• ベストアンサー

パリの事o(*^^*)o教えてください

明後日パリに行きます! フランスに短期留学中で初パリです(-_☆) 3日間行くのですが、 一日はルーブルでもう一日はパリに住む日本人の人に案内してもらいます。後一日が決まらなくて困っています(*x_x) また一ヶ月後にパリに行くので その時は凱旋門やエッフェル塔ノートルダム等 有名な所を見る予定です その他、おすすめの場所を教えてください。 方向音痴なので難しい場所だと行けませんs(・'・;)ゞ シャンゼリゼ通りでおすすめのリーズナブルなお店や可愛い雑貨も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.3

パリではシャンゼリゼ通りをぶらぶら歩いて、ノートルダムに行き、ルーブルを訪れ、凱旋門とエッフェル塔を見れば雰囲気が味わえると思います。私はショッピングが好きなので、かわいい雑貨屋さんを探してまわるのが定番です。パリの街を目的もなく歩くだけでも楽しいと思いますが、個人的におすすめなのはベルサイユ宮殿。一足のばして訪れてみてはいかがですか。春がベストですが、この時期でも十分楽しめると思いますよ。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)ベルサイユ宮殿最高でした!凱旋門とルーブルは行ったんですけどエッフェル塔は次回一ヶ月後にパリに行く時に登ろうと思っています!

その他の回答 (5)

  • shin267
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

個人的にお薦めは、コンコルド広場から見た凱旋門。 世界一美しいといわれるシャンゼリゼ大通りのいわれる理由が分かる気がするような美しさです。 エッフェル塔は、斜めに上がっていくエレベータをぜひ体験しましょう。 ただ大人気なので、待ち時間が... お薦めのコースが出ているHPがありますので、これを参考にしてみては? http://www.ryoko.info/paris/index.html

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)コンコルド広場から凱旋門を見てきました!霧が多くて天気が悪いのが残念でした(ノ_・。) エッフェル塔は一ヶ月後にもう一度パリに行くので その時必ず登ります!

回答No.5

こんばんわ。 昨年10月に初めてパリに行き、地下鉄少しととにかく徒歩で4日間歩き回りました。 気に入ったところは、泊まったサンテミリオンのワイン倉庫あとを改装したお洒落なショッピング街。日本人とは、一度も会わず、JCBも使えず、とても感じのいい町並みでした。また、朝早くにマルシェが出ることもあり、石畳の道が活気で光っていました。 また、モンマルトルの丘に登る下辺りの街も下町風で活気があり面白かったです。 最後に、ピカソ美術館からセーヌ川に抜ける町並みは古美術や本屋が多く散歩にはいいところです。少し地下鉄の駅方面に向かうとチーズ専門店や焼き栗を売っている露店があったりとなんかほんわかするところです。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)モンマルトル行ってきました!サクレ・クール聖堂から見下ろした町並みはとても素敵でした

  • chiiya
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私だったらモンサンミッシェルに行ってみたいもんです。私も2回パリには行きましたがまだ実現できずです・・・。列車やらバスやらで行くので1日じゃ無理かなぁ。今度行く時考えてみて下さい。ちなみにパリ市内なら私はモンマルトルとか後は蚤の市は何時間でも居れますよ。可愛い雑貨だらけです。私は確かクリニャンクールに行きました。でも土日とかしかやってないみたい。 楽しんでください♪

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)モンサンミッシェルは遠くて行けませんでした(>_<)蚤の市は地球の歩き方に月曜日もやっていると書いてあったので行きました。でも午前に行ったせいか月曜日だからなのか閉まっているところが多くて(T_T)でもストールを買いました(≧▽≦)

  • rampart
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.2

エッフェル塔は昼と夜の2回行くと面白いですよ!! 特に夜のエッフェル塔から見るパリの夜景は素晴らしいです!! 私も短期の滞在だけだったので詳しくはないですが、 魅力のある街なので、予定を決めずにブラブラ歩くだけでも楽しいと思いますよ。 回答にならずにすみません。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)エッフェル塔は今回は行けませんでした(>_<)一ヶ月後にまたパリに行く予定なのでその時には2回行ってみたいです!

