-PR-
解決済み

しっとりした雨に似合うクラシック

  • 困ってます
  • 質問No.6542738
  • 閲覧数792
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (51/51)

雨の中でも、しとしとと優しく降る恵みの雨に合うクラシックの曲を探しています。

ショパンの前奏曲、雨だれ
ブラームスのヴァイオリンソナタ、雨の歌
ドビュッシーの版画、雨の庭

上の3つは聞いたことがあります。
タイトルに雨とついてないもの、また、特に水と関係の無いものでもかまいません。
やわらかい雨のイメージに合うクラシックなら何でもOKです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

かなり個人的な意見ですが

ドヴォルザーク スラヴ舞曲10番ホ短調 秋の薄暗いしとしと雨っぽく感じます。

ベートーベン ピアノソナタ悲愴 2楽章 温かいしとしと雨、木の葉からしたたる雨音のような。

バッハ シチリアーノ
お礼コメント
cotton001

お礼率 100% (51/51)

ありがとうございます。
何度も聞いたことがあるのに思い至りませんでしたが、
ベートーベンの悲愴第2楽章がイメージにぴったりでした。
投稿日時 - 2011-03-20 19:19:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (110/252)

http://questionbox.jp.msn.com/qa6353248.html
参考に。
私は、モーツアルトのピアノ協奏曲を、挙げています。
ピアノ協奏曲第4番(第2楽章)
他に
モーツアルトの、バイオリンとビオラの為の、協奏曲K364
(第二楽章)
http://www.youtube.com/watch?v=52GlhS37GWY&feature=fvwrel
ビオッティの、バイオリン協奏曲第22番(第一楽章)
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
お礼コメント
cotton001

お礼率 100% (51/51)

ありがとうございます。聞いてみます。
投稿日時 - 2011-03-20 19:14:25


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (110/252)

もう一つ(笑い)。
ドヴォルザークの、「ユーモレスク」
http://www.youtube.com/watch?v=PmWvfS5x1aM
*>http://www.geocities.jp/mani359/mei0504dvorak.html
*(再生に、QuickTime Player必須)
お礼コメント
cotton001

お礼率 100% (51/51)

再度、ありがとうございます。
ユーモレスクは大好きです。
投稿日時 - 2011-03-20 19:17:18