• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーマリオブラザーズの次に何を買えばいい?

ゲーム初心者の20代女性です。 スーパーマリオブラザーズが懐かしく、昨年末にゲームボーイアドバンス本体とソフトを購入しました。 ようやく最後まで攻略できたので、新しいソフトを購入したいと思っていますが、何を買えばいいかわかりません。 マリオシリーズの購入を考えていますが、たくさん種類がありよく分かりません。初心者の私が楽しめるのはどれか教えてください。 また、マリオシリーズ以外でもお勧めがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

クリアおめでとうございます。 私はファミコン当時から8-3がクリアできずリベンジもできずですよ^^; さて、マリオの続編でお考えなら、 「スーパーマリオアドバンス」シリーズですが、 個人的にオススメの順に紹介します。 ●スーパーマリオアドバンス2 http://www.nintendo.co.jp/n08/aa2j/ SFCマリオワールドのリメイクです。 スーパーファミコン同時発売ソフトで、遊びやすく作られています。 ●スーパーマリオアドバンス4 http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/ FC「スーパマリオブラザーズ3」のリメイクです。 元々ファンの間では(ややマニアックに)評価が高く、 マリオアドバンスシリーズのシメとして登場です。 FC時代に比べ遊びやすく改善されています。 ●スーパーマリオアドバンス http://www.nintendo.co.jp/n08/amaj/ スーパーマリオUSAのリメイク。他とは違った操作感が楽しめます。 ワープ経路さえわかればクリアは難しくないはず。 「3」はヨッシーアイランドでまた全然違うものなので、割愛^^; ほのぼのな画面がよければ良いかも。 マリオ以外では。 マリオと同じく安く買える「ファミコンミニ」シリーズでは、 http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/ 「ファミコン探偵倶楽部」などオススメです。今やってもすごく面白かったです。 物語を読みながらコマンド(聞く、話す、見せるなど)を選択し進んでいくテキストアドベンチャーです。 また、最近バリューセレクションが発売されました。 http://www.nintendo.co.jp/n08/valueselection/ 苦手なジャンルでなければ、良作揃いのはず。 MOTHER1+2は私もオススメです。 ただしRPG得意でなければ「2」から始める方がいいかも。 ソフトはかなりあるので、お好きな雰囲気のものを探してみてください♪ http://www.nintendo.co.jp/n08/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。 リンク先を参考にして決めたいと思います!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

RPGの名作を。 ドラクエ1・2とドラクエ3は是非一度。 お試し下さいな。 お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#115004
noname#115004

「スーパーマリオ・アドバンス4」だそうです。 小学1年生、息子、アドバンス経験者からの意見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小学1年生が楽しめるなら、私でも大丈夫そうですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

色々自分で見て決めるのがいいと思いますよ。 さわるメイドインワリオはどうですか? 簡単で面白くお勧めです。 後、「もじぴったん」はどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どちらも初めて聞くゲームなので、早速調べてみます! ありがとうございます。

  • 回答No.2

RPGでよければ「MOTHER1+2」なんていかがでしょう? 名作だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます。

  • 回答No.1

スーパーマリオブラザーズを攻略できたとは立派なゲーマーですね。 Dr.マリオもはまるゲームです。あとパネルでポンですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スーパーマリオブラザーズは小学生の頃やったので、なんとかクリアできました! DR.マリオは聞いたことなかったので、一度調べてみます。ありがとうございます。