• ベストアンサー

パリで中国人女性にブランド物の店で買い物をしてきて欲しいと頼まれました

パリで知らない中国人女性にブランド物の店で買い物をしてきて欲しいと声をかけられました シャンゼリゼ通り周辺です。 私は、どうしてもというならば、行ってもいいと思ったけど、初対面だし大金が発生することだし、言葉も通じないのでお断りしました。 彼女はどうして自分で買わないのでしょうか? 彼女の手には既にブランド物の買い物をした手さげ袋をさげていました。それは自分で買ったものなのか、代理の人に買ってきてもらったものなのかは不明です ブランド物の店の人は一人の人間に大量に品物を売らないものなのでしょうか? それか その人が店内のブラックリストにでも載っている方だったのでしょうか? ブランド店って金持ちが出入りする所で、金持ちって、一度に大量買いするイメージがあるのですが いかがでしょうか?それに場所は観光客の多いところですし、めったに来れる所でなければ皆、大量買いしたいのではないのでしょうか? どなたかよろしければご回答おねがいいたします

noname#85836
noname#85836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zykhmz
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

こんにちは。 私もパリのヴィトン近くで中国人に声をかけられたことがあります。 怪しいのでもちろん断りましたが。。。 友人にも同じ目にあった人が何人かいます。 あとは http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/anzen/Letter_higaisha_brand.html ですかね。

noname#85836
質問者

お礼

そうですか あなたも声をかけられましたか。。。ためになるサイト教えていただきました。いろいろ 声をかけられた方がいらっしゃるようですね。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.4

お金をもっていても、買いたい数だけ買えるアジア人は日本人だけだそうです。 中国はもちろん、香港人、シンガポール人さえも店1件につき1人2コまでとか制限があります。 これは欧州ブランド品がまだ豊かでない国にむやみにあふれてしまうのを防ぐ意味か、彼らに買われて流されたり(転売)分解されてコピー品を防ぐ意味かわかりませんが、いろいろブランド側の考えがありそうです。

noname#85836
質問者

お礼

お金を持ってて、買いたいだけ買えるのは日本人だけとは知りませんでした。 でも日本人でもそれなりのマナーや服装をしてなければ冷たくされるとききましたが。。ただでさえパリって冷たいイメージがあるので余計店には入りにくいです 香港にはケタ違いの大金持ちがいそうなイメージですが制限があるとは。。。 ためになることを知ることができました。ご回答ありがとうございました

noname#61064
noname#61064
回答No.3

実際に本人に聞きました。 その人は仕入れ業者の人らしいですが、ブランド品は1人1点などのように決まりがあるので大量に仕入れられないそうです。業者の顔はマークされているので何度も店に入れないとか。中国でもブランド品は人気なので儲かるみたいですね。 そこまで聞いてしまったので買ってあげましたが、ありがとうと言われただけで特に困ったことも特別なお礼もありませんでした。 店の中では別の業者が大量に購入しようとして、店の人に「1人1個までです」と注意されていました。

noname#85836
質問者

お礼

直接本人に聞かれたとは きっとあなたは語学も堪能なのでしょうね。。。 仕入れ業者の人が何度も店内に入るとは知りませんでした。どの店もとても敷居が高い雰囲気でしたので。。。そんな方もいるのですね。 代理で買い物をされたのですね。やはり日本人には話しかけやすいのでしょうか? それにしても特別なお礼もないとは ちょっと寂しいですね せめて中国の絵はがきとか、パンダのキーホルダーとか くれたら。。。と思うのですが。。。 ご回答ありがとうございました

回答No.2

最近、本で読んだのですが、中国(本土)から来る中国人旅行者は、経済的に豊かで、あまりにも急激に金持ちになった為、社会的マナーがついていっていないそうです。 中には日本人旅行者よりはるかにお金を持っていて、有名ブランドの店に入っていって、「棚にあるもの全部ちょうだい!」とごっそり買っていくそうです。 お客には違いないけど、他のお客が離れていくので、まとめ買いする中国人旅行者には商品を売らないそうです。 売ってくれない旅行者は仕方がないので、その辺に歩いている他の外国人に商品の購入を頼むそうです。 ちなみに現在、旅行のおみやげに使う一人当たりの金額は日本人を抜いて、中国人が世界一だそうです。

noname#85836
質問者

お礼

棚にあるのを全部ちょうだい。。とは すごい裕福ですねえ。。 1度 言ってみたいセリフです 。。 購入する方もすごいけど、一人一個と決めてしまえる店側もすごいです! また、旅行のみやげ代が 世界一とは 驚きです ためになることを教えていただきまして感謝いたします ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • パリのセールについて(ブランド)

