• 締切済み

センター 英語 

センターの英語の大問4,5,6で何か早く説く裏技みたいなものがあればお願いします。 特に6であればぜひ教えて欲しいです。お願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.2

公立高校で英語を教えています。 確率100%でなくてもいいのなら、問題の設け方にある程度の共通点がありますので、それに気づけば得点はあがる可能性はあります。特に迷ったときには有効かもしれません。過去10年分ぐらいの問題をよく研究したらわかると思いますよ。ここから先は企業秘密ですので、私が直接教えてもいない人には教えるわけにはいきません。

pizapotato
質問者

補足

やはり研究ですか。大問3はかなり過去問とかやったので人の二分の一の速さで出来るんですけどね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

そんなものあったら、全国の受験生が使っています。 勉強して早く正確に英語を理解する能力をつけて下さい。 では、答えになっていないので参考までに↓ http://www.yosensha.co.jp/products/cat15/4862480594/ ただ、奥の手として、もう時間がなくて英文をじっくり読む時間がなかったときの対処法として一つ。 英文を表面だけ見て、長文中と同じ英文(長文の一部からほとんどそのまま抜き出したもの)が選択肢にあったら、その選択肢は答えじゃない可能性がかなり高いので避けてください。高いだけで断言はしません。奥の手です。