• ベストアンサー

東北、北海道地区の子はももひきかタイツを学校に履いていってますか?

東北や北海道はもう雪ですね。 この季節、学校にタイツかももひきは履かせて登校させてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.4

北海道(の中では比較的暖かい地方)です。 何十年も前に学校に行ってましたが、記憶にある頃にはももひきやタイツは履きませんでした。ももひきorタイツはダサイ象徴でしたから。どんなに寒くてもパンツの上に直接ズボンで終了です。 今現在、小学低学年はスキーウェアーで登下校しているようです。 女子高生はミニスカートに生足です。(気温はマイナスですが)

fprwb589
質問者

お礼

うちも小1の子に、ももひきなどは履かせてないのですが、遊びに来た子が、ガッチリタイツをズボンの下に履いてたので、不思議に思い質問した次第です。 子供は風の子なのかな。

その他の回答 (4)

• marumecom
回答No.5

中学生・高校生なら、生足ももちろん多いですが、タイツはいてる子も最近は結構いますよ。小学生のことはちょっとわかりませんが・・; いつからかかわいいという印象になってきているようです、

fprwb589
質問者

お礼

そうですか。タイツって朝は良くても日中気温が上がると子供は嫌がるんですよね。

回答No.3

オホーツク海側です。 小学生ぐらいまでは、親の言うことを聞いて履いてます。 中学・高校になると着装率は急激に落ちます。 特に、女子中・高生の中には、ミニスカートに生足の子がかなりいます。 (ソックスは長めですが) 真冬日(最高気温が零下以下)に、そんな姿を見るとこちらの方が凍りついてしまいます。

fprwb589
質問者

お礼

高校生のミニスカート見ると、トシとってから辛いぞーと思っちゃいます。我慢してるのか、平気なのか不思議ですね。

• tuu_chan
回答No.2

札幌です。 子供の頃(20年程前)は、タイツもももひきは、履きませんでした。 特にももひきを履いている子は、「親父くさい」とからかわれていました。 最近は小学生でもお洒落ですからね、当時は普通の服にスキーウェアーようなのを、着込んで登校したので、寒くなかったんですが。 今は普通にジーンズですからね、中に何か履いた方がいいでしょね。

fprwb589
質問者

お礼

かなり寒くても男の子は履いてなかったですよね。

回答No.1

近畿ですが失礼します。 タイツを履いて登校している人はたくさんいますよ^^

fprwb589
質問者

お礼

近畿でも履いてるんですか。子供は風の子だと思ってました。