• ベストアンサー

wiiでGAMECUBEをプレイしたとき

wiiでGAMECUBEをプレイしたとき。そこからwiiメニューに戻れないし、wiiリモコンから電源が切れなくなるのですが…。 GAMECUBEモードからwiiの電源を切るには、リモコンではなく直接本体の電源ボタンを押すのが正解なのでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

それが正解です。 もっと言えば、電源を落とす前に、当該ソフトのタイトル画面に戻しておいて、イジェクトボタンを押して、ディスクを抜いておきましょう。 #WiiでGCソフトを起動した場合、その時点からWii固有の機能は一切無効になるため(互換モードでGCソフトを起動する)、GCソフトではRVL型番のコントローラは一切使えません。

TueNezumi
質問者

お礼

ご回答助かりました。 やはりこの方法でよかったんですね。 ありがとうございました。