• ベストアンサー

iPod nano ピンク

近々iPod nano を買うつもりです。 色はピンクにしようと思っているのですが、実際の製品はアップル・コンピュータのホームページで公開されてる色と同じですか? ホームページの色は鮮やかで綺麗だと思うのですが、実際見てみると違った・・なんて事があったら嫌なんで教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.2

パソコンの画面の色合いは、機種や調整、周囲の照明等 で元が同じ色でも全く見え方が変わります。 あなたが明るく、鮮やかに画面表示を調節している、 または最初からそうなっていたとしたらそう見えるでしょうし、 色合いを赤が強くなる様調節していたとしたら赤が強く見えます。 ですが、他人のパソコンが違う色合いに調節されていれば、 見え方は全く変わってくるのは理解できますか? ですから、画面上の色があなたのパソコンではどう見えるかは あなた以外の他人には分かりません。 あなたがあのピンクが現物と同じに見える様に画面表示の色合いを 調節していれば同じです、と言うまでもない当り前の回答になります。 他人のパソコンで現物と同じ色、または違う色に見えたとしても、 それはあなたのパソコンでどう見えているかとは何ら関係はなく、 他人に聞いたところで、「その人の環境ではそう見える」 という事以外の意味はありません。 極端な話、カラーでない白黒画面で見てる人がいたとしたら、 「画面では灰色ですが、本物はピンクでした」 と言う、どう考えても何の役にも立たない回答になる訳です。 要するに、現物を見て判断して下さい、としか言い様がありません。 うちでの見え方の話をすれば、現物もあんな感じの色です。 あなたの見ている「鮮やか」と同じかどうかは分かりませんが、 「淡いピンク」ではなく、「鮮やかなピンク」だとは思います。

cafeco0105
質問者

お礼

なるほど!言われてみればそうですよね。 一応実際に見てから買ってみようと思います。 分かりやすくご説明ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

>ホームページの色は鮮やかで綺麗 最近のHP上の色と実際の色で、あれって思った事は無いですが >実際見てみると違った・・なんて そうですね、ピンクにもサーモンピンクにショッキングピンクと色々 やっぱ、一度手に取って見るのが一番ですよ。 近くにAppleStoreは無いのかな。 後悔先に立たずと云いますしね。

cafeco0105
質問者

お礼

アップルストア探してみます!! 買ってから後悔するのではやっぱり遅いですもんね;; 回答ありがとうございました。