• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一太郎→ワード変換ソフト

文書作成の際に以前は一太郎を使用していましたが、現在ワードに統一しようとしていますが、罫線などの線と文章が混在している文書の場合はワードにうまく変換できません。 一太郎からワードにそのまま移行できる便利なツールがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2530
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)

アンテナハウスのリッチテキスト・コンバータはけっこう使えます。 だだし、1太郎ほど、ワードは利口では有りませんが(笑) 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソフト紹介ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

経験上の話。 変換ソフトも色々ありますが一太郎2007でWord形式保存するのが一番マシだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)

もう一つ、システムポート(株)のコンバートスターというのもあります。 http://www.systemport.co.jp/product/cs16/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!