    2012年の1月中旬に個人旅行でパリに行きます。 人生初のパリで、お買いものをしたいと思い、色々調べているのですが、 分らないことが数点あります。 行ってアタフタして、欲しいものを見つけるより先に疲れてしまったりしたらもったいないので 詳しい方、行き慣れている方、もしわかればぜひ教えて下さい!! 1)今年のセールは1/11~で合っていますか? 2)セールは初日に行った方がいいですか?日が経つにつれて値が下がったりしますか?  日本のセールと違うところは? 3)絶対見に行きたいと思っているのが、バレンシアガ(鞄を買いたい)、miumiu(鞄or靴を買い  たい)、シャネル(鞄orアクセサリーを買いたい)、ルブタン(靴を買いたい)、エルメス(見るだ  け・笑)、なのですが、本店を調べたら距離感は全くつかめないのですが、結構バラバラな場  所にあるように思いました。。。  これらの店舗を一日でまわれますか?  全ては買えないので一通り見てから買いたいのです。   4)上記のブランドが全て入っているデパートはありますか?また、おすすめのデパートやお店が   あれば教えてもらえたら嬉しいです。 5)上記のブランドで、割引率が高い(日本よりお得な)ところ、逆にセールはしないところはあり   ますか?   調べると、ヴィトンはセールをしないとあったので・・・ 6)免税手続きは、各店舗でしないといけないのでしょうか?  色々なお店で買って、一括で出来るところとかはないのでしょうか? 以上です。 質問だらけで、申し訳ないですが、分かる部分だけでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 買い物デートについて

    こんにちは。僕は大学生の男です。 今月、好きな人を買い物デートに誘いたいと思っています。 一応予定としては、彼女の嗜好とかも知りたいので、大型ショッピングモールに行けたらいいなと思っていて、そのついでに店内にあるお店で食事をして帰るという形を取りたいと思っています。 しかし、いろいろ欲しいなと思っているものはあるのですが、「絶対買おう」と思っているものがありません。それなのに、「買い物に付き合ってもらう」っていう口実はおかしくないですか? また、こういう場合はどういう感じで誘ったらいいでしょうか? 買いもしない(もしかしたら買うかもしれませんが)のに「買い物付き合って」だとちょっとおかしいような気がするので、他の言いまわしなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パリ一人旅の買い物と食事

    いつもお世話になっております。 年始に一人でパリに行く予定です(4泊6日)。 パリは3回目ですが、一人で行くのは初めてです。 現地では日本では買えない物や美味しいものを食べたいと思っており、オススメのお店などを教えていただきたく、質問させていただきました。 買い物は、洋服やカバンをメインに考えていて、ヨーロッパブランドではH&M(スウェーデン)やcarpisa(イタリア)が好きで、同じ値段帯のブランドを探しています。この他にまだ日本であまり知られていないお店がありましたら、是非お教え下さい。 ちなみに、フランス観光局のHPを調べたら、バーゲン期間は1/10からとなっていましたが、その時期に先駆けてセールをやる店もあるのでしょうか? また、食事は一人で入りやすく、夜でもコースが50ユーロ程で食べられるところや、美味しいパティスリー等を教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、御存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • お店に入って買い物をするのがとても怖いです

    よろしくお願いします。 コンビニなどのお店に入って買い物をするのがとても恐怖です。 お店の中で商品を見ているだけで体が震え、顔がこわばり、 脇に大量の汗をかき、挙句の果てに怖くて涙目になります。 店員さんは僕の様子が挙動不審に見えるからか、 店を入ってから出るまでしつこくマークしてきます。 万引きを疑われているのが明白で、そんな目で見られているのかと 思うと恐ろしくて、涙をこらえながら退店しています。 お店を出るときに実際に声を掛けられたりすることはありません。 レジでは不安のあまり顔が硬直してしまい、更におかしい人に なってると思います。何もやましいことはないのですが。 そんな経験を重ねるうちにお店で買い物をするということに ものすごい恐怖を覚えるようになってしまいました。 でも買い物が出来ないと日常生活に支障が出るので困っています。 何かの病気なんでしょうか・・・

