• 締切済み

Wiiリモコンの不具合?

Wiiリモコンが反応しなくなってしまいました リモコンを画面に向けても矢印が出ません ホームボタンや電源ボタンは通常通りに動きます 本体とのシンクロ?もやってみましたが駄目でした どうやったら直るでしょうか?

みんなの回答

noname#178037
noname#178037
回答No.4

ANo.3ですが、 たしか、ゲームラボという雑誌では、Wiiリモコンを片手で持って、もう片方の手で叩いてみるという方法が載っていました。 センサー部が、内部のどこかに引っかかっているのが原因という話だったと思います。

noname#178037
noname#178037
回答No.3

十字ボタンをまとめてかなり強く3~4回押してみましょう。 これで解決するかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2597403.html

noname#24537
noname#24537
回答No.2

理由はよく分からないのですが Wiiの電源プラグをコンセントから抜いて、挿し直してみてください。 これで直ったという方もいらっしゃるようです。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

リモコンの電池が切れた。ってことはないですか? 直ぐになくなりますよ。 うちは一週間で切れました。

kwuaiwaw
質問者

補足

今確認してみましたが半分以上残っていたので電池切れではないと思います

関連するQ&A

  • wiiリモコンが反応しません。

    wiiを使おうと思ったら、wiiリモコンがwii本体に反応しません。 コード系はすべてしっかりとささっていて、wii本体の電源を入れたらいちばん最初の画面(Aボタンを押してくださいの画面)は出るのですが、そこからリモコンがきかないので、しばらくして次の画面に進むだけです。 リモコンの電池も新品ですし、本体に登録する作業をしてもリモコンのランプに反応はありません。 2つリモコンがあるのですが、どちらも反応しません。 こういうことは初めてで何もわからないので、原因が分かる方、ご回答よろしくお願いします。 質問などもあれば聞いてください。 わかる範囲で答えます。 よろしくお願いします。

  • wiiリモコンの不具合

    wiiリモコンの不具合で困ってます。 リモコンは2つあり1つは正常に動きますが、 もう一方は1ボタンでも2ボタンでも2~3秒間押すと電源が切れてしまいます。 電源を切ってコンセントを抜いてみたり、リモコンの電池を抜いてしばらく放置したりしてみましたがだめでした。 何か直す方法はあるんでしょうか?

  • Wiiのリモコン

    Wiiのリモコンが反応しません;; ボタンは反応するんですが 手の矢印がでてきません。 甥っ子達がゲームをするのを楽しみして泊まりにきてるので 本当に困っています。 分かる方がいましたら教えてください。

  • Wiiリモコンが反応しません!

    Wiiリモコンが反応しません! 久しぶりにWiiをやろうと思い、電源をつけたらメニュー画面ではカーソルが出てちゃんと反応したのですが、ゲームなどを始めるとカーソルが出てこなくなり何もできなくなります。 何回もリモコンと本体を接続しなおしたり、叩いてみてもなおりません… これは故障でしょうか? それともなおす方法はあるのでしょうか? どなたかわかる方がいましたら回答していただけると嬉しいです!

  • wiiリモコンが壊れているのかどうか分かりません

    wii関連でまったくの初心者ながら、とある目的でwiiリモコンとバランスボードをbluetoothを使ってパソコンに接続しようと試みているものです。 バランスボードはうまく接続できて問題なかったのですが、リモコンの方はシンクロボタン?押していったん接続できるものの、すぐ接続が解除されてしまいます。 リモコンといえば、シンクロボタン押したらランプがチカチカするのですが、あとはAボタン押しても1、2ボタン押しても、パワーボタン押してもランプは光りません。 電池入れてすぐのときは、どこ押してもランプが光っていたような気がしたんですが...。 ちなみにwiiリモコンプラスピンクの新品を購入し、まだ1週間ほどしか経過していません。 解決法ご教示の程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • wiiリモコンが故障したかもしれません。

    wiiリモコンの通信がすぐ途切れてしまいます。 少し前まではAボタンや十字ボタンを押すと直っていました。 しかし、最近はボタンを押したりしても 青の光が点滅し、ついたと思ったらすぐ消えます。 本体の電源を入れなおしたり、 ホーム登録を試したり、 電池を入れ替えたりしたのですが、駄目でした。 故障でしょうか。 故障したならば、任天堂に修理に出したほうが良いですか? wiiは発売日当日に買ったので、保証期間は切れていると 思います。

  • Wiiリモコンが作動しなくなったんです

    wiiをしてたらいきなりポイント(指の絵)が消えてリモコンが使えなくなってしまいました。 2つリモコンがあるのですが、どちらも反応しなくなりました。 本体の電源をリモコンでつけたり消したり・・という作業もできなくなってしまいAボタンBボタン、そのほかのボタンもおしてみましたが下の4つの青いランプが10回ほどピカピカ点滅するだけで特に何も反応はありません。 どうしたら使えるようになりますかお分かりの方がいらしたらおしえていただけますでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみにその時使用していたのはショッピングチャンネルです。 (プリペイドカードはまだ持ってないのですが、どんなぺーじかな?とみていたらリモコンが動かなくなってしまいました)

  • Wiiのリモコンが全く反応しない

    Wiiのリモコンが全く反応しません…。電池を新しいのに 入れ替えても、リモコンのライトはピカピカ光るのですが、 それで電源を入れることもできませんし、何のボタンを押しても 全く無反応です。 関係がないかもしれませんが、以前私のWiiのリモコンを友人宅 で利用したのですが、その時の設定みたいなものが リモコンに残ってるなんて事はあるのでしょうか? お願いします。

  • Wiiリモコンが反応しない

    Wiiを久しぶりにつけた所 Wiiリモコンが反応しませんでした。 Wiiリモコンの電池はあり、 点滅はしています。 (Wiiに認識されてない) このような場合 TVの上に置いてある黒いやつが 悪いのでしょうか? これもちゃんとWii本体に差し Wii本体自体も電源がつきます。 もし黒いやつが壊れていたら 黒いやつだけ買えるのでしょうか? かなり悲しいので(笑) よろしくお願いします!

  • Wiiリモコンがおかしい・・・。

    Wiiスポーツリゾートをやっていたら何もしていないのにいきなりリモコンを右に振っても左や変な方向にラケットが振られたり、WiiメニューではHOMEボタンを押しても反応するのにWiiスポーツリゾートを起動し、HOMEボタンを押すと反応せず、+ボタンを押してポーズを開こうとしても開くことが出来ず、他の全てのスポーツがそのような思いどうりの操作ができずどうしたらいいかわかりません。友達のいえのWiiでそのリモコンを使ってWiiスポーツリゾートをプレイしても同じようなことがおきました。今までの質問などの対処例をみて試したんですが直りません。だれか直し方を教えてください。