• ベストアンサー

RSSリーダーを紹介してください

RSSリーダーを紹介して頂きたいと思います。 ・WindowsXPで使える。 ・スタートメニューから呼び出して使える。(ブラウザ一体型では無いヤツ。) ・できれば、サイトをツリーで管理できると嬉しいです。 ・できれば、RSSをドロップして登録できると嬉しいです。 ・できれば、フリーソフトだと嬉しいです。 こう言う条件で、適当なRSSリーダーって無いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuy_ukky
回答No.3

RThReader2 http://testesca.at.infoseek.co.jp/index.html フリーで多機能。 永久ベータ。

miinamii
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速使ってみました。 とっても使いやすいですね!ブログの追加もとても簡単!! はじめ、操作方法が良く分からなかったんです^^; でも、少し使っている内に、分かってきました。 これがフリーなのですね!とっても気に入りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• quoth
回答No.2

Headline-Readerをお勧めします。 多くの雑誌などで紹介されていますので、もしかしたらお目にかかったことがあるかも。 http://www.infomaker.jp/ 上4つの条件は満たしていますが、1500円の有料となります。 ブラウザとしての機能もありますので、RSSからそのまま該当ページを見ることも可能です。 私も使っていますが、軽いですしお勧めです。 お試し期間もありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.infomaker.jp/
miinamii
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速使ってみました。 ダウンロードする時、どっち?と思いましたが、無事インストールできました。 とても使いやすいですね。RSSの設定もとても簡単です。 さすがは有料ソフトだな。って思いました。 お試し期間が長いので、使ってみて印象が良かったら使い続けようと思います。 どうもありがとうございました。

• lietti
回答No.1

goo RSSリーダーも便利ですよ。

参考URL:
http://reader.goo.ne.jp/manual1.html
miinamii
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速使ってみました。 一杯表示があって、なにがなんだか、良く分かりませんでした^^; 読みたいサイトを設定する手順が少し難しい気がしました。 折角、教えて頂いて嬉しいのですが。 今回は見送る事にしました。 どうもありがとうございました。