  • パリの事o(*^^*)o教えてください

    明後日パリに行きます! フランスに短期留学中で初パリです(-_☆) 3日間行くのですが、 一日はルーブルでもう一日はパリに住む日本人の人に案内してもらいます。後一日が決まらなくて困っています(*x_x) また一ヶ月後にパリに行くので その時は凱旋門やエッフェル塔ノートルダム等 有名な所を見る予定です その他、おすすめの場所を教えてください。 方向音痴なので難しい場所だと行けませんs(・'・;)ゞ シャンゼリゼ通りでおすすめのリーズナブルなお店や可愛い雑貨も教えてください。

  • ブランド初心者なのですが。

    こんにちは。18歳の女です。 母の日に、初のバイトのお給料(3万円くらい)で、ブランドものの小物(?)を買おうと思ってます。 (ブランドというのは、ヴィトン・COACH・エルメスなどです。 まだ決まってません。) わたしは、ブランドものに興味がなく、お店に入ったことがありません… でも、ちゃんとお母さんには喜んでもらえるものを買いたいので、お店でじっくり見たり、 どういうのが使いやすいかなど聞いたりしたいんです。 ああいう、高いブランドのお店って、 わたしみたいな、子どもでお金持ってなさそうな客はちゃんと相手にしてくれますか? ブランドもののお店で買い物したことがある方、店員さんなど、教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • パリでスニーカーを買うならどこ?

    今、ヨーロッパを旅行中です。 最後にパリに寄って買い物をして帰ろうと思っているのですが、スニーカーを豊富に扱っているお店はありますか? 靴と言えばプランタンやラファイエットの靴売り場でしか買ったことが無いのですが、あまりスニーカーはありませんよね。 スポーツ用品店みたいな 色々なブランドを扱っている所があれば行きたいと思っています。 欲しいのは本気のアスレチック用ではなく、お洒落なタウンユースです。 折角なので日本では入手困難な物とかがいいのですが、その辺りの情報もあれば教えていただきたいです。

  • 初パリ 一日自由行動 買い物できるでしょうか?

    パリでの自由行動が一日しかありません。初めてですし、行きたいお店がたくさんあります。 市内観光や美術館巡りは団体ツアーであり、その間に自由になる時間はないです。 抑えたい場所は以下です。一日で可能でしょうか?また、どのように回ればよいか アドバイスお願いします。宿泊ホテルは、ポルトディタリーのイビスホテルです。 中心地及びメトロの駅より離れて居るみたいです。移動は何が一番効率よいでしょうか? ラデュレ(どこでもよい・マカロンと雑貨購入・できればお茶をしたい) メダイの教会 (メダル購入したい) シャンゼリゼ通り散策(オープンカフェでお茶か軽食をしたい) スーパーモノプリ(買い物) ボンマルシェ(バターなどを買いたい) ブーランジェリー(どこでもよい・パンを買いたい) サントノレ通り(散策・買い物) ラファイエット(買い物) レオン(食事) 小さい子供と二人なのと、ホテルが遠いので買い物をしたものを一旦置きに戻ることが 出来ません。絶対に買いたい物は、日本で買えないもの(フランスの雑貨やキッチン用品、ノンブランドのバッグなど、バターやお菓子)です。海外に行くと、毎回スーツケース一杯に買い物するのですが、両手一杯に買い物した物を持って歩くのは危険でしょうか? 高級ブランド品は今回は買わないつもりです。 また、来週再来週辺りはダウンコートなど必要でしょうか? モンサンやロワールなども行きます。 裏地付きのトレンチコートかダウンコート、どっちを着ていくか迷っております。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • お店でカゴを持って出入り

    買い物中、店内で商品を見て、カゴに入れていきました。 ティッシュボックスが店内に見当たらず、 そういえば。。お店の外にあったけど・・と カゴを持ったまま、店外に出てしまいました。 出入り口に、セキュリティの扉もありましたし、 カゴを持って出るのは・・と思い、躊躇いながらも・・。 何も言われなかったし、音もならなかったのでよかったのですが・・ でも、こういう場合は、どうすればよかったんだろう?って思いました。 カゴを出入り口に置いておいてもいいのでしょうか? 私としては、大きな商品は一番最後に取ってからレジに行こうと思ってましたが・・ こんな質問ですが・・どうぞよろしくお願いします。

  • パリのアウトレット レシブロック

    パリのアウトレットのお店で「レシブロック」というお店があるようなのですが・・・どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 詳しい場所や情報、取り扱いブランド、どの程度の価格なのかご存知の方教えてください。 その他、パリ市内で郊外に出ないお勧めアウトレットがありましたらよろしくお願いします。ツアーなので自由時間が半日しかないので、できるだけ中心地に近い所があったら教えてください。 よろしくお願いします。