• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スーパーマリオブラザーズについて

一昨日に、アドバンスSPを購入しました。 その購入キッカケはスーパーマリオブラザーズをやりたい。それだけで買いました。 所が!今日探しまくりましたが、無い無い無い! どういう事!?と思い、店の人に聞いてみたら「生産は終了しました」との事・・最悪です。 もうスーパーマリオブラザーズは生産しないのでしょうか?ファミコンミニのコーナーでマリオだけ売りきれてました、どこの店舗も品薄みたいですがどうやって入手できますか?困り果てています・・ もう妥協案としてスーパーマリオブラザーズ2を買おう!と思いHPを今さっき調べたら「難しい」との記事・・僕はエグイくらいにゲーム下手なのに「ドラクエ3をクリアするのに2年」絶対にクリアできません。 どうしたらいいでしょうか?僕はオッサンですがオッサンでも「これはマリオ並に楽しめるよ~」といったソフトはありますか?ここの皆様はかなり知識豊富でアドバイスしていただけると思って質問させてもらいました、もしこれを見て「めんどくせぇなぁ」と思った方も、よければ回答して欲しいです。皆様宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tomo148
  • ベストアンサー率37% (11/29)

マリオはYahooオークションで購入できますよ、ただしプレミア価格になっています。 スーパーマリオアドバンスが色々種類が出ていますがおもしろいですよ、とくにアドバンス2がお勧めです。 昔にゲームをやられていたのなら「高橋名人の冒険島」とはどうでしょうか? 他にもおもしろいゲームがたくさんありますよ。 マリオだけとは言わずに色んなゲームを楽しんでください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

人気あるんですねーマリオ、びっくり。 品切れとは新品を探したのでしょうか? だとすれば中古屋にダッシュすればある可能性はあると思います。  自分もGBAsp持ってますが、その中で比較的小学生位でも遊べそう・・と思ったのは、スライムもりもり かな? といっても5本しか持ってないので参考にもならないですね・・。 ちなみにアクションものです。 キャラがスライム。 マリオ見つかるといいですね。 どうでもいい話なんですが、マリオ2は面白いです。 毒キノコがあって、小さいマリオの時に取ると死んでしまいます(笑)。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!