• ベストアンサー

Windows Vista Ultimateを早く手に入りたい

ある周辺機器製造会社にサポートの仕事をやっております。Windows Vista Ultimateを早く手に入りたい。方法がありますか? 既に社内購買等に問い合わせをしましたが、来年の1月の納品になっているらしいです。 MSDNも知っています。他の良い方法はありますか?勿論会社から金を出します。ユーザより早く使いたいだけです。

  • bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前の方が回答されていますので一部補足で。 MicrosoftのITプロ向けのソフト購読サービス「TechNet」で入手できます。1ライセンス1年契約で価格は以下の通りです。詳細は以下URLを参照してください。 ダウンロードのみで利用可能な[TechNet PlusDirect」39000円 CD・DVDの提供がある「TechNet Direct」64000円 WindowsVistaのEnterprizeを除く全エディション、Office2007、など最新のものの他、各種オフィス製品、Windows2003ServerなどのサーバーOSや一般には公開されないベータ版、英語・中国語・韓国語などの外国語版なども入手する事ができます。 ご質問のWindowsVistaに関しては11月20日頃よりダウンロードで提供が始まっています。 ただしここで入手できるソフトウェアはライセンス上「評価版」です。内容は製品版と全く同じで使用期限もありませんが、実際の運用環境で利用するとライセンス違反になりますのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/abouttn/subscriptions/default.mspx

その他の回答 (2)

回答No.2

MSのTECHNET PLUS サブスクリプションに登録しておくと 早期の入手ができるはずですよ。 Windows Vistaもすでにダウンロードで提供しているみたいですし。 (Ultimateかどうかまでは書いてないですが) ただし、年間購読料金が発生することは認識しておいてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/abouttn/subscriptions/default.mspx
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

VL版ならば入手できると思いますが 来年の1月納品ってことは一般の納入ルートですよね http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2895

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/vista.htm

関連するQ&A

  • Windows Vista Ultimateのデスクトップが変わったので元に戻したい

    Windows Vista UltimateをWindows2003Serverのアクティブディレクトリにユーザ名:PC01として登録しアクティブディレクトリ上のユーザとして使っています。 ユーザ名:PC01(Windows Vista Ultimateから同サーバに書き込めなかったため)を同サーバのユーザPC01を一度削除し再度登録しました。 その時は(再登録後PC01をシャットダウンするまで)、同じデスクトップでしたが、Windows Vista UltimateのPC01を再起動したところ、 デスクトップがデフォルトに戻ってしまいました。 1.元に戻す方法がおありでしたら、教えてください。 2.XPまでは、各ユーザのデスクトップ、お気に入りなどはC:\Documents and Settingsにありましたが、 Windows Vista Ultimateはどこにあるのでしょうか。場所がわかれば復旧できると思いますので、ご存知の方おありでしたら教えてください。

  • Windows Vista Ultimate Language Pack

    英語版Windows Vista UltimateのPCをもらったのでLanguage Packを インストールして日本語版にしましたが再セットアップしたらまた 英語版になります。 ネット環境がない場合やVistaサポート終了に備えて日本語Language Packを保存したいのですがプログラム本体をファイルに保存する方法は 無いのでしょうか 何よりも英語版 VistaでWindows updatesから日本語Language Packまでたどり着くのに英語ばかりで悪戦苦闘するのが大変で・・・

  • windows vista ultimateのライセンス認証問題

    windows vista ultimateのライセンス認証問題 私が購入したPCはもともとはネットショップのマウスコンピュータという会社のもので、最初からOSがインストールされ、そのシリアル番号はPC本体に貼り付けてある物でした。 この間、マザーボードが故障し、ネットでASUS製のMBを購入し、再度起動させたのですがいつもならデスクトップ画面が映る手前でライセンス認証の案内が出ました。 PC本体に貼り付けられていたライセンスキーを入力したところ、「お使いのライセンスキーはすでに使用されています」とでてそれより前には進めませんでした。 マイクロソフトのライセンス認証の係の方に電話をしたところ、 「マザーボードを交換した時点で、他のPCであると認識されるために、ライセンスが許可できない」 との回答を頂きました。 なのでもともと起動できていたvistaのOSの方からはwindowsを起動できない状態が続いております。 このような場合、ライセンスを得るために、新しくvistaの同じバージョンのものを購入し、それに付属されているライセンスキーを入力するしか方法がないのでしょうか。 その場合、OEMでもよろしいでしょうか、そしてやはり同じバージョン(vista ultimateです)を購入しなければならないでしょうか。

  • VISTA Ultimate フォルダのアクセス制限をかけたい 

    現在複数のアカウントがあります。Admin権限のある1つのアカウントだけ フォルダにアクセス(読み書き)したいです。 ■フォルダ構成 C: OS VISTA Ultimate D: DATA用 こちらの一部のフォルダにアクセス制限をかけたい セキュリティの設定でAdminアカウントのみフルコンをかけましたが一般 ユーザーから見えてしまいました。 設定方法か、参考となる情報の場所を教えていただけるとありがたいです。

