• ベストアンサー

借金を借金で払う親の法的対処

収入が数ヶ月間なく、何十年も借金を借金で返済している親 (それでもFPの最高レベル、CFP認定者)に対し、親個人に 対しあらゆる融資等を禁ずる法廷処置が行えないものかと・・・。 このような家庭は沢山あると思いますが、皆さんどのように 対処しているのでしょうか? 子供(私)に迷惑が掛からないように手を打っておきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本人の依頼で貸出禁止を行う事が出来る。 つまり親に依頼をさせなければいけない。 もし、コレが出来たとしても闇金に行かれるともっと危ないです。

参考URL:
http://www.gifuben.org/online/salon3.html
JackSparrow
質問者

お礼

仰るとおりでございます。ご指摘の事態は避けたいですね。