• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Vista Ultimateを早く手に入りたい

ある周辺機器製造会社にサポートの仕事をやっております。Windows Vista Ultimateを早く手に入りたい。方法がありますか? 既に社内購買等に問い合わせをしましたが、来年の1月の納品になっているらしいです。 MSDNも知っています。他の良い方法はありますか?勿論会社から金を出します。ユーザより早く使いたいだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

前の方が回答されていますので一部補足で。 MicrosoftのITプロ向けのソフト購読サービス「TechNet」で入手できます。1ライセンス1年契約で価格は以下の通りです。詳細は以下URLを参照してください。 ダウンロードのみで利用可能な[TechNet PlusDirect」39000円 CD・DVDの提供がある「TechNet Direct」64000円 WindowsVistaのEnterprizeを除く全エディション、Office2007、など最新のものの他、各種オフィス製品、Windows2003ServerなどのサーバーOSや一般には公開されないベータ版、英語・中国語・韓国語などの外国語版なども入手する事ができます。 ご質問のWindowsVistaに関しては11月20日頃よりダウンロードで提供が始まっています。 ただしここで入手できるソフトウェアはライセンス上「評価版」です。内容は製品版と全く同じで使用期限もありませんが、実際の運用環境で利用するとライセンス違反になりますのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/abouttn/subscriptions/default.mspx

その他の回答 (2)

• 回答No.2

MSのTECHNET PLUS サブスクリプションに登録しておくと 早期の入手ができるはずですよ。 Windows Vistaもすでにダウンロードで提供しているみたいですし。 (Ultimateかどうかまでは書いてないですが) ただし、年間購読料金が発生することは認識しておいてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/abouttn/subscriptions/default.mspx

• 回答No.1
  • yui_o

VL版ならば入手できると思いますが 来年の1月納品ってことは一般の納入ルートですよね http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2895

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/vista.htm