  • Windows VISTA Ultimate OEMのインストールが出来ません

    ヤフオクでマザーボードにGF7100PVT-M3 (V1.0)使用の新品PCを落札しました。 これまでにWin98、2000、NT server、Me、Xpと自作機にインストールしたことがありましたので別途OSを購入しました。 Windows VISTA Ultimate OEMバージョンをインストールしようとするのですが、BIOSチェックの後Setup画面にならないまま、黒い画面の下部に「Window Files Loading」と表示された後フリーズします。 CPUはCore2Quad Q6600、マザーボードは前述のGF7100PVT-M3 (V1.0)、 HDDはHITACHI製SATAII250G、メモリはDDR2 PC-6400 2Gを差し替えてCFD製2G×2としてインストールに臨みました。 もちろんブートドライブはDVDを1st Boot Driveにしています。 一旦2枚挿しのRAMを1枚に戻してインストールし直したところ、画面下部に「Microsoft」の文字が現れ、短めのカラーバーが出現した後、青緑色の画面に変わりますが、プロダクトIDや使用者情報を入力する画面にはならず、HDDの初期化画面にもならないためインストールが出来ません。 nVIDIAチップセットのマザーボードで3G 以上のメモリ実装でVISTAをインストールするとインストール出来ないという不具合は下記URLで報告があるようですが、インストールが終了できない限り更新プログラムは使用できない訳で困っています。 http://support.microsoft.com/kb/930261/ja http://support.microsoft.com/kb/929777/ 上記のハード構成でVISTAを確実にインストールする方法をご存知の方がいらっしゃれば是非ともご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • W.2000のハードにVista、若しくはWindows7をセットアップ出来るか?

    私の部署ではW.2000を多用しています。(一部XPも使用) 世の中はVista、それにW.7に移行して行くでしょう。最近の周辺機器で既にW.2000をサポートしていない機器も出始めています。 私の部署ではプログラムを作成し、他の部門に配布していますが、最近ウエブカメラの最新版がW.2000をサポートしていない事が判りました。 そこで、来年の予算申請でVista若しくはW.7のPCを購入しようと思っています。しかし、我が社ではIT部門に対して購入許可申請を行わなければ成りません。もし、W.2000の時代に購入したPCのOSだけVista、若しくはW.7に載せ替えて動作するなら、申請は却下されると思います。 (載せ替えられて正常に動作するならそれでもいいのですが) 申請に先立って理由書を書かなければ成りませんがW.2000の頃のPCではOSの載せ替えは出来ない理由があればお教え下さい。 PCは数台あり、個々の仕様は載せられませんが、シングルCPUの2G程度のものです。メモリーは1G程度です。 よろしくお願い致します。

  • ウィンドウズVistaについて

    ウィンドウズVistaについて質問です 来年の4月にVistaはサポートが終了するとのことですがサポートが終了しても問題なく使えるのでしょうか? またXPにダウングレードするなど7にアップグレードするのにはお金がかかるのでしょうか? 現在使っているのはウィンドウズVista Ultimate32bitです。 わかるお方がいたら教えてください。 また調べたところダウングレードの場合XPのインストールCDが必要と書いてあるのですがインストールCDをなくしてしまいもっていません XPプロフェッショナルがインストールされてるPCがあるのですがそこからインストールCDを作成してダウングレードすれば可能でしょうか? XPのプロダクトキーはあります。

  • VISTAにして良かったと思うことはなんでしたか?

    VISTAユーザの方に伺います。パソコンをVISTA搭載マシンに買い換える予定です。 重いだの、今まで使っていたソフト・周辺機器が動かなくなっただの、セキュリティーアラートがうるさいだのと批判の多いVISTAですが、「ここは前(XPでも98でも)より便利になった・使いやすくなった」と言う点があれば教えて下さい。 なお、僕がVISTAに惹かれるのは、XPのルナ・インタフェースの毒々しい色遣いが大嫌いだったのがVISTAだとだいぶ綺麗な感じがするのと、全体的にMacOS X Tigerに似ていてspotlightやDashboardをよく使う僕には馴染むかな、と思ったことからです。 快適な動作に必要なマシンスペックやソフトなどの互換性は別途自分で調べていますので、あくまでここでは「ここが良かった!」と実際に使って感じた点を教えて下さい。

  • ウィンドウズビスタについて

     98SEのパソコンからビスタに乗り換えようとって思っています。  プリンターなど周辺機器の互換性と旧パソコンで保存した  データの移行方法について教えてください。  

  • Windows Vistaで更新プログラムをインストールするときに

    Windows Vistaで更新プログラムをインストールするときに 更新プログラムを構成しています:ステージ 3 / 3 - 0% 完了 と出て、その更新プログラムが構成されずに 再起動を繰り返すという現象に陥りました。 これを解決するために以下のurlを発見しました。 http://support.microsoft.com/kb/949358/ja ですが、方法1のディスクは手元になく 方法2では治りませんでした。 そこで、WINDOWS 7 Ultimateの アップグレード版を入れようと思うんですが、 それでこのエラーはなおるでしょうか? よろしくお願いいたします。