• ベストアンサー

MonsterとBoys Don't Cry; 音楽のことで質問

Monsterの最後の場面と、Boys don't cryに全体的に流れていた音楽と、 なんだか、同じように聞こえた記憶がありました。 ふと、思い出して気になりまして、 よろしくおねがいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

Monsterの音楽はBT、Boys don't cryの方はNathan Larsonが担当していました。 ですのでまったく関連はありませんが、どちらも内容が女性の悲劇的なものを描いている(実話ですし)ので、雰囲気が似ていたんじゃないかと思います。 あるいはどちらの作品も60年代から80年代にアメリカでヒットしたロックやポップスの既成曲を多用していました。そんなところからも似た雰囲気を感じたのではないじゃないでしょうか? モンスターのサントラ試聴は http://www.amazon.com/Music-Inspired-Film-Monster-DTS/dp/B0001ADAVU/sr=1-2/qid=1165635779/ref=pd_bbs_sr_2/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=music ボーイズ…は下記で http://www.amazon.com/Boys-Dont-Cry-Various-Artists/dp/B0000365PJ/sr=1-2/qid=1165635856/ref=pd_bbs_sr_2/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=music

Sweet_Pie
質問者

お礼

うーん、、、そうかぁ。。。 どうもありがとうございました。 (音楽だけ聴くと、Boys don't cryのほうがいいね。 映画はモンスターのほうがうーんとよかったし。。。  雰囲気が似ていたのかもしれないけど、音楽は違いましたね。 ありがとうございました。