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.1

私は、知らない土地に行ったら地図を片手に高い所に登り、建物などの位置関係を知る様にしてます。なので、パリでも真っ先にエッフェル塔に行きました。凱旋門、凱旋門から伸びるシャンゼリゼ通り、ノートルダムや遠くサクレクール寺院などを一望出来ます。エッフェル塔は芸術的で重厚な作りに圧倒されます。超観光スポットなので、スリ、置き引き、ひったくり等に注意して下さい。私は、カメラを盗られました。(旅行保険で半分戻りましたが)

ciel20
質問者

お礼

一ヶ月後に行くとしても、エッフェル塔には行った方がいいですね!パリの景色を一望できるなんて何度行っても良さそう!o(*^^*)o カメラ盗られたんですか… せっかくの旅行中に(ノ_・。) 私も先日録音機が無くなりました 気付かないうちにスラれてしまったようです(ノ_・。) パリではもっと気をつけます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • パリの観光ルート(二日間)

    3月7日からパリに行きます。 パリ内二日間動けるのですが、時間がなくて観光ルートを調べられずにいます。 他人任せで申し訳ないのですが、どなたか考えていただけないでしょうか。 現在行きたい場所は ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・ヴェルサイユ宮殿 ・ルーブル美術館 ・ノートルダム大聖堂 ・FAUCHON ・アンジェリーナ ・クスミティー ・食料品、雑貨が帰る場所 です。 後半は時間があれば…と考えてます。 よろしくお願いします。

  • 11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1

    11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1日でパリの観光名所を巡る事は可能でしょうか?? 希望として、凱旋門・エッフェル塔・シャンゼリゼ道り・セーヌ川・ルーブル・オペラ座・ノートルダム寺院に行きたいと思っています。とても無理な気がしますが、ツアーの日程を変えることはできないので、なんとか効率よく回る方法があれば教えて下さい。 無理な場合は、どれを優先すればいいでしょうか?? また、18時以降であれば自由時間になる日があります。凱旋門やエッフェル塔は21時頃まで入れるみたいですが、夜に見てもきれいなのでしょうか?ガイドブックは昼間の写真しか載っていないので、夜景がキレイか不安です。 パリに行った事のある方、教えて下さい!! ちなみに、交通機関はJTBの得点でついている「カールージュ」というバスを利用するつもりです。 フリータイムの曜日は月曜日です。 よろしくお願いします。(_ _)

  • パリ おすすめホテル&地区 

    はじめまして、こんにちは。 今度、2人でパリに一泊二日の旅行に行く予定のものです。ホテルの予算はツイン150ユーロ以下でさがしています。凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館 など有名な観光所をまわりたいと思っています。夜でも治安がよく出歩けて、まわりにカフェなど食事ができる地域が希望です。サンジェルマン地区、凱旋門地区、オペラ地区を検討しています。 はじめてパリにいきますので、上記三地域の治安など、具体的におすすめのホテルなど教えて頂きたいとおもっています。 よろしくお願い致します。

  • パリ旅行のコースについて

    9/21-23でパリに旅行に行くのですが、コースについての質問です。 21の午後に到着し、チェックインを済ませてからルーブル美術館へ 22日はベルサイユ宮殿へ、そのあとパリに戻りエッフェル塔へ 23日は凱旋門に行ってからモンテーニュ通り、シャンゼリゼ通りなどでショッピング後、シャルル・ド・ゴール空港21:00発の便に乗る といった予定なのですが、もっと回れる、あるいはこれでは時間が足りなすぎる、などあれば教えてくださいm(--)m よろしくお願いします

  • パリ2日半の過ごし方(1人で)

    友人と旅行する事になりましたが、時間の都合上、私が2日半先行してパリに行くことになりました。 友人がパリに来た後の観光予定以外で、おすすめな観光地や過ごし方のアドバイスをお願い致します。 ・友人と予定してるため除外して頂きたい観光スポット ルーブル美術館、凱旋門、ノートルダム大聖堂、オペラガルニエ、サクレ クール寺院、エッフェル塔、シャンゼリゼ大通り パリ市内にホテルを予約しているため、パリ市内、日帰り可能な地区でお願いします。 ボルドーやシャンパーニュも検討しましたが、予定が月~水曜の午前中は対象ツアーがないとの事でした。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • パリ旅行の日程や日曜の過ごし方について

