• ベストアンサー

吉祥寺、三鷹辺りで、贈り物によい品は?

お世話になります。 贈り物を考えています。お知恵を貸してください。 相手は、目上のお世話になった方。50歳位のご夫婦です。 裕福な暮らしをされています。 勝手なイメージですが、「質」を重んじられるように思います。 ブランドや見てくれだけでなく、実が伴ったものが良いと考えています。 デパートで買ってしまうと、ちょっとつまらないので、個人のお店(デパート以外)で探したいと思ってます。 場所は吉祥寺、三鷹あたりです。 値段は、実が伴っていれば、ある程度の許容範囲があります。 食べ物に限定してはいませんので、良いものをご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食品ですが以下の二つをご紹介します 1,「ケーニッヒ」のハム・ソーセージ ドイツの品評会で賞を取ったハムとソーセージの店です。数回買ったことがありますが、満足できる商品だと思います。(http://www.wurst-koenig.com/) 2、「小ざさ」の羊羹 吉祥寺で、入手困難なことで有名な羊羹です。非常においしいと評判です。私は前から憧れていますが食べていません。「小ざさ ようかん」と検索するといろいろと出てきます。

kobayashiiccha
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 小ざさのようかんは、夜明け前から並ぶ…とTVで見たことがあります。 よっぽど美味しいのでしょうね。 気になりますが、ちょっと今回は難しいかもしれないです。 心底謝罪とかいう大事な局面にとっておこうと思います。 ハム、ソーセージ、いいですね。 年末年始には喜ばれそうです。 早速HP見てみます。 ありがとうございました。