• ベストアンサー

懐かしいパチンコ

懐かしいパチンコ台、ミラクルフォース、アレジン、ピンボール、どこかに置いてないでしょうか??ご存知の方おられたら、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.2

場所は問いませんか?名古屋市中区の伏見にある白川ホール(劇場)の近くのパチンコ屋に未だピンボールがあったはずです。その店にはエキサイトジャックもありました。アレジンは慥か大阪で置いている店が有るはずです。ゲームセンターに行かなくても東名阪か都市圏であれば探せば有ると思いますよ。珍古台でググって見ると色々分かると思いますよ。

noname#24608
質問者

お礼

ありがとうございます。場所は問いません!Eジャックいいですねぇ。なんだか懐かしくってミラクルフォースがやりたくて仕方がありません。実機を探して購入しようかとも思ったりします。(でも買い方が分からない・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.3

昔の台は今年の6/20をもって一斉撤去された為 ゲーセンでしか打てません ANo2の方の 名古屋のピンボールやエキサイドジャックも(当然) なくなったみたいです。 大阪のアレジンもありません。 (私が数年前行った時既にシマ閉鎖してました) 噂では愛知県のゲーセンにアレジンがあるようです。 あとこのQ&Aも参考までに http://okwave.jp/qa2588004.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)
回答No.1

実際にパチンコ店では遊技出来ないでしょうから、ゲームセンターかな?と思います。うちの近くのゲーセンには最近までアレジンやエキサイトがおいてありましたよ。

noname#24608
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりゲーセン等で見つけるしかないですね。一番懐かしいのは、ミラクルフォース(西陣)ですが、どこにあるかご存知であればお願いします。全国どこでもOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ

    権利物のパチンコ台がある設置店を探しています。 地域としては関東地域を希望していますが、遠くても アレパチ 今でも設置店ありますか? バカつきハマちゃん、アレジン、エキサイト、ビッキーチャンスなど 知っている店があれば教えてください。

  • パチンコ権利物の置いてある店ありますか?

    権利物のパチンコ台がある店を探しています。 横浜駅の「ポパイ」にラッキーボーイがあるのは知っています。他にあるという店知っていますか? 地域としては横浜市内を希望していますが、遠くても 関東地域までで、知っている店があれば教えてください。 パチンコでは、 ピースメーカー、ポップカルチャー、ダイナマイト、ラッキーボーイなど アレパチも今でもありますか? バカつきハマちゃん、アレジン、ビッキーチャンスなど

  • 初めてのパチンコ

    今度、パチンコに行こうと思います。 ゲームセンターでは何度かしたことがあるのですが、パチンコ屋に行くのは初めてです。 良い店、良い台(店・台の選び方)、玉の狙う場所、その他パチンコシステムについて、覚えておいた方がよいことがあれば教えてください。

  • パチンコについて

    自分は1円パチンコを打っていて1円パチンコは台が少ないのでなかなか座れず別にそんなにやりたい気がしない台でも座って打ってしまいます 折角来たからとかで3000円ほど入れて帰ります もし4円で打ちたい台に座れて負けたほうが次行きたいという気持ちになりにくいでしょうか?

  • パチンコ「和」

    10年ほど前に大好きだった奥村遊機・甘デジのパチンコ台「和」(なごみ)を探してます。 しかしパチンコ店では撤去対象機になっているみたいで・・・見つかりません。 思い出深い台なのでもう一度お目にかかりたいと思ってます。 あればどこまでも出向いていきたいと考えております。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • パチンコ

    明日、でかいパチンコの新台入替があります。入場整理券は先日、並んでもらいました。打つ台なのですが、人気のある台か、あまり人気のない台かどちらがいいか迷っています。打つ以上は出したいので、どちらがいいでしょうか?パチンコ好きな方、教えて下さい。

  • パチンコのおもしろさについて

    パチンコ好きな方に質問させて下さい。 私はどうしてもパチンコのおもしろさが理解出来ません。 正味、椅子に座って玉を打つレバーを片手に 玉が流れて行くのを見つめてるだけですよね? しかもその状態を数時間ぶっ通しで。 それと「この台(種類)がおもしろい」とか聞くのですが 所詮、違いなんてパチンコ台の背景の絵が違ったり なんや中心あたりにある数字がクルクル回る所が 違うだけで基本は皆同じなのに・・・。 パチンコにおもしろさを感じる部分はどういった所なのでしょうか? また、台(種類)によって違うおもしろさって何なのでしょうか? 決してパチンコを批判しているワケではないです。 私もパチンコはたまにするのですが、おもしろいと思ったことがありません。 まぁ時間潰し程度にしかやらないのですが。 ご教示頂いた事を思いながらパチンコをしてみたいと思いまして。

  • パチンコについて

    私はパチンコをプレイしたことがありません。専門用語なしでお願いします。早速質問ですが、パチンコで期待値がプラスの台、もしくは還元率が100%を超える台はどの店にも1台くらいは存在しますか。例えば、還元率105%の台があるなど。また、期待値プラスの台はこれだ、と見極めることは可能なんですか。パチンコで儲けられるもしくは儲けられないことは数学的に既に証明されているんですか。証明サイトがあったら教えてください。パチプロの方特にお願いします。

  • パチンコ用語で質問

    パチンコ用語で、「数珠連台」とは何ですか? ご存知の方、教えてください。

  • パチンコについて

    最近、パチンコをし始めようかと思っています。というのも、私の周りの人がパチンコで沢山儲けているからです。 勝つ時もあれば負ける時もあると聞きましたが、一度ゲームセンター内にあるパチンコをしてみた所、少し興味を持ちました。しかし私は、パチンコに関して全くの初心者です。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)パチンコのルール (2)当たりやすそうな台の見極め方 (3)パチンコにかけるお金(だいたいいくらくらいか) (4)パチンコをするに当たって気をつけておかなければならないこと について教えて下さいm(_ _)m 長文になりすみません。 よろしくお願いします。