• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Virtual CD-ROM Caseでいつも異常終了

  • 質問No.2590440
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 51% (222/433)

Virtual CD-ROM Caseというソフトを使っています。このソフトはCD-ROMの管理をするソフトみたいなのですが、私はこのソフトでハードディスク内のファイルの管理にずっと使っていました。最近、このソフトで新規にディスク追加をやると、100%の確率で途中でソフトが異常終了(エラーの報告をMicrosoftに送信する/しないのダイアログが出るやつ)してしまいます。バージョンも最新のものを使っていますし、Virtual CD-ROM Caseの作成者のホームページにも同症状が記載されていません。どなたか、同じ症状を経験されたかた、いらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
どんなファイル形式かわからないので好きなのを選んでください。
ちなみにエクセル形式などが多いです。

・データベースソフト
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/business/db/
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/db/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
それなら作成したデータベースファイルが損傷してるのかもしれないです。
なので再度作り直してやってみてください。
お礼コメント
namie_popjp

お礼率 51% (222/433)

gejpaijgowさん、何度もお返事ありがとうございます(*^^*)。全部一からやり直してもやっぱりダメでした。。。Virtual CD-ROM Caseにこだわっている訳ではなく、ハードディスク内のファイルを手軽にデータベース化できるフリーソフトがあればそれでもいいのですが、何か適当なものはご存知ないでしょうか?
投稿日時:2006/12/12 20:44
  • 回答No.1
ソフトが損傷しているのでは再インストールしてみは
お礼コメント
namie_popjp

お礼率 51% (222/433)

ソフトは2度ほど再インストールしてみたのですが、やっぱりダメでした。。。
投稿日時:2006/12/10 00:42