• ベストアンサー

今の歌番組にトークは必要?

RAM9428の回答

• ベストアンサー
  • RAM9428
回答No.4

うちの主人(31歳)も歌番組見るたびにブツブツ言ってます^^; 「これ、歌番組やろ??なんで料理しとんねん!」とか。 トークだけならまだしも、料理やスポーツ(対決とか?) とか歌番組内でふつうにやってますからねぇ~。 だいぶ前、長渕剛がヘイヘイヘイに出た時に、歌番組に出場するのはかなり珍しいことなのでダウンタウンが聞いたら、 「魚屋はとびきり活きのいい魚を売ればいいわけで・・・歌番組は とびきりいい歌を歌えばいいわけで、でも最近そうゆう歌番組が 減ってきたんで出たいと思わない」みたいなこと言ってました。 ほんとは、その通りなんですよねぇ。時代の流れでしょうねぇ。

piyopiyo2983
質問者

お礼

長渕さんの発言、その通りだと私も思いました。 「HEYx3」は歌よりトーク場面の方が視聴率が良いと聞いたことがありますが、だからといって何でお笑い芸人や、歌とは全く関係のない俳優さんを出す必要があるのかとすごく疑問です(うたばんも同じく) 回答ありがとうございました。