• ベストアンサー

クラシックの音が入っているお薦めの曲は?

GLAY    時の雫、BEAUTIFUL DREAMER UVERWORLD 君の好きな歌 ORANGE RANGE 花 桑田佳祐 白い恋人達 のように、バイオリンとか、そういうクラシックな音?が入っている曲でお薦めのモノがありましたら教えてください。今そういう曲にハマっていて… できれば邦楽でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.4

福山雅治さんのNewAlbum『5年モノ』1曲目の『FREEDOM』はどうですか? オーケストラをバックに録ったといっていたような気がします。 下記のリンク先で試聴できます。 http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/index.html http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index.html

その他の回答 (3)

回答No.3

バイオリンの音色が入っている曲を紹介します。 ●faithの「2girls ~in the sepiatone~」 http://www.kingrecords.co.jp/faith/index.html ●KREVAの「国民的行事」(この曲はモーツァルトの曲を使用した曲なので・・・) http://www.kreva.biz/ ●Gacktの「Mizerable」 ●Gacktの「再会~Story~」  http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003236 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20017772 ●Sugar Soul feat.Kenjiの「Garden」 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20007507 以上、お気に召すものがあればいいのですが・・・。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

レミオロメン「春夏秋冬」入ってます。

  • mirakuruA
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

YAZAWA CLASSIC YAZAWA CLASSIC 2 もう個人的趣味ですみませんが どちらもDVDになりますが東京フィルハーモニー をバックに全編クラシック構成のライブで非常にクオリティーは高いです。 見る機会があればぜひ

関連するQ&A

  • お勧めの曲を教えてください。

    私は、今まで洋楽しか聴かず、邦楽をけなしてきました。 それでもかなりミーハー(死語w)な感じで、邦楽でも好き嫌いはありましたが。 今日、友達とカラオケに行った際、「サスケ」の「青いベンチ」を聴いて、 ホントにグッときたんです!!!友達の歌がうまかったのかもしれませんが、 初めて、邦楽を聴いて心を奪われました。 (思い出のある曲で胸を締め付けられるようなことはありましたが(苦笑)) 同じ類かもしれませんが、「ゆず」は好みではありません。 どちらかというと、いつかの「19」の方が好きだったかも・・・。 あと、グッと来る系で、オレンジレンジの「花」は満足できませんでした・・・。 (オレンジレンジが嫌いなのではなく、すごく売れた割には、 私のハートを掴むに至らなかった、ということです。) Fayrayがとても好きだったりするので、きっと恋愛がらみの曲や、 バラード系が好きなのだと思います。 この人のこの曲はいいよ!!など、ぜひ教えてください!! (それは嫌い、などのコメントはしませんので、ぜひぜひお勧めを教えてください)

  • 初心者にオススメの曲

    自分は、2ヶ月前にエレキを買った初心者なのですが、 バンプの天体観測がおわったので(完ぺきではありませんが…) 新しい曲に挑戦しようと思っています。 好きなアーティストは、バンプ、ラルク、GLAY、ロードオブメジャー、 ポルノ、janne da arc、ORANGE RANGE、UVERworld、Aqua Timezなどです。 一人で弾いてもメロディがわかりやすく、結構簡単な曲がいいです。 あと、少し前までバンプの涙のふるさとをやっていたのですが、 コード弾きがむずかしいのでやめてしまいました。 コードチェンジが難しいのですが、コツはありますか?

