• ベストアンサー

RSSのURLの探し方

こんにちは RSSリーダーでPODCASTをダウンロードするため、リーダーにおいてRSSのURLを入力しなければならないのですが、RSSのURLをどうやって見つければいいのか分かりません。 (iTunes等では、“RSS”と書かれたバナーをそのままコピー&ペーストすれば登録されますが、実際のURLを入力しなければならないようなソフトの場合はどうすればいいのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

具体的にどこのポッドキャストのRSS URLを知りたいのかわかれば説明しやすいんですが・・ 例えばRSSと書かれたボタンがあったとしたらその上で右クリックして 「ショートカットのコピー」を選択してRSSリーダーのURLを入力する所へペーストすれば大丈夫だと思います。

ngtt3119
質問者

お礼

出来ました。 どうもありがとうございました。