• ベストアンサー

パリの事o(*^^*)o教えてください

明後日パリに行きます! フランスに短期留学中で初パリです(-_☆) 3日間行くのですが、 一日はルーブルでもう一日はパリに住む日本人の人に案内してもらいます。後一日が決まらなくて困っています(*x_x) また一ヶ月後にパリに行くので その時は凱旋門やエッフェル塔ノートルダム等 有名な所を見る予定です その他、おすすめの場所を教えてください。 方向音痴なので難しい場所だと行けませんs(・'・;)ゞ シャンゼリゼ通りでおすすめのリーズナブルなお店や可愛い雑貨も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.3

パリではシャンゼリゼ通りをぶらぶら歩いて、ノートルダムに行き、ルーブルを訪れ、凱旋門とエッフェル塔を見れば雰囲気が味わえると思います。私はショッピングが好きなので、かわいい雑貨屋さんを探してまわるのが定番です。パリの街を目的もなく歩くだけでも楽しいと思いますが、個人的におすすめなのはベルサイユ宮殿。一足のばして訪れてみてはいかがですか。春がベストですが、この時期でも十分楽しめると思いますよ。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)ベルサイユ宮殿最高でした!凱旋門とルーブルは行ったんですけどエッフェル塔は次回一ヶ月後にパリに行く時に登ろうと思っています!

その他の回答 (5)

• shin267
回答No.6

個人的にお薦めは、コンコルド広場から見た凱旋門。 世界一美しいといわれるシャンゼリゼ大通りのいわれる理由が分かる気がするような美しさです。 エッフェル塔は、斜めに上がっていくエレベータをぜひ体験しましょう。 ただ大人気なので、待ち時間が... お薦めのコースが出ているHPがありますので、これを参考にしてみては? http://www.ryoko.info/paris/index.html

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)コンコルド広場から凱旋門を見てきました!霧が多くて天気が悪いのが残念でした(ノ_・。) エッフェル塔は一ヶ月後にもう一度パリに行くので その時必ず登ります!

回答No.5

こんばんわ。 昨年10月に初めてパリに行き、地下鉄少しととにかく徒歩で4日間歩き回りました。 気に入ったところは、泊まったサンテミリオンのワイン倉庫あとを改装したお洒落なショッピング街。日本人とは、一度も会わず、JCBも使えず、とても感じのいい町並みでした。また、朝早くにマルシェが出ることもあり、石畳の道が活気で光っていました。 また、モンマルトルの丘に登る下辺りの街も下町風で活気があり面白かったです。 最後に、ピカソ美術館からセーヌ川に抜ける町並みは古美術や本屋が多く散歩にはいいところです。少し地下鉄の駅方面に向かうとチーズ専門店や焼き栗を売っている露店があったりとなんかほんわかするところです。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)モンマルトル行ってきました!サクレ・クール聖堂から見下ろした町並みはとても素敵でした

• chiiya
回答No.4

私だったらモンサンミッシェルに行ってみたいもんです。私も2回パリには行きましたがまだ実現できずです・・・。列車やらバスやらで行くので1日じゃ無理かなぁ。今度行く時考えてみて下さい。ちなみにパリ市内なら私はモンマルトルとか後は蚤の市は何時間でも居れますよ。可愛い雑貨だらけです。私は確かクリニャンクールに行きました。でも土日とかしかやってないみたい。 楽しんでください♪

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)モンサンミッシェルは遠くて行けませんでした(>_<)蚤の市は地球の歩き方に月曜日もやっていると書いてあったので行きました。でも午前に行ったせいか月曜日だからなのか閉まっているところが多くて(T_T)でもストールを買いました(≧▽≦)

• rampart
回答No.2

エッフェル塔は昼と夜の2回行くと面白いですよ!! 特に夜のエッフェル塔から見るパリの夜景は素晴らしいです!! 私も短期の滞在だけだったので詳しくはないですが、 魅力のある街なので、予定を決めずにブラブラ歩くだけでも楽しいと思いますよ。 回答にならずにすみません。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日パリから帰ってきました(≧▽≦)エッフェル塔は今回は行けませんでした(>_<)一ヶ月後にまたパリに行く予定なのでその時には2回行ってみたいです!

• MMM510
回答No.1

私は、知らない土地に行ったら地図を片手に高い所に登り、建物などの位置関係を知る様にしてます。なので、パリでも真っ先にエッフェル塔に行きました。凱旋門、凱旋門から伸びるシャンゼリゼ通り、ノートルダムや遠くサクレクール寺院などを一望出来ます。エッフェル塔は芸術的で重厚な作りに圧倒されます。超観光スポットなので、スリ、置き引き、ひったくり等に注意して下さい。私は、カメラを盗られました。(旅行保険で半分戻りましたが)

ciel20
質問者

お礼

一ヶ月後に行くとしても、エッフェル塔には行った方がいいですね!パリの景色を一望できるなんて何度行っても良さそう!o(*^^*)o カメラ盗られたんですか… せっかくの旅行中に(ノ_・。) 私も先日録音機が無くなりました 気付かないうちにスラれてしまったようです(ノ_・。) パリではもっと気をつけます。 ありがとうございました