• ベストアンサー

メディアプレイヤーでDVD再生時に音が出ません。

お世話になります。 DELLのノートXPS M1210のユーザーですが、メディアプレーヤー10でDVDを挿入して鑑賞しようとしても画面は出ますが音が出ません。以前は問題なかったのですが、何か不具合の起こる操作でもしてしまったのでしょうか・・・? ちなみに音楽CD挿入時には問題なく聞くことができます。良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49535
noname#49535
回答No.5

補足です。修正パッチは下記にて。 http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R142470&formatcnt=1&libid=0&fileid=190215  ダウンロード手順:  ・上記のURLを開いて「Download Now 」をクリックします。  ・「保存」をクリックして、ダウンロード先を指定します。  ・ローカルに保存後、ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。  ・「Ok」をクリックします。

yongyong
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 問題解決しました。 コンピュータ側の問題だったんですね。 私は自分の誤操作のせいかと思っていました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#49535
noname#49535
回答No.4

私もDELLのInspiron640mを購入し、同じような現象が起きました。 再生プレーヤーは3つ入れてあるのですがどれも映像だけ映り、音声は出ませんでした。 思い切ってDELLサポートにTELしたら解決しました! 原因はプリインストールされてくるCine Playerにあるそうで、修正プログラムを頂くことができました。その後は快調です。 とりあえずの回避策として、PCの日付を2ヶ月前に戻し、再起動します。オペの方に、購入日を聞かれて答えたら2ヶ月前に戻して、と言われたのですが、固体によって違うものと思われます。 これでとりあえず音が出るようになります。再生はWindws Media Playerだけにしてください、ということです。 参考になりましたか・・・?

noname#40982
noname#40982
回答No.3

ボリュームコントロールを開いて、WAVEやライン入力のレベルを見てください。真ん中より上に上がってますか。左下のミュートのボックスにチェックがありませんか。どうもCD以外はミュートにしている印象です。全てのミュートを解除して全部の入力を真ん中より上にしてみては。

yongyong
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今回の原因はそれではなかったみたいですが、感謝です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

最近多いですね。この質問。 私自身は症状に出会ったことがないのでズバリ回答が難しいのですが、一度過去ログを検索してみたらどうですか? 私も幾つか回答していると思いますが。 一番良いのはリカバリです。 リカバリしても駄目なら故障なので修理ですね。

yongyong
質問者

お礼

ご回答に感謝です。 原因はプリインストールされているされているソフトウェアにあったようです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

音量関係の設定を見直してみてください。 ミュートになっていないか 小さくなっていないか また、ヘッドホンで聞いても聞こえませんか? もし聞こえるならスピーカーの故障だと思います。 聞こえないならシステム損傷か設定ミスだと思いますが 最悪、サウンドボードの故障もあるかもしれないですが

yongyong
質問者

お礼

原因は別のところにありましたが、アドバイスに感謝です。

関連するQ&A

  • DVDをWindows Media Playerで再生すると音が出ない・・・

    DVDをWindows Media Playerで見ようと思いましたが、画像だけ出て音が出ません。 システム音はちゃんと出ますし、Windows Media PlayerでCDも聞けます。と言う事はスピーカーには問題ないと思われるんですが・・・??? ちなみに、フリーでダウンロードしたDVDプレーヤーでも画像のみで、音が出ませんでした。ディスクがいけないのかと思い、レンタルしたDVDを再生してみましたが、同じ結果になりました。 それが、PowerDVDでは音も画像もちゃんと出たのです。Windows Media Playerの何がおかしいのでしょうか?

  • media player11でCD再生時音が出ない

    PC DELL Dimension8250 pemtium 4 2.4GHz メモリ512mb Win XP3 home -SP3 IE7です。 OSを再インストールして、UPdateで、sp3までバージョンアップし、ヤフーのホームページでニュースの動画を再生したら、動画は再生しますが、音が出なくなりました。いろいろ調べましたが、原因がわかりません。メディアプレーヤで音楽が聞けるか音楽CDを再生しても、音は出ません。再インストール前に残っていた再生リストを試しましたが、ファイルが破損しているため、ファイルを再生できませんのメッセージが出たので、再生リストをすべて削除後に再度音楽CDを再生しましたがだめでした。ただ、ライブラリのその他のメディアにあった、Ivanovisi_donau_mi 5kb midを再生すると音楽が聞こえました。 (ドキュメント&セッティング\ユーザー名\MyMusicに保存してあります) OS再インストール後、MEDIA PLAYERはVer 9だったので、バージョンアップし、windowsのUPdateも実施しました。再起動後、音楽CDを再生しましたが、音が出ません(このCDをプレーヤで再生すると音楽は再生されます) 質問の内容が、うまく表現できていませんが、どなたか教えていただけませんか?(すみませんが、できるだけ詳しく教えてください。 なにぶんにも、パソコンのことはあまり詳しくありませんので、よろしくお願いいたします。)

