• ベストアンサー

ハワイのお土産何に?

ハワイに行く友人より免税店でお土産買ってきてあげるといわれたのですがチョコとかありふれたのではなく化粧品とかお願いしたいのですが よくイブサンローランの○○番の口紅ね!とか言いますがどーやって調べたらいいのですか?割と役立つものをお願いしたいのですが全くおもいつきません。Tシャツとキーホルダーは嫌です。 なにかお土産にお願いしたい参考になるようなサイトがあれば教えて下さい。何がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 割と役立つもの=普段愛用しているもの=品番、色番は分かる、と思うのですがいかがでしょうか? よく分からないけど品番、色番まで指定してお願いしたい、ということでしたら、責任を持ってご自身で調べた方がいいですよ。デパートにでも行ってチェックするなり、カタログを貰うなり色々あると思います。各ブランドのHPを見てもいいですね。あとは、日本の空港の免税店のHPも意外と使えます。 ただし、ブランドによっては日本と取扱商品が違うこともありますし、海外では欠品も多いです。品番、色番を指定しても希望のものを買ってきて貰えない可能性もあると考えた方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

自分が愛用しているブランド色を普通お願いするのでは、、特に愛用品でなければわざわざ指定して買ってきてもらわなくても??色番とか必要のないマスカラなんかお土産の定番ですが??

関連するQ&A

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイ土産の口紅

    25年くらい前になりますが、ハワイに行った人におみやげにと 口紅をいただきました 口紅自体は緑色をしていて、透明なキャップがついていて 成分にアロエが含まれている(?)か 口紅の名前にアロエが使用されている(?) ように覚えていますが、これは他の物と混同した記憶かもしれません ただ、緑色の口紅は塗るとピンク系になり、 その人の体温で変化するので、人によって色が変わるものでした そして、落ちない口紅だったので、カップについたりせず、 非常に気に入っていました パッケージを取っておくようなこともしなかったので、 情報が少なく、また、ハワイに旅行するようなことも、 人もなく、いろんな口紅を試してはきましたが あれが一番よかったように思います 今なら、通販サイトとかでも入手できるかもしれません 名前とかメーカーとか、わかる方がいらっしゃれば教えてください そんなにたいした知り合いでもない人でしたので 商品は安価なものだと思います よろしくお願いします

  • ハワイ旅行のおみやげ

    こんにちは。高3の女子です。 近々、家族でハワイ旅行に行くことになったのですが、 同じクラスのカップルにお揃いのハワイでのおみやげを買ってあげようと思っています。 高校生らしいペアのもの(ストラップやネックレスやキーホルダーなど)で お手頃な価格のものをご存じな方、もしくはおすすめのお店などをぜひおしえていただきたいです! 行く島は、オアフ島です。 よかったら回答よろしくお願いいたします!

  • ハワイお土産(チョコ)の値段

    来週、新婚旅行でハワイへ行きます。友人&会社&親のお土産にマカダミアナッツ入りチョコにするのですが、現地ハワイで購入か今ネットで先購入するかどちらの方が安く購入できますか??ハワイ初なんで素人で… 詳し方 知識伝授してくださいお願いします

  • ハワイでの化粧品の価格について

    6月にハワイへ行くのですが、現地DFSなどでの化粧品の価格が知りたいです。 円高になっているので、成田の免税店で買うよりも安いと予想しています。 ディオールやシャネルの口紅は現在おいくらかおわかりでしたら 教えてください。 去年は28ドルくらいだったかなぁと記憶していますが。 最近ハワイに行かれた方いましたら、教えてください。お願いします。

  • ハワイでの友人へのお土産って何を買われますか?(女性向け)

    10月にハワイに行く予定です。 ハワイは2度目なんですが、今回のお土産は何にしょうか今から悩んでいます。 特に友人(女の子)の分です。 仲のいいグループで4~5人(20代後半)なんですが、 以前は某ブランドのハンドクリーム(3本くらいがSET販売のやつを分割して)とアロハっぽいハンカチにしました。 皆さんはハワイ等の海外での友人へのお土産は何を買われいますか? 参考までに教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • ハワイで英文官能小説を購入したい。

    ただいまハワイのオアフ島に滞在しているのですが、お土産に官能小説を買ってきてくれぃ、と友人に頼まれました。 キーホルダーや食べ物に比べ実用的で長持ちと、結構いいかなぁと思いましたので、本屋をぶらぶらとさがしていたのですが、意外と無い…。 Romanceというジャンルのがぎりぎりかなぁとか思うくらいで、いまいち意中の物がみつからないです・・・。 俺はハワイ通だぜ!とか、雑誌で見たぜ!とか、現地に住んでるぜ!などなど知ってる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ・シャネル19番買えますか?

    ハネムーンにハワイへ行きます♪義母に「シャネルの19番を(香水)買ってきてほしい」と頼まれました。普段香水なんて買わないので、わかりません。 ハワイでシャネルの19番は売っているのでしょうか?出発前の空港内の免税店で買っておいたほうが良いのでしょうか(中部国際空港)? 後、義姉に3万円小遣いを頂きました。・・・土産はいらないそうですが、そういうわけにも行かず・・・。何が良いのでしょうか?シャネルのマニキュア、3本セットなどうっていますか? お勧めがあれば教えてください☆ 土産、チョコレートって、王道!?ですけど、、、実家と義両親への土産、私の職場への土産・・・何かアイデアがありましたら教えてください。

  • ハワイでNARSをゲットするには?

    今度友人がハワイ旅行に行くと言うので、以前から欲しかったNARSの化粧品アイテムを数点買ってきてもらおうと思ったのですが、NARSは免税店はおろかショッピングセンターでも売ってないんじゃ?と指摘されました。ハワイでNARSを見かけた方いらっしゃいませんか?あと日本で買うのとコスト的な部分ではどれくらいの差がでますか?

  • 北海道でお勧めのお土産アドバイスお願いします。

    今度北海道に行くことになりまして友達にお土産をいくつか差し上げたいなと思っています。 白い恋人ととうきびチョコあたりが無難かと思いますがどうもありきたりのような気がします。 キーホルダーなどもいいかなと思ったのですが、お菓子などの食べ物をメインに選びたいです。 形に残らないもの(食べたらなくなってしまうもの)でカニなどの生ものも意外で北海道を感じさせるお土産にはどのようなものがあるでしょうか? 難しい質問のようでしたら皆さんのお勧めのお土産でも結構ですので、是非教えていただけるとありがたいです。