• ベストアンサー

日比谷高校

今内申38(換算42)でW模擬レベルで偏差値72 駿台で52~3(初めて受けて です この状態だとはっきり言って無理と周りに言われています 自分の意見としては換えたくないのですが 都立をまってくれる私立にいくとかなり大学進学に響いてくるので できれば都立がいいというのもあるけどここであきらめたら 嫌だというのもあります 残り3ヶ月弱。ここでどうしたらよいか教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高校からなら、私立より伸びている都立をお薦めします。 私立の進学実績の多くは中学入学者なので、あまり参考にするべきではありません。 残り3ヶ月必死に勉強して、自分の意志を貫いてください!

bolwin
質問者

お礼

ありがとうございます! あなたのおかげでやっと決心がつきました!! 自分の信念を貫きます!!!

その他の回答 (2)

• gwkaakun
回答No.2

家庭教師派遣会社勤務です。 その内申点だと都立御三家やそれに準ずる戸山・両国・小石川などなどの各東京旧学区制時代のNo.1~3程度の都立は無理ですね。日比谷・西・国立・戸山・両国・小石川などなどのレベルだと、最低でも44/45は換算じゃなくなくてはなりませんから。 模試で偏差値72も取っているんだったら、日比谷・西・国立・戸山・両国・小石川などなどの学校よりも私立の学校の方が、難関大進学率がずーっと上ですから、男子だったら海城や開成や早慶附属、女子だったら豊島岡女子とか早慶附属とか江戸女に進んだ方いいですよ。共学だったら、桐蔭とかに行くべきです。 都立に仮に受かる力量が合っても、腐ると思いますよ。私立に行きましょう。都立は放任主義で、ビミョーです。仮に御三家でも。

回答No.1

周りにムリと言われても自分を信じて三ヶ月勉強していきたい高校(日比谷高校)だったら言ったほうがいいと思います。 僕も周りからいけないといわれたのですがその学校にいけっちゃったんです。 なので自分を信じて受けてみたほうがいいと思います。 頼りない答えですいません。

bolwin
質問者

お礼

そうですかありがとうございます あと、どれくらい無理といわれていたのか教えてもらえますか?