• ベストアンサー

クラッシュバンディクー好きが次にするゲームは?;

ちょっとお伺いしたいのですが~; 私クラッシュバンディクーが好きで、このシリーズは一応みんな楽しんだのですが、こんな私が次にやったら楽しいと思われるお勧めソフトがあれば教えて頂きたいのです。 ゲームソフトを見に、お店に行ってみても決め手に欠けて結局買えないで帰ってしまいます。。 基本は、スーパーマリオ好き(←このシリーズもわりと楽しんだ)なんですが; 絵心とストーリーにも遊び心があってかわいいのが好きなのかも?! ちなみに、サルゲッチュのシリーズもやってみましたが、私の中でクラッシュ~に勝るものではないような気がしました・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyorosh
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

ジャックXダクスターなんかどうでしょうか? アクション好きならけっこうおもしろいと、 思いますよ。 私なんか、このキャラクター好きですよ。

参考URL:
http://www.scej.jp/jd/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • prettyfly
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.6

私もクラッシュ好きです☆ クラッシュに近いと言えばPS2だと「レイマンレボリューション」かな。 PSなら「クロック」「クロックアドベンチャー」とか。 でもクラッシュに勝てるアクションは私にもないです~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

PSの攻殻機動隊というアクションゲームが面白いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.4

クラッシュにはまったのであれば、私のお奨めはスーパードンキーコングですね。出来ればスーファミがいいんですが・・・特に2と3。 クラッシュをやった後にドンキー3をしたのですが、もう最高でしたね。ゲームをやって久しぶりにワクワクドキドキした記憶があります。 古いゲームですが、絶対のお奨めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.2

 少し古いのですが、「パックマン」はいかがでしょう。(あの大昔の、パックマンではなくて、PSででてます。)  以前、人から借りてやったことがありますが、クラッシュにちょっと似てましたね。絵もかわいいし。(クラッシュより難しいかも・・とは思った。)  人から借りてちょっとやっただけなので「自信なし」にしておきます。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/pacman-20th/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hokuto_ds
  • ベストアンサー率45% (106/233)
回答No.1

クロノアしませんか、「風のクロノア」! たのしいし、かわいいし、話もちょっといい‥‥ (でも2はやってないんです;プレステ2‥‥くそぅ)。 1はプレステで、TheBest版にも入ってるんで、気軽にできますし。ぜったいおすすめ!!です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ”PS クラッシュバンディクー”に似たソフト知りませんか

    5歳(幼稚園年長)の子供が楽しめるプレステのソフトを探しています。 クラッシュバンディクー(1.2.3・カーニバル)が大好きで、アクション ゲームなのですが、ロールプレイング的な部分はないものを探しています。 (ロールプレイングは字があまり読めないのでつまらないようです) キャラクターが単純に飛んだり、回ったりして、目の前のアイテムを取ったり 倒したりするもので、任天堂系では、マリオ、ドンキーコング系のソフトです。 2人でプレーできるものであれば、もっといいです。

  • 昔のゲーム。「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」について

     子供に、プレーステーションのゲームソフトを頂いて、  その中に、相当昔の様なんですが、  「クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲」というソフトがありました。  息子がゲームをしてゆく中で、赤ダイヤの取り方だけが分からず、  ゲームが制覇出来ないと残念がっていました。  くだらない質問で、大変申し訳ないのですが、  攻略本も、もう売っていませんので、  昔やられた事がある方がいらっしゃいましたら、  教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • アクション系、パズル系のPSPソフトのおすすめを教えてください

    先日新型PSPをいただいたので早速ソフトを買いにゲームショップに行っったのですが、種類が意外と多く結局中古の『ぷよぷよ』を買って帰ってきました。 今までハマッたゲームは任天堂ですが『スーパーマリオ』や『ドンキーコング』、PSでは『IQ』や『クラッシュバンディクー』などです。 このような系統でオススメのソフトをおしえてください。 また、PSPでも『IQ』と『クラッシュバンディクー』はソフトが出ているようですが、PSソフトと同じようなゲーム内容なのでしょうか?

