• ベストアンサー

キャッツ&ドッグス

『キャッツ&ドッグス』という映画なのですが、人気ってスゴイんでしょうか? もうレンタルが開始されて半月が経つのに一向に手にできません。しかも、それよりも新作のモノなんかが何本も戻ってきたりしているのに。週末に行っても週明けに行ってもありません。 購入しようと思って、結構品数も豊富なお店へ行っても、売り切れで追加オーダー中とかでありません。。。 キャッツ&ドッグスって、そんなに人気あったんでしょうか?? 私はDVDを購入しようと思ってるぐらい好きですが、結構ストーリーなんかはマンガちっくなので、よほど犬猫が好きでないと面白くないかも?なんて思っていたのですが(笑)

noname#4100
noname#4100
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wavegym
回答No.2

はっきり言うのも何ですが、そこまで人気のある作品じゃないと思います。 以前、キャッツ&ドッグスが公開されていた時、私は別の映画を見るために 劇場に行きましたが、並んでいることなどなかったし、親子連れが多かった気がします。子供向け映画みたいですよ、一応。 あと、友達がこの映画を見に行ってましたが、彼女は大の猫好きです。 やっぱり犬猫好きにはウケる映画なんでしょうね。 pochitamaさんは、週末に行っても~ありませんっておっしゃられていますが 人気以外の理由でも、なかなか借りられないことってありますよ。 あまり仕入れていないとか。たまたま犬猫が好きな人が重なって(笑)借りられていたとか。 ちなみに、私が行くTSUTAYAではキャッツ&ドッグスはかなりの数がありますが ほとんどレンタルされていません。(それも悲しい話ですが・・・。) レンタルするなら、もう少し待てば必ず借りれると思います。 もし、心配なら店員さんに聞くといいですよ!! しょっちゅう聞いてるとそのうち取って置いてくれたりします。 購入する場合は、ネットとかでなら楽々購入できます!! 参考程度にTSUTAYAのサイトを紹介しておきますね☆ キャッツ&ドッグスでサーチすれば色んな人の意見も見れますよ!! (有名サイトなのでもうご存知だったらすいません!!)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/main/movie/index.zhtml
noname#4100
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 > はっきり言うのも何ですが、そこまで人気のある作品じゃないと思います。 > 以前、キャッツ&ドッグスが公開されていた時、私は別の映画を見るために > 劇場に行きましたが、並んでいることなどなかったし、 > 親子連れが多かった気がします。子供向け映画みたいですよ、一応。 そうですよね・・・私もそんな気がします(^^;)。 > あまり仕入れていないとか。たまたま犬猫が好きな人が重なって(笑)借りられていたとか。 あっ、そうですね。私のように借りるのに『必死』になっている(とまでいかなくても:笑) 人が、たまたま地元に多かったというだけのコトかも知れませんね! > もし、心配なら店員さんに聞くといいですよ!! > しょっちゅう聞いてるとそのうち取って置いてくれたりします。 そうなんですか??私も近所のTSUTAYAだったのですが、もしかしたら お客さんからは戻ってるけど棚には戻ってないというモノがあるかも、と思い 返却されたモノの中にありませんか??って毎回聞いていました。 (もちろん毎回違う人ですが・・・) そういう時に『取りおき』もお願いしてみる価値がありますね・・・ 今後の参考にしたいです♪ > キャッツ&ドッグスでサーチすれば色んな人の意見も見れますよ!! そうか・・・感想が書かれている掲示板のようなページでサーチすれば、 多くの人の意見が読めますね。思いつきませんでした(^^;)

その他の回答 (2)

• akk
回答No.3

日本での人気はわかりませんが、アメリカのボックス オフィス ランキングだと、確か上位の方に何週もランク・インしていましたよ。きっと今日本で借りたりしてる人たちはみんな映画館で見るほどのものじゃないって分かってるけど、観てみたいからレンタルとか・・・、って感じじゃないですかね?私もそのたぐいなんで・・・。

noname#4100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですかぁ。 アメリカでは結構そこそこ?だったんですね。 そっかぁ・・・ 映画館で見るほどじゃないけど、アメリカでは 人気あったみたいだし、じゃあビデオ見てみるか、という感じでしょうか。。。 なるほど。

• sero
回答No.1

日曜日の昼間に観に行きましたが、そんなに客は入っていませんでした。 田舎だから? 日本語吹き替え版を見ましたが、結構面白かったですねえ。 単純に生産量(仕入れ量)が少なかったのではないかと思います。 メジャータイトルのとは違って、沢山仕入れても捌けていく可能性が低いでしょうから。

noname#4100
質問者

お礼

こんばんは、seroさん。 私も吹き替え版を見ました。 喋る動物モノはいつも吹き替えです(^v^) 私が映画に行った時は(日曜でしたが)満員だったんです(立ち見なしの映画館です)。そういうのとかあって、疑問に至ったんですが、seroさんが行かれた時はそうでもなかったんですね。 仕入れ量が少ない・・・そうですね。販売の方はそうだったのかなぁーとも思うのですが、レンタルの方は決して少なくないんですよ。棚1段半ぐらいはありました。。。昨日やっとこさ1本だけ戻ってきていたのを見つけて、ひったくるようにして借りてきましたが(笑)。