• ベストアンサー

ラブ定額の代わりになるようなプラン?のアドバイスお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。 21歳男です。 「専用ライン」的な携帯を1つ所有したいのですが、その際に一番良いと思われる携帯会社、プランなどをアドバイスいただけませんでしょうか? 旧ボーダフォンの時に大々的に宣伝していた「ラブ定額」を使ったことは無いのですが、あれが一番最適だったと思うのですが。。。 ソフトバンクに変わった事で、「ラブ定額」への加入は不可能になったのでしょうか?? 現在、自分がソフトバンク携帯、相手がau携帯を持っていて、相手に2つ目の携帯を渡し、自分に連絡するときは2つ目の携帯で~。。。 と考えているのですが、ラブ定額が無くなったので、どうしたものか考えています。 とりあえず、相手の携帯のauは固定なので 「2つ目の携帯を渡す」「自分がauに加入し、お得なプラン契約をする(指定割引とか?」 などなど、どうにかしないといけないのですが、よさそうな方法はありませんでしょうか?? 正直、「相手のauでWパケット定額(でしたっけ?)に加入してもらえれば事足りる」のですが、難しい感じなので。。。 ちなみに、メールが主(写メ含む)で、電話はほとんどありません。 4~5年、ソフトバンクユーザーやってるので、au、ドコモについてはまったくの無知です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

>ソフトバンクに変わった事で、「ラブ定額」への加入は不可能になったのでしょうか?? 不可能ではありません。 ただ、ソフトバンクとしては積極的に加入者を増やしたくないというスタンスをとっているため、客がお願いして入らせてもらう、といった感じになり、非常に不愉快な思いをすることになります。 >よさそうな方法はありませんでしょうか?? お互いの自宅が電波が入るのなら、WILLCOMがいいと思います。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 >>不可能ではありません。 なるほど。。。ソフトバンクに騙されていたのですね。。。 ちょっと寂しく思います。 まぁ、加入が可能なら、ラブ定額も考慮して。。。多分再質問させていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• taka_v2
回答No.4

私も圏外でなければWILLCOMをおすすめします。 私も彼女もお互いDoCoMoを持っていますが通話はWILLCOMです。 WILLCOMは定額プランを使えば時間帯や距離関係なく2時間45分以内に一度電話を切ってかけ直すことをすれば定額で通話が可能ですし、メールの送受信も宛先の制限無く完全無料です。 又、室内で電波が入らない場合(室外では使える)はホームアンテナを月600円くらいでレンタルすれば室内でも安定して通話やメールも可能です。 ただ、WILLCOMのメールは絵文字が使えないので絵文字使ったメールはDoCoMoでやりとりしてますが(笑)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 参考アドありがとうございます。 んー。。。皆さん結構使ってるんですね。 >>メールの送受信も宛先の制限無く完全無料 これは、ウィルコム内。。。と読み取ればいいのでしょうかねぇ。。。 再質問の際に挙げさせていただきます。 アンテナレンタルまでとはなかなか。。。 参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

• 8hati
回答No.3

この質問は、私にも Willcom にしたいと読み取れました。 #1さんの仰ってるとおり、ラブ定額は今でも加入可能です。 なので、質問者さんがソフトバンクを契約して…ということが二人の「支払総額」という意味では安いかもしれません。 ただ、#2さんが仰っているとおり、通話品質の面で見れば絶対に Willcom がお勧めです。 ただ、一点だけ修正すれば、2台目以降は2,200円です。 なので、二人分で5,100円ですね。 ただし、年間契約という縛りが発生しますので、一人で彼女分も一緒に契約した後で彼女と別れてしまい、鳴らない電話が手元に残ったという話しはしばしば聞きます。敢えて言えば、その点だけが気になりますが…

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 なるほど。。。 ウィルコムは、ウィルコム同士、通話定額と認識していましたが、甘かったようですね。 ラブ定額も、加入可能だというのは知りませんでした。はい。 >>通話品質の面から見れば >>ただし、年間契約という縛り ここらへんを考えて、決めたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ウィルコム=PHSのことをあまりご存じないように見受けます。 ウィルコムユーザーの私としては、 ご質問内容=「ウィルコムにしたい」 とおっしゃっているとしか感じられません(^_^;) ウィルコム定額プランならすべてのPHSユーザーと、 24時間いつでも通話・メールとも無料で2900円/月です。 2台目以降は2100円/月、自分と彼女の分を足しても5000円/月です。 通話品質が携帯よりも、固定電話よりもクリアで繊細にきこえますので、通話することも増えていくと思います。 2台目といえばウィルコム、いまや定番の手法です。 ちなみに私はドコモ&ウィルコムのダブルホルダーでしたが、 ウィルコムのみで何必要ないことがわかり、 今はウィルコム1本に絞りました。 彼女と月40時間くらい話しますが、4000円を超えることはありませんね。もちろん彼女への通話・メールにかかる費用は完全無料なので、あとは携帯への通話とケータイネットのみの金額ということになります。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 いやあ。。。ウィルコムって「通話定額」のみかと思ってました。。。 メールまで込みだったんですね。 参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。