  • エンドレスで聴きたくなるあの曲

    一目惚れならぬ『一聴き惚れ』みたいなことがあります。 今回も桑田佳祐さんの『白い恋人達』を聴いたとたんに とりこになってしまい、CDショップに走り(笑)エン ドレスで聴いてしまっています。最後のサビの部分なん て聴いていると涙があふれそうになります。 過去では、mr.childrenの『イノセント・ワールド』。 これも聴きすぎて気持ち悪くなってしまったくらいです。 (大笑) そして、なんだかその曲を聴いていると泣きたくなって しまう・・・特別その時の思い出があるわけでもないのに ・・・これも桑田さんソロの『月』や沢田知可子さんの 『会いたい』など・・・。 皆さんの、エンドレスで聴いてしまう(しまった)曲や 泣きたくなる曲があったら教えてください。思い出に からんでではなく、あくまでその曲に純粋に・・・。 できれば邦楽で・・・。洋楽だと言葉がわからないので 感情移入できない私です。(^^;) なんでその曲に惹かれるのかわからないけど、これも 一種の恋でしょうか?そういう曲に出会えるとうれし いですよね。(^-^)

  • 気持ちよく眠りたい時に聴く曲は?

    夜寝付きが悪い時、この曲を聴けば気持ちよく眠りに落ちることができる!という感じで、子守唄的な歌を教えてください。 私が最近良く聴くのは 時の雫/GLAY 風のない朝、星のない夜/MISIA Desperado/EAGLES などです。

  • オススメの邦楽!

    邦楽のオススメを教えて下さい! 好きな歌はこんなかんじです↓ 中島みゆき 時代・誕生・糸など 福山雅治 道標・少年など 桑田佳祐 月光の聖者達・祭のあとなど 人生とかを歌ってる歌に弱いです。 古い邦楽のほうが好みかもしれません。 よろしくお願いします!

  • 曲名に花の名、植物が使われている曲、できればバイオリンで弾ける曲でお願いします

    クラシックで曲名に花の名前が使われている曲を探しています。 たとえば薔薇のアダージオとか、できればバイオリンで弾けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 皆様の好きな曲など・・・

    私は高校2年生です。 私は移動中の際、MP3プレイヤーで音楽を聴いているのですが、中々いい曲に巡り逢えません。 ちなみに私は、邦楽・洋楽共に聴いてます。 特に好きな歌手は、UVERworld、ELLEGARDEN、GLAY、コブクロ、風味堂、綾香、James Blunt(洋楽)、Aqua(洋楽) とか主に男性アーティストしか興味が無かったですから・・。 女性の方の曲もたくさん聴いてみたいです。 あと『元気が出る曲』『一日を頑張ろう』とできる曲もお願いしたいです。 ジャンルは問いませんので、オススメの曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • しっとりした雨に似合うクラシック

    雨の中でも、しとしとと優しく降る恵みの雨に合うクラシックの曲を探しています。 ショパンの前奏曲、雨だれ ブラームスのヴァイオリンソナタ、雨の歌 ドビュッシーの版画、雨の庭 上の3つは聞いたことがあります。 タイトルに雨とついてないもの、また、特に水と関係の無いものでもかまいません。 やわらかい雨のイメージに合うクラシックなら何でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 高いキーの歌が歌えない…

    ラルクやGLAYやレミオロメンが好きで、カラオケに行って歌いたいのですが、音が高すぎてまったく歌えなくて困ってます…。 大学時代に合唱をしていたので、ある程度音感はあるかなと思います。 バリトンだったので、高音域がでないんです。 ポピュラーな曲でいえば、SMAPの「世界に一つだけの花」やORANGE RANGEの「花」が自分の音域にぎりぎり納まっているくらいです。 たとえばGLAY「HOWEVER」に挑戦できたり、「誘惑」を普通に歌えるくらいになれたらいいのにな…と思うのですが、 訓練すれば可能でしょうか??

  • ORANGE RANGEに興味がない・・・

    私は中2です。私ぐらいの年の人って ORANGE RANGEの曲が好きだったりするんですけど、 私はORANGE RANGEの曲はあんまり好きじゃないし、 興味もないし・・・。(「花」は好きです。) 歌が特に上手だとは思いませんし、ロコローションの歌詞も意味不明だし・・・。 こういう風に思うのはおかしいでしょうか? お暇な方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう