• 締切済み

女性の正社員の年収

女性で年齢30代前半、正社員で年収400万というのは普通ですか? 事務職、販売職等で金額は変わるのかもしれませんが・・。 とてもあいまいな質問で申し訳ないのですが、皆さんのご意見お聞かせください。

みんなの回答

noname#24842
noname#24842
回答No.4

悪くはない、いい方だと思いますよ。 ちなみに私は、大卒29歳、年収350万。 過去2年間の育休取得ありです。(その分、昇給が遅れている)

• byu02371
回答No.3

私、30代の後半ですが、ボーナスがあまり出ないこともありますが、400万はありません。年収400万というのは、金額だけ見れば、良い方なのではないでしょうか。 但し、内訳が気になります。歩合給が多い、ボーナスの割合が多い場合は、もしかしたら、その金額分は削られることもありますので、そういうことになると普通か少なくなると思います。

• 19riko76
回答No.2

普通というか、いい方だと思います。 地域にもよると思いますけど、地方だと300いかない人も多いですよ。

• zorro
回答No.1

年齢の10倍ぐらいが普通です。いいほうです。