• ベストアンサー

Excel のマクロからの印刷と終了

特定のシートを印刷し,それが終われば Excel 本体を終了させるマクロを考えています。 Worksheets("sample").printout Application.Quit しかし,このコードでは 「問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。(略)」 という,エラー報告送信ダイアログが出てしまいます。 どうすれば印刷した後に Excel を終了させることができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _rainman
回答No.1

ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True Application.Quit これだとどうですか?

AXRRXA
質問者

お礼

動きました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

Sub test01() Worksheets("Sheet1").Range("A1:A3").PrintOut Application.Quit End Sub で動きましたよ。変更を保存しますかと出ましたが。 Sub test01() Worksheets("Sheet1").PrintOut Application.Quit End Sub でも動きました。

AXRRXA
質問者

お礼

うちの環境では動きませんでしたが,友達の環境では動きました。 どうも Excel の設定がおかしいかファイルが壊れているかしていたみたいです。