいぶ先のことです、多分来年3月に購入した機械の寿命が来る位までは使えると思います、今お使いの機械が1年過ぎていて、あなたが使用する地域でFOMAが使えないのでしたら今のうちに新機種に替えておいた方が良いかも知れません、今新品で買った機械がダメになる頃にはFOMAもmova並に電波が受けれるようになっていると思います、また今お使いの機種が問題なく使えて、来年の3月過ぎまで使えそうで、なおかつ使用する地域がFOMAでも問題なく使える場合ですと、来年4月からmovaからFOMAに契約変更をするユーザーに対しての割引サービスが出来るかもし知れません、今急いで替えるよりその時に替えた方がお得ではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そんなことはありません。 iモードのパケット通信料はNTTドコモの大事な収入源です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Mova#mova.E9.96.8B.E5.A7.8B.E3.81.AE.E8.83.8C.E6.99.AF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!