• ベストアンサー

クリスマス会のプレゼントは何がいいでしょうか?

こんにちは。 幼稚園内でやっている体操教室に通っていて、 来週そのお教室でクリスマス会が行われます。 その際、一人500円までで、男女兼用のプレゼント持参なんですが、 初めての事で何がいいか悩んでます。 年中さんです。 何かいい案があれば教えてください。ペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usahime
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.3

先日早めのクリスマス会をやりました いいなあと思ったのは。。。 クレヨンとぬりえのセット 絵本 折り紙セット しゃぼんだまセット 木製のクリスマスツリー あとお子によってはハズレの場合もありますが、200円くらいのおもちゃの詰め合わせ 以上でしょうか 500円だと結構いいもの買えますよ

aimama0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o)) しゃぼんだま・・・それもいいですね! 文具系で選ぶ方向で決まりつつありましたが、みんなしゃぼんだま好きですよね? 文具系かしゃぼんだまなどの遊び系でいきたいと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.4

男女兼用だったら、やっぱり ・折り紙 ・風船のセット ・スケッチブック(自由帳) くらいでしょうか。 風船は親は大変かもしれませんが、ふくらませてあげると非常に喜びます。 家庭にあるうちわなどでバトミントンのようにも遊べますよ。 バトミントンの羽のように、すぐに落ちることがないので、幼稚園の年中さんくらいなら、ちょうどいいです。 折り紙はキラキラ光っているものがあるのですが、これは男女問わずに非常に人気があります。

aimama0101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o)) 風船のバトミントンもいいですね。これから冬休みで親子で遊ぶにはいいかもしれませんね。 文具系のセットか、しゃぼんだまと風船の遊び系のセットのどちらかで、予算に合う形で選ぼうと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

2児の母です。男女兼用ですし、もらって困らないものは、長靴にはいったものや、かわいい缶にはいったお菓子のセットかな。物だとすでにもってたり、好みにあわなかったりすることもあるので・・。お菓子以外なら、折り紙や鉛筆、画用紙のセットなどがいいかもです。使えるものは良いですよね!良いものみつかるといいですね!

aimama0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o)) 鉛筆もいいですね。 女の子はお友達にお手紙を書いたり、男の子でも家で字の練習したりするの使いますよね? 文具系を選ぼうかな?と思ってきました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして! 4歳2歳(もうすぐ3歳)0歳のママです。 長男が、きっとおなじ学年ですね☆ 私も経験がありますが、ずいぶん悩みました(><)/ あくまで子供同士で交換するものですので キャラクターならアンパンマンみたいな男の子・女の子どちらからも 喜ばれるものがいいですよね♪ その当時、経済的にも厳しかったので、私は手編みの帽子を入れました。(色は黄色でしたよ) あとは、¥500いないなら子供の小さな絵本やスケッチブック あとはぬりえも、クレヨンは他にはあまりいなくて喜ばれました。 結構みんなお菓子とか、ぬいぐるみだったりで重なりました。 実用的なものだと、ポケットティッシュ(キャラクターがついた6個ぐらいはいったもの)もお子さんはよろこびますよ~☆ 選ぶのは楽しいけど、悩みますよね! いいものがみつかりますようにっ!!

aimama0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o)) スケッチブック、クレヨンいいですね! 確かにお菓子は重なりそうですね? それを考えると文具系いいですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • クリスマス会のプレゼント 迷ってます(^^;)

    はじめまして。今、迷っているものがあるので質問します。 実は、今週の金曜日に塾のほうでクリスマス会があって、その際にそれぞれプレゼントを用意してくることになっているのですが、何にするかかなり迷ってます。自分は男子なんですが、塾生は男女それぞれいるのでますますどれにすればいいか迷ってしまいます。 どなたか男女どちらにあたっても良いようなプレゼントが思い当たる方はお答えください。 ちなみに対象は塾生みんな中学3年で男女どちらにあたっても喜ばれるもの、予算は1000円程度のもので、金券や食べ物を除いたものでお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    障害者の方が通う職場や団体で70人から80人ぐらい来るクリスマス会に参加します。 年齢も幅広く上は70近くで下は18で 男女兼用の1000円以下のプレゼントは どんなのがいいか悩んでます。 私としては ブランケット、マグカップ、お菓子 冬なのでマフラー、手袋、帽子 この辺りを買おうかと思ってます。 どんなプレゼントがいいでしょうか?

