• ベストアンサー

wiiリモコンの操作ができない

wiiが始められません。 最初に電源入れてAボタンを押すところまでは行くのですが、その次のセンサーの上下選択画面で上下押しても決定画面が選択できません。 ポインターが画面に出るらしいのですが、それがないです。 どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junmama1
回答No.1

こんにちは。我が家も今日、同じことをしてしまいました! センサーを取り付けた後、Wii本体にコードを接続したでしょうか? うちは、これを忘れていたので(初歩ミス!)つないだ後は快適に使えてます!

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 センサーバーを取り付けた後にアダプタから何から順番に取り付けてもダメでした。 初期不良でしょうか?

その他の回答 (6)

noname#22527
回答No.7

ANo.6ですが、リンクが通らなかったので。 「センサーバー設置の注意点は?」 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/004.html

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

わたし自身はWiiは所持していませんが、参考程度に 「センサーバー設置の注意点は?」 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/004.html​ もしも、対処出来なければ、近くのゲームショップに見てもらった方がいいです。 お店の人はおそらく慣れていますので、初期不良かどうかすぐに結論を出してくれるとおもいます。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 任天堂に無償交換していただけました。 そしたら全然違いました。やっぱり初期不良でした。

noname#30345
noname#30345
回答No.5

本体の電源を入れて黒い画面(注意書きの画面)の時リモコンのカバー内(電池の横の赤いボタン)を押します。 リモコンの正面の4つの青く光る所が4つ全部点滅するので、点滅しているあいだに本体のSDカードを入れる所、上の赤いボタンを押します。 しばらくすると(数秒)ポインターがでてつながると思います。 (取説の機能編、P72ページ参照)

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これもやったのに指マークのポインターが出ないんです。 購入した店に行ってそこで接続してやってもらったんですが、そこではなんとできたのですが、家に帰ってまたやってみるとやっぱりできませんでした。なんでできないのか全くわかりません。

• junmama1
回答No.4

No.1です。 もしかして、ですが、画面に近すぎたりしませんか? 1mくらい離れないと反応しないようですよ。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1m以上離れてもダメでした。

回答No.3

センサーのコードが抜けていた(ーー;)とか案外単純な事じゃないかな なにげに、我が家も同じ事で悩んでました(笑)

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本体につなぐのはアダプタとセンサーバーの逆端と3色の逆端の3つでいいんですよね。ダメなんです。ポインターが出ません。リモコンに電池も入ってます。

• aya-sky
回答No.2

・センサーバーのつけ忘れ ・リモコンの電池の入れ忘れ このどちらかではないでしょうか?

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 センサーバーも取りつけましたし、リモコンも電池を入れています。最初の画面のAボタンがきいているのを見てもリモコンは一応きいているみたいですが、ポインターが画面に出ません。

masaro55
質問者

補足

センサーバーもテレビの上に乗せて説明書にあるとおり前の方に平行に乗せてるのにダメなんです。