    大学の卒業旅行でパリに行ってきます。 予定としては 土曜:ノートルダム、サントシャペル、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔 日曜:午前は迷い中、午後からディズニーランド 月曜:ルーヴル美術館、シティファルマ、サクレ・クール聖堂 火曜→水曜:モン・サン・ミッシェル(予約したので動かせない) 木曜:ヴェルサイユ宮殿、夜の23:00過ぎ帰国 です。 この日程でいいでしょうか? また日曜の午前をどう過ごしていいか迷っています。 マルシェに行ってみたいので、日曜でもやっているマルシェやその近くの賑わっている(12時まで買い物や食事をできる場所)を教えて下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • パリ周辺のおススメ

    年末にヨーロッパに行くのですが、2カ国旅行するうちフランスのパリにも行きます。 真冬のパリですが、お勧めがあったら教えていただきたいです。 パリに行った人にベルサイユ宮殿が豪華でよかったと聞いたので、ちょっと郊外にあるということでそれはオプションでつけました。 計2~3日しかないと思うのでそんなに遠くにはいけないんですが、ベルサイユは半日ツアーなのでもう半日はショッピングかなと思ってます。 で、あと一日どうするかで、多分ルーブル美術館に行くんですが、自力でいけるものなんでしょうか? 結構都心にあるから大丈夫って事なんですが・・・ バスの乗り放題チケットがもらえるみたいですが、知り合いは地下鉄のが便利と言っていたし・・実際どうですか? 凱旋門やエッフェル塔などは見ておいた方がいいでしょうか?個人的にはノートルダム大聖堂が気になります。(理由は名前の響きからのみです;) モンサンミッシェルは1日がかりなので多分いけないかと思います。 文章がばらばらで申し訳ないですが、よろしくおねがいします。

  • 一人でパリを10時間まわる

    2月15日(水) ロンドンからユーロスターに乗ってパリに行きます。 パリのNOLD駅につくのが12時20分。 まず行きたいとこは、ヴェルサイユ宮殿 (一時間くらいまわれば大丈夫) ノートルダム寺院(出来れば上がりたい)、 ルーヴル美術館、 (モナリザだけみれば充分)平日は夜10時まで開いてるそうです 凱旋門、 エッフェル塔 夜10時過ぎくらいにホテルをチェックインしたい。場所はエッフェル塔の近く。 結構、駆け足になると思うんですけど、 こんな感じで回りたいのですが、お昼からの行動で、これらの回りかたで間に合うでしょうか。 滞在時間がほんとに少ないので、 このような回りかた(この順番で) 地下鉄の乗りかた、乗り換え、 乗り換え時間 地下鉄と美術館の料金などがわかる人がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!!

  • パリ2日半

    はじめまして。 5月に4泊6日でパリへ初めて行きます。 自由時間が2日と半日しかなく、あまり時間がないのですが、出来るだけ沢山観光したいと思ってます! 行きたい場所はヴェユサイユ(宮殿とトリアノン)・ルーヴル美術館・フォーンテーヌブロー・コンシェルジュリ・アンヴァリッド・ランスのノートルダム・パリのノートルダム・サントシャペル・コンコルド広場 観光しきった夜、セーヌ川ディナークルーズに参加、帰る日の朝はエッフェル塔に登り、凱旋門に行き、お土産をパリ市内で買って帰れたらと思ってます。 なるべく時間短縮になるように日本でミュージアムパスを買っていきます。 ルーヴルやヴェユサイユはなるべく急いで3時間くらいで見て回るつもりですが、この数を観光するのは無理があるでしょうか? あと、フランス語はカタコトでも通じるでしょうか。 まだ挨拶程度しか覚えてないんですが、発音が難しく、カタカナ読みのカタコトでしか話せません・・・

  • パリのカウントダウン

    質問です。 パリでカウントダウンしたいのですが エッフェル塔と凱旋門のどちらが盛り上がるのでしょう? 教えてください。