• ベストアンサー

あなたの『待ち遠しい』は何ですか?

miccilewinの回答

回答No.13

私は小さいころから、年末年始が大好きです! クリスマスよりも好きだと思います!! おばあちゃんちに行って、子どもはぬくぬくとコタツでみかん食べながらテレビ見放題。 うるさいけど、他の部屋で親たちががやがや話しているのを聞くと、一体感を感じて嬉しくなります。 コンサートですか♪それは待ち遠しいですね~。 私も毎年夏はコンサートの季節なので、「待ち遠しい」イベントの1つですね。 コンサート楽しんできてくださいね^^

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ (御礼が遅れまして、すみません・・・) 年末年始、お好きなんですか~! 私も小さいときはワクワクしたんですけど 結婚してからは親戚付き合いがちょっと煩わしいです(苦笑) コタツでテレビを見ながらみかんを食べるのって、幸せですよね~。 (ついコタツから出たくなくなっちゃうんだけど・・^^;) コンサートは、毎年行かれてるんですね。 いいなぁ~♪私も待ち遠しいです! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 加齢で季節のイベントに無感動となるでしょうか?

    当方、30代半ばの未婚者です。 最近クリスマスや正月といったイベントがつまらないです。 子供の頃はワクワクしたことを覚えています。 ところが最近はクリスマスも、あったのかなかったのかわからないほど、さりげなく過ぎていきました。 皆様も同じでしょうか。

  • ジャニヲタ彼女の考えていることがわからない

    はじめまして。 一年付き合った彼女がジャニヲタでした。 私自身、ジャニーズに劣っているとも思いません。 というよりも別次元の方々なので 比較する気にはならないという感覚に近いです。 彼女がジャニーズのコンサートに行くことがあります。 私はその日にデートの約束をしたとしても 彼女はコンサートを優先させます。 彼女的には、コンサートは期間限定なので デートはいつでもできるからコンサートにいかしてほしいと 言います。 確かにその通りなのではじめはその通りに していたのですが、正月あたりにあるコンサートは 親が行くため、私もいくと言います。 初日の出などは代替が効かないだろう!と 私が発言すると、だからクリスマスくらいまでは 一緒にいるじゃんと言い、12月26日くらいに初日の出に 行けばいいじゃんといいます。(意味がわからない) これは何を考えているんでしょうか? 彼氏を軽んじすぎではないですか? それとも許容すべき範囲なのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • イベントごとに疎い子とはりきる子

    クリスマスやバレンタインや誕生日やお正月 年間いろいろなイベント行事がありますが イベントに疎い彼女か、はりきる彼女 どちらがいいですか?

  • クリスマスと正月、どっちが好きですか?

    クリスマスと正月、皆さんは選ぶならどっちですか? ちなみに、僕は両方です。

  • クリスマスとお正月、どっちが好きですか?

    クリスマスとお正月、どっちが好きですか? 1.クリスマス 2.お正月 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはクリスマスとお正月、どっちが好きですか?

  • お正月とクラシック

    こんにちは。 クリスマスにちなんだクラシック音楽はたくさんありますが,ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは別格とすれば,お正月は日本の風習,というイメージがありますよね。 「紅白観てそばを食べながら除夜の鐘を聴いて年を越したら,初詣して,年賀状見て,お年賀のご挨拶して,家ではこたつにはいってみかんを食べながらお笑い番組や箱根駅伝を観とけばいいんだ!」 ・・・というのはごもっともご意見ながら(笑),お正月に似合うクラシック,というのも,せっかくなので(?)考えてみたいと思いました。 厳かに,華やかに,2009年はあの人が生誕/没後○年,何かお正月(ニューイヤー)にちなんだエピソード(個人的なものでもOKです)がある曲,2009年は丑年(ちなみようがない?),初日の出に似合う曲(?),正月らしく縁起がいい曲(??),逆に正月早々縁起が悪いのでやめといた方がいいだろという曲(これはできれば2008年中にお知らせください^^;)・・・,などなど,どんなのでもOKですので,皆様のお知恵を拝借したく,よろしくお願いいたします。

  • クリスマスからお正月

    クリスマスから大晦日、お正月が短期間に集中しすぎだと思いませんか? 働いている人にとっては、年末進行でクリスマスどころじゃありません。 キリストの誕生日ということなら、本当は冬ではないらしいし、もっとイベントの少ない時期に変えちゃってほしいです。あるいは大晦日・お正月を旧暦の時期にするとか。 分散してくれれば、みんなもっとお金を使うと思うのですが。 (当家は息子の誕生日もあったりで、もう何がなんだか・・・) 何か良いアイデアはありますか?

  • 12月のTDR、24.25日と土日はどちらが混んでいるでしょうか

    普段は水木金が比較的空いているディズニーランドですが、 クリスマスの24.25日はどうでしょうか。 この日は避けて土日に行ったほうがいいか、それとも 所詮平日、土日のほうがやはり混んでいるでしょうか。 クリスマスイベント期間中に、来園したことのある方教えてください。 またクリスマスイベントとお正月では、どちらが混むのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この日本語の英語訳をお願いいたします!

    1: わたしはきょうは仕事でイベントに参加できませんでした。 あなたにお会いできなくて非常に残念です。 2: わたしは、あなたが94年に 「A(地名)」で「B(人名)」とクリスマスコンサートを行ったのを 憶えていますよ。 3: わたしの絵を気に入ってくれてありがとう。 わたしもあなたのイラストが好きです。 以上です。 どうか宜しくお願い致します!

  • 男性にとってイベントって?

    仕事が忙しくイベントにあまり興味がなさそうな遠距離の彼がいます。 会えない変わりにクリスマスや年末は電話くらいはしたいなーと思っていました。 クリスマスイブは話せましたが、クリスマスは仕事が忙しく話せませんでした。 正月もあけおめメールは来ましたが電話はなし。(大晦日は仕事でした) 私は今までイベントは必ず彼氏と過ごしていたので寂しく少しイライラしてきています。 事前に電話の約束をしなかった私も悪いのですが... 愛情はとても感じます。 男性ってイベントに対してこうゆうものなのでしょうか?