  • CD再生時、プチプチと音が途切れます。

    パソコンはDELLを使っています。itunesやメディアプレイヤーで音楽CDを再生すると、プチプチを細かく音が途切れてしまうのは、なぜなのでしょうか? CDからパソコンに音楽を取り込んで、取り込んだものを聞くと、何も問題なく録音できているのですが。 CDを直接再生するときだけの症状です。

  • Windows Media Playerで音が出ない

    Windows Media PlayerでCDやDVDの音楽は再生し音が出るのですが,DVD-playerでは映像も音声も出る映画のDVDがWindows Media Playerでは映像のみ現れて,音が出ないのです。このような時,どのようにすればよいか(設定など)を教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player内のメディアライブラリの曲を再生すると音が出ない。

    Windows Media Playerで音楽CDを「音楽をコピーする」でメディアライブラリにコピーしました。メディアライブラリでその曲を再生操作すると音が出ず、再生中の表示だけ(ゲージを右に進むボタンみたいなもの)が動いています。以前同様にコピーしたものはこの操作で聞けるのですが…。以前と変わった点はCD-RWを増設したことくらいです。OSはWindows98、Windows Media Playerは7.01.00.3055です。ちなみにCDを入れるとどちらのドライブでも音は出ます。宜しくお願い致します。

  • Media Player 再生音が途切れます

    Windows 7 を使用しています Windows Media Player を使用し、音楽CDを取り込み再生して楽しんでいますが、曲によって音が飛んでしまいます。これは同じ曲を再生しても同じところで音が飛んだり 飛ばなかったりです。CDの再生時の現象だと、CDをきれいにするなど方法はあると思いますが、Windows Media Player に取り込んだものの手入れ方法は、あるのでしょうか

  • Media Playerで再生するDVDの音が鳴らない

    Media PlayerでDVDは再生できますが 音が全然鳴りません。 しかしなぜかCDやライブラリの 曲目は普通に音が聴けます; 以前は普通にMedia PlayerでDVDを 見る時は音もちゃんと聞こえていましたが、 ウイルス感染してしまったのでPCを初期化してから、 音が鳴らなくなってしまいました。 しかし、PCを初期化したのは今回が初めてでは ないので理解不能です; 今まで初期化してもこんな事はありませんでした。 Media Playerもミュートになっていないし、 右下アイコンもミュートにもなっていません。 あらゆるボリューム調節を試みましたがだめでした。 アドバイス宜しくお願いしますm(__)m FUJITSU Windows XP 2003年購入

  • DVD再生時のみ音がひずむ

    dell inspiron 6400 windows XP を使用しています。 パソコンにてDVDを再生すると音がひずむ?われます。 WMP、GOMプレイヤーともに音がひずむのでプレイヤーではなく、パソコン上の問題と思います。 音楽CD再生(WMP上で)の音は正常です。 ボリュームコントロールは正常で、デバイスは更新してみましたが変化ありません よろしくお願いします。

  • Windows Media Player で音が出ない

    こんにちわ。このコーナーではいつもお世話になっております。今回お聞きしたいことは1ヶ月ほど前にNECバリュースターのVT900/2を購入して、よくDVDビデオの観賞などしております。普段Windows Media Playerで観賞していますが昨日もDVDを観ようとセットしたところ音だけが出ないのです。また、付属ソフトでJet-Audio Playerなるものが有るのですが普通はそれでも音声は出ていましたが今回の不具合?でこちらも音が出ません。何か変な設定をした覚えもないし、まだ初心者でどこを障れば直るのか分かりません。設定の問題なのか故障なのか・・・。ちなみに音楽DVDや音楽CDはちゃんとWindows Media Playerで音が出ます。映画のDVDが出ません。関係あるか分かりませんが全部国内版のDVDです。何か補足が必要なら致しますのでどうぞ良きアドバイス宜しくお願いします。

  • Media playerのDVD再生時、音が出ない

    年末にHPのVistaのパソコンを買いました。 DVD再生ソフトとして、InterVideo WinDVDとmedia Playerが標準で インストールされていました。 WinDVDでは問題なくDVDの再生ができるのですが、media Playerでは映像は見れるものの音声が聞こえません。試しにCDを再生したところ、音声は聞こえました。 DVD再生時だけ、音声が出ないというのはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。