• 締切済み

田舎でインターネットを見たいのですが・・・

埼玉県の田んぼの真中(実家)でインターネットを楽しみたいのですが、 光もフレッツも来ていません。(+_+) 自宅はなんでもOKなので、実家の環境に合わせたいと思います。 よくウィルコムがお得でいいなんて言われていますが、どうなのでしょう? アンテナを調べたら、750mに1本、2kmに5本という状況です。 ただでさえ通信速度が遅そうなので、お得感は薄れるのかなー(゜_。)? 来年には光がくるらしい?ので、モバイルカードタイプがいいのかなぁと勝手に思ってます。 初心者なので、詳しく教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに自宅にもちっさく古いPCがあり、2・3ヶ月に1回くらいの メールをやりとりするくらいにしか使っていません。 ちなみにプロバイダはOCNの毎月300円くらいのです。 いっそのことダイヤルアップで、それをコース変更した方がお得でしょうか? 予想使用頻度は週に5時間(月20時間くらい?)です。 できれば早くて安いにこしたことはありませんが、安い方が大事です。(^^ゞ すみませんが宜しくお願いします。

• U-HA
  • お礼率64% (102/159)

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

>FOMAとなると2台分の契約ですよね? >そうでなければFOMAも選択肢に入れたいのですが、 >システムがよくわかりません。(+_+) 今年の10月から、機種の切り換えの際に電話番号を同じにできますから、 Mova から Foma への切り換えは簡単ですよ。2台持つのは不経済です。

• denji-05
回答No.2

うちも光にしたかったのですが しぶしぶADSL50Mにしました。 以前、引っ越す前は光ファイバー(USEN)でしたが 不便は感じていません。 ちょっと遅いくらいですね。 ISDNでは、容量も小さいですし ADSLはどうですか? 1Mからありますよ。 1Mなら、ヤフーが2000円代からあります。 参考までに。

U-HA
質問者

補足

ありがとうございます。実はNTTの路線図に確認したところ、ADSLすらきていませんでした。( ̄〇 ̄;

• Willyt
回答No.1

私はフォーマのダイアルアップ接続で3000円のパケットコースを契約しています。今までパケット制限をオーバーしたことはありません。450キロの速さはブロードバンドとは居がたいのですが、PHSの64Kと較べると7倍以上ということで一応サーフィンはできます。これはお奨めですよ。つなぎ放題は1万円くらいだったと思います。日割りで変更も可能ですから、帰省時だけつなぎ放題を契約するという手もありますね。

U-HA
質問者

補足

早速ありがとうございます。 が、実は私はドコモのMOVAです。 FOMAとなると2台分の契約ですよね? そうでなければFOMAも選択肢に入れたいのですが、 システムがよくわかりません。(+_+)