• ベストアンサー

メディアプレイヤーでDVD再生時に音が出ません。

お世話になります。 DELLのノートXPS M1210のユーザーですが、メディアプレーヤー10でDVDを挿入して鑑賞しようとしても画面は出ますが音が出ません。以前は問題なかったのですが、何か不具合の起こる操作でもしてしまったのでしょうか・・・? ちなみに音楽CD挿入時には問題なく聞くことができます。良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49535
回答No.5

補足です。修正パッチは下記にて。 http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R142470&formatcnt=1&libid=0&fileid=190215  ダウンロード手順:  ・上記のURLを開いて「Download Now 」をクリックします。  ・「保存」をクリックして、ダウンロード先を指定します。  ・ローカルに保存後、ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。  ・「Ok」をクリックします。

yongyong
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 問題解決しました。 コンピュータ側の問題だったんですね。 私は自分の誤操作のせいかと思っていました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私もDELLのInspiron640mを購入し、同じような現象が起きました。 再生プレーヤーは3つ入れてあるのですがどれも映像だけ映り、音声は出ませんでした。 思い切ってDELLサポートにTELしたら解決しました! 原因はプリインストールされてくるCine Playerにあるそうで、修正プログラムを頂くことができました。その後は快調です。 とりあえずの回避策として、PCの日付を2ヶ月前に戻し、再起動します。オペの方に、購入日を聞かれて答えたら2ヶ月前に戻して、と言われたのですが、固体によって違うものと思われます。 これでとりあえず音が出るようになります。再生はWindws Media Playerだけにしてください、ということです。 参考になりましたか・・・?

noname#40982
noname#40982
回答No.3

ボリュームコントロールを開いて、WAVEやライン入力のレベルを見てください。真ん中より上に上がってますか。左下のミュートのボックスにチェックがありませんか。どうもCD以外はミュートにしている印象です。全てのミュートを解除して全部の入力を真ん中より上にしてみては。

yongyong
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今回の原因はそれではなかったみたいですが、感謝です。

• violet430
回答No.2

最近多いですね。この質問。 私自身は症状に出会ったことがないのでズバリ回答が難しいのですが、一度過去ログを検索してみたらどうですか? 私も幾つか回答していると思いますが。 一番良いのはリカバリです。 リカバリしても駄目なら故障なので修理ですね。

yongyong
質問者

お礼

ご回答に感謝です。 原因はプリインストールされているされているソフトウェアにあったようです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

音量関係の設定を見直してみてください。 ミュートになっていないか 小さくなっていないか また、ヘッドホンで聞いても聞こえませんか? もし聞こえるならスピーカーの故障だと思います。 聞こえないならシステム損傷か設定ミスだと思いますが 最悪、サウンドボードの故障もあるかもしれないですが

yongyong
質問者

お礼

原因は別のところにありましたが、アドバイスに感謝です。