  • PS1、PS3で一人で気楽に出来るゲーム

    私はPS3を持っていますが、みんなでワイワイやるタイプではなく、かといってドラクエやFFなどのようにストーリーが絡むゲームには手を出しにくいです。 となるとスポーツかレースゲーになるのですが、PS1またはPS3でそれらに該当するゲームはパワプロシリーズ(プロ野球が好きなので)とクラッシュバンディクーレーシングくらいでしょうか? ちなみにクラッシュバンディクーレーシングをやる場合クラッシュバンディクーシリーズもプレイしておいた方がいいでしょうか?

  • オススメのDS、3DSソフト

    DS、3DSのソフトで面白いものを探しています。 ・特に好きなジャンル 謎解き クイズ RPG シミュレーション ・ハマったゲーム(ハード関係無く) FF9、7 DQ4、7 レイトンシリーズ 逆転裁判シリーズ 塊魂 文字ぴったん 大神 リズム天国シリーズ ラチェット&クランク クラッシュバンディクー(カートも) スーパーマリオブラザーズ3 テイルズオブエターニア サモンナイト3 等々。 RPGなら、コチャコチャしたミニゲームやらサブゲームがあったり、コレクターズアイテムみたいなものを探す要素があるのが好きです。 謎解きはレイトンシリーズが最高に好きです。 クイズはマジアカは買いましたが、もっとストーリー性のあるクイズゲームなんかもやってみたいです。 こんな私にオススメのDS、3DSソフトがあったら教えてください。

  • 家族で楽しめるゲームについて

    私はPS2、ゲームキューブ、古いものでは任天堂64、スーパーファミコンを持っています。週末は家族四人(両親30代、子供小学生2人)でよくテレビゲームをして楽しんでいます。最近、家族で楽しめるゲームが発売されていないような気がします。我が家はあまり文字を読まなくていいアクションゲーム、アドベンチャーゲームが好き(RPGとかはダメです。)なのですが、なにかいいゲームソフトはないものでしょうか?今まで買ったものではサルゲッチュ、スーパーマリオサンシャイン、マリオパーティーのシリーズ、トゥームレイダース、クラッシュバンデグーなどなどあります。2Dでも3DでもおもしろければOKです。

  • PSPオススメソフト

    PSPでソフトを購入しようと思っています。 マリオやクラッシュバンディクーみたいなソフトがあったら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 3DS マリオのクリボーが出てくるゲームはどれ?

    小学4年生の娘がサンタに「マリオの ジャンプとかしてコインをとったり くりぼうがいたりするゲームのカセット(ソフトのことです)をください」と手紙を書きました。 当方ゲームにはまったく無縁の母ですが、少々調べたところ、クリボーというキャラクターがスーパーマリオに出てくるのがわかりました。だだ、スーパーマリオシリーズはたくさんあるようですね。 ソフトは現在2本持っていますが、お世話系のもので、マリオのようなゲーム色の強いものではありません(たぶん)。 マリオはお友達と交換して遊ばせてもらっているようですので、そのお友達にソフトの名前は聞けると思いますが、参考までに、マリオシリーズで面白いものがあれば、教えてください。

  • スーパーマリオブラザーズの次に何を買えばいい?

    ゲーム初心者の20代女性です。 スーパーマリオブラザーズが懐かしく、昨年末にゲームボーイアドバンス本体とソフトを購入しました。 ようやく最後まで攻略できたので、新しいソフトを購入したいと思っていますが、何を買えばいいかわかりません。 マリオシリーズの購入を考えていますが、たくさん種類がありよく分かりません。初心者の私が楽しめるのはどれか教えてください。 また、マリオシリーズ以外でもお勧めがあれば教えてください。

  • PSで楽しいアクションもの教えて!

    私はうりゃーどりゃーバキューンっといったものは苦手でマリオブラザーズやクラッシュバンディクーのようなアクションものがすきなんですがそんな感じの何かおすすめソフトはありませんか?

このQ&Aのポイント
  • パチンコの遊タイム(b時短)とは、特定の条件を満たした場合に発動する機能のことです。
  • 遊タイムの発動条件は1/MLの1.5倍以上3.0倍以下の回数であり、1/MLとは何かという疑問も存在します。
  • また、パチンコには打ち止め機能や天井という言葉もあり、それらの意味も解説されています。
回答を見る