• ベストアンサー

ラブ定額の代わりになるようなプラン?のアドバイスお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。 21歳男です。 「専用ライン」的な携帯を1つ所有したいのですが、その際に一番良いと思われる携帯会社、プランなどをアドバイスいただけませんでしょうか? 旧ボーダフォンの時に大々的に宣伝していた「ラブ定額」を使ったことは無いのですが、あれが一番最適だったと思うのですが。。。 ソフトバンクに変わった事で、「ラブ定額」への加入は不可能になったのでしょうか?? 現在、自分がソフトバンク携帯、相手がau携帯を持っていて、相手に2つ目の携帯を渡し、自分に連絡するときは2つ目の携帯で~。。。 と考えているのですが、ラブ定額が無くなったので、どうしたものか考えています。 とりあえず、相手の携帯のauは固定なので 「2つ目の携帯を渡す」「自分がauに加入し、お得なプラン契約をする(指定割引とか?」 などなど、どうにかしないといけないのですが、よさそうな方法はありませんでしょうか?? 正直、「相手のauでWパケット定額(でしたっけ?)に加入してもらえれば事足りる」のですが、難しい感じなので。。。 ちなみに、メールが主(写メ含む)で、電話はほとんどありません。 4~5年、ソフトバンクユーザーやってるので、au、ドコモについてはまったくの無知です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

>ソフトバンクに変わった事で、「ラブ定額」への加入は不可能になったのでしょうか?? 不可能ではありません。 ただ、ソフトバンクとしては積極的に加入者を増やしたくないというスタンスをとっているため、客がお願いして入らせてもらう、といった感じになり、非常に不愉快な思いをすることになります。 >よさそうな方法はありませんでしょうか?? お互いの自宅が電波が入るのなら、WILLCOMがいいと思います。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 >>不可能ではありません。 なるほど。。。ソフトバンクに騙されていたのですね。。。 ちょっと寂しく思います。 まぁ、加入が可能なら、ラブ定額も考慮して。。。多分再質問させていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)
回答No.4

私も圏外でなければWILLCOMをおすすめします。 私も彼女もお互いDoCoMoを持っていますが通話はWILLCOMです。 WILLCOMは定額プランを使えば時間帯や距離関係なく2時間45分以内に一度電話を切ってかけ直すことをすれば定額で通話が可能ですし、メールの送受信も宛先の制限無く完全無料です。 又、室内で電波が入らない場合(室外では使える)はホームアンテナを月600円くらいでレンタルすれば室内でも安定して通話やメールも可能です。 ただ、WILLCOMのメールは絵文字が使えないので絵文字使ったメールはDoCoMoでやりとりしてますが(笑)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 参考アドありがとうございます。 んー。。。皆さん結構使ってるんですね。 >>メールの送受信も宛先の制限無く完全無料 これは、ウィルコム内。。。と読み取ればいいのでしょうかねぇ。。。 再質問の際に挙げさせていただきます。 アンテナレンタルまでとはなかなか。。。 参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

  • 8hati
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

この質問は、私にも Willcom にしたいと読み取れました。 #1さんの仰ってるとおり、ラブ定額は今でも加入可能です。 なので、質問者さんがソフトバンクを契約して…ということが二人の「支払総額」という意味では安いかもしれません。 ただ、#2さんが仰っているとおり、通話品質の面で見れば絶対に Willcom がお勧めです。 ただ、一点だけ修正すれば、2台目以降は2,200円です。 なので、二人分で5,100円ですね。 ただし、年間契約という縛りが発生しますので、一人で彼女分も一緒に契約した後で彼女と別れてしまい、鳴らない電話が手元に残ったという話しはしばしば聞きます。敢えて言えば、その点だけが気になりますが…

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 なるほど。。。 ウィルコムは、ウィルコム同士、通話定額と認識していましたが、甘かったようですね。 ラブ定額も、加入可能だというのは知りませんでした。はい。 >>通話品質の面から見れば >>ただし、年間契約という縛り ここらへんを考えて、決めたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ウィルコム=PHSのことをあまりご存じないように見受けます。 ウィルコムユーザーの私としては、 ご質問内容=「ウィルコムにしたい」 とおっしゃっているとしか感じられません(^_^;) ウィルコム定額プランならすべてのPHSユーザーと、 24時間いつでも通話・メールとも無料で2900円/月です。 2台目以降は2100円/月、自分と彼女の分を足しても5000円/月です。 通話品質が携帯よりも、固定電話よりもクリアで繊細にきこえますので、通話することも増えていくと思います。 2台目といえばウィルコム、いまや定番の手法です。 ちなみに私はドコモ&ウィルコムのダブルホルダーでしたが、 ウィルコムのみで何必要ないことがわかり、 今はウィルコム1本に絞りました。 彼女と月40時間くらい話しますが、4000円を超えることはありませんね。もちろん彼女への通話・メールにかかる費用は完全無料なので、あとは携帯への通話とケータイネットのみの金額ということになります。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 いやあ。。。ウィルコムって「通話定額」のみかと思ってました。。。 メールまで込みだったんですね。 参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LOVE定額について教えて下さい。

    私は彼氏と一緒にLOVE定額に加入しています。 二人ともボーダフォンの料金プランの『バリューパック』です。 今度彼氏だけ、ソフトバンクの料金プランの『ホワイトプラン』にすることになりました。 そこで質問です。 ・彼氏はLOVE定額解除になりますか? ・彼氏のLOVE定額解除になったら、私も解除になってしまいますか? ・私だけLOVE定額に加入で、私から電話かけた時は無料で、彼氏が私に21時~1時に電話をかけたら有料になるのでしょうか?