  • クリスマス会のプレゼント

    子ども会の役員をしています。クリスマス会のプレゼントで、500円相当のものを探しています。 高学年、中学年、低学年で分け、なおかつ男女で分けるとなると6種類のプレゼントが必要になるのですが、どのようなものをもらえば、子ども(できれば親御さんも)喜ぶものでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 3歳児のクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、3歳児の子供達が(男女バラバラ)8人で集まってパーティをする予定です。 そこで、みんなでお揃いの物をプレゼントしたいのですが、予算1人1000円~1500円くらいで何かいいプレゼントの案があったら教えてください。 性別も違えば好きなキャラクターも違うので全員でお揃いとなるとなかなか思い浮かばなくて… ご伝授ください。

  • プレゼント交換会 クリスマスなど。

    20数名が参加するパーティーがあり、 それぞれがプレゼントを持ち寄り、抽選で交換をする、 プレゼント交換会も行われます。 持参するプレゼント品はどういったものがいでしょうか? パーティー参加者はお互いが、初対面の方がほぼ全員で、 男女20~40歳代の方になります。 プレゼント品のルールは、10000円以下、というものです。 男女ともによろこばれて、10000円以下。 どういったものがいいでしょうか。 開封したときの楽しさも演出できるよう、 また気がきいた感も生み出せるよう、 金券や旅行券などは避けたいとおもっております。 また、ありきたりのプレゼント定番品もわるくはないとおもいますが △かなとも感じています。 アドバイス、お願いいたします。

  • クリスマス会のプレゼントについて

    今週12日にクリスマス会があるのですが、そこで用意するプレゼントをどうしようか悩んでいます。下記の条件を参照のもと、具体的な商品名、大まかなプレゼント内容など、おすすめのものを教えてくれるとありがたいです。 ・年齢層は中学生メインで約半数以上、時点で小学生、大人、高校生と続く、合計で20人程度 ・男女比は同じくらい、しかしプレゼントは交換会形式で渡すため、男子用、女子用と偏るのは好ましくない ・予算は税込500円以内 ・ゲームが好きな子どもが多いが、全体的に見ると趣味はバラバラ

  • クリスマス会のプレゼント

    来週3家族でクリスマス会をする事になりました。 3歳(女)年長さん(男)小2(女)2人の4人に 1000円以内でプレゼントを用意する事になっている のですが年齢・性別が違うのでなにをあげればいいか 悩んでいます。 お菓子の入ったブーツを買おうと思ったのですが 別の家族に買われてしまった為違う物を探して います。 皆様のアイデアおねがいします☆

  • 1000円のクリスマスプレゼント!

    毎年友達(男女)とクリスマス会をするのですが、その中でプレゼント交換をします。 プレゼントは1000円の物です。 1000円のプレゼントだったら何が欲しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、新しいプロジェクトの一員となって仕事をしています。しかし、私のチームは私含め2人しかいなく、コミュニケーションに悩んでいます。
  • 初対面かつ二人で仕事をするので、コミュニケーションをある程度した方がいいと思い、その人の机に置いてある雑貨を褒めました。しかし、上司から注意を受けてしまいました。
  • 他の人との会話には何も言われないのに、プロジェクトのチームの人と話すことに対しては敏感で、注意されることが多いです。仕事がやりづらくなってきてしまいました。
回答を見る

専門家に質問してみよう