• ベストアンサー

sony walkmanのマイクをなくしてしまい録音ができなくなってしまいました。

もうずいぶん前のウォークマンです。録音しようと思い、出してみたら、別部品のマイクがなくなっていました。試しに録音をしてみたのですが、再生してもやはり録音されていませんでした。やはり、マイクが無いと録音は無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

聞こえている音を録音するには音を電気信号に変えてやる必要があります。 マイクがこの働きをしていますので、マイクが無ければどうしようもありません。 無くしたのであれば購入してください。 ウォークマン用の質の良い小型ステレオマイクは結構な値段ですが 紛失したとは残念でした。

rainbow127
質問者

お礼

そうなんですね・・・。次回の引っ越しの時に念入りに探したいと思います。助かりました、どうもありがとうございました。