  • LOVE定額

    今、vodafoneを使っていてLOVE定額に入りたいのですが 携帯のサイトもパソコンのサイトにもLOVE定額がありません。 LOVE定額自体はあるみたいなんですけど、お店に行って 申し込みって形になるのでしょうか? ソフトバンクの新しい料金プランに変更した時はLOVE定額は 適用されないんですよね?

  • ラブ定額について

    私は彼氏とラブ定額をしているんですが、彼のほうがボーダフォンからソフトバンクに機種変したいそうなんです。ラブ定額の相手がソフトバンクの機種に変わっても私がボーダフォンのラブ定額を契約している限り、私から電話したりメールしたりするのは月額315円のままになるんでしょうか?ラブ定額は私が解約しない限り続行させるのでしょうか? 詳しくわかる方教えてください!!!よろしくお願いします。

  • Love定額について

    Love定額について 現在、softbank携帯を使用していますが、vodafone時代のプランを継続して使用しています。 理由は、Love定額を使用したいこと、無料通話分がついていることです。 携帯の機種変更をしたいのですが、プランは変えたくありません。 何か方法はありませんか? ソフトバンクショップで確認したのですが、現在は一括で購入しても機種変更の場合は、 プランを変えてもらわないとダメっていわれました。。本当でしょうか。。 やはり、白ロムを買って自分でUSIMカードを入れ替えるしかないでしょうか。。

  • LOVE定額と機種変更ついて

    ソフトバンクの新しいオレンジ・ブルーなどというプランにはLOVE定額は付けれませんよね? ボーダフォン時代からのユーザーが、例えば携帯の故障などで機種変更する際、今までのプランのままでLOVE定額をつけたまま新しい携帯に変えることは無理ですよね?

  • VodafoneのLOVE定額

    私はVodafone(家族全員)彼氏はauなのですが、この4月から彼氏をVodafoneに変更させて、「LOVE定額」にするつもりなのですが・・・。  質問(1)本当に月の料金が安くなるのでしょうか?   (2)「安くなる」といわれてハッピーパケットボーナスとやらに入らされて(2年契約。契約は4月で切れます)全く安くならなかったのですが、もうこのプランはやめた方がいいのでしょうか?   (3)LOVE定額は3Gなどに機種を変更しなくてはいけないのでしょうか?ちなみに今はV602SHを使っています(3Gではありません。)   (4)今はファミリーパックなだけで、家族割りには 入っていないのですが、入るべきなのでしょうか?メリット・デメリットを教えてほしいです。   (5)やはりVodafoneでは安くならないので、学割かWINにしてauに私が変更すべきでしょうか?   本当に携帯代が安くなる方法があれば教えてください!

  • LOVE定額について

    ボーダフォンのLOVE定額っていうのは加入するときに相手の名前もいるんですか?それと加入後相手の名前はわかっちゃうんですか?よろしくお願いします

  • LOVE定額!ボーダフォンとau

    今auを使っているのですが、彼女と遠距離なので通話料がすごいです。 ちなみに彼女もauで、今は指定割に加入して通話料を安くしています。 前々からボーダフォンのLOVE定額に興味があるのですが、 最近auを一度解約してまたauに新規加入し直したのでボーダフォンに変え辛くて…。 (欲しかったneonが新規のみだったので) もし彼女用にボーダフォンに新規加入し、 LOVE定額で彼女との通話やメールだけ、ウェブなどは一切しない場合どれくらいの料金になるでしょうか? 教えてください。 あと、auはこれからLOVE定額なるものを出してくるのでしょうか? 待っていれば近いうちに似たような定額が出てくるでしょか? この辺の回答やご意見もよろしくお願いします。

  • ホワイトプランとLOVE定額

    いつもお世話になります。 題記の件、ソフトバンクのホワイトプランと LOVE定額の2つに入ることは可能なのでしょうか? 固定の相手に電話をかけることが多いので現在は ウィルコム定額プランに入っているのですが、ソフトバンクに しようか迷っております。 ご存じの方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクの旧プラン・LOVE定額の新規契約

    タイトル通りですが、ソフトバンクと新規契約するとき、 現時点でボーダフォンの時のプランとLOVE定額で 契約することはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう