• ベストアンサー

VB.NETでアクティブなformを知りたい

VB.NETでform1,2,3を開き 今アクティブなformが1か2か3かを知りたいのですが。 (form1でaに値をセット,form2でbに値セット,form3でアクティブなformnの変数で計算 form1ならaを使いform2ならbを使う)

• obone
  • お礼率51% (111/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.1

単純に、 「Form.ActiveForm プロパティ 」 (http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.form.activeform(VS.80).aspx) では駄目だったんでしょうか? #「active form」で検索したら、すぐにHITしましたけど・・・

obone
質問者

お礼

If System.Windows.Forms.Form.ActiveForm IsNot Nothing Then       Console.WriteLine(System.Windows.Forms.Form.ActiveForm.Text)     End If でなりました。ありがとうございました。