• ベストアンサー

ゲイの象徴(特にイギリスで)

こんにちは。 この度イギリスの20歳前の男性にプレゼントをするのにダークブラウンの革ジャンを買いました。以前に黒の革ジャンを着ている人を見てカッコイイと言っていたからです。 わりと服装にうるさいので、以前から彼が「○○はゲイに思われることが多い。」(例えばピンクの服とか)ということを言っていて、ふと自分の買ったものが、もしゲイの象徴だったら、、と不安になりました。 何かそれは勘違い、や他ゲイの象徴のファッションなどがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29140
noname#29140
回答No.1

ニューヨークから失礼します。 ニューヨークということで あまり 参考にはならないかもしれませんが...  まず、単にダークブラウンの皮ジャンというだけでは、判断が難しい ところです。ロンドンだと、バイクのライダース系の黒の、身体にピッタリした皮ジャケットを着ていると間違われる可能性高しと聞いたことがあります。 昔から黒は、反逆、アナーキーの色とも言われ、パンク が流行った頃は、黒が一番汚れが目立たないから、との理由で愛好者に利用されていたとも聞きました。(これはゲイとは関係ないか...) 色としては、ピンクは 昔から英米の上流階級に愛好者が多い色とも聞きました。 その意味では紫が、ズバリ ゲイの色だとよく言われます。 昔、プリンスの曲で、”Purple Reign”‘という タイトルのものがありましたが、その言葉通り、紫(ゲイ)が社会に君臨するという意味にとれます。 それから、紫は、キリスト教でも、仏教でも最高の階級の聖職者の衣に使われる色であり、高貴な色、身分の高い人という意味合いもあるようです。 聖徳太子の冠位十二階の一番上は、やはり紫でした。 偶然とは思えない事実です。 こんなことが、ラルフ ローレンのメンズの最高レヴェルの商品をパープルレーベルと称しているのです。  実際、紫とライトブルーは、こちら米国では、一般に女の子の色ということになっていますので、もしそうした色を男の子が知らずに使うと 学校でからかわれたりすることもあるようです。 それから、サンフランシスコやNYでは、ゲイの人がオーナーをしている店には虹色の旗が立っていますので、人目でわかります。地域によっては、虹色の旗がひしめくように立っており、びっくりしたことがあります。虹色に限らず、きれいな色を自分のコーディネートの中心で使うことで、誤解をされるということ充分にありえることかもしれません。やはり誤解を招きにくい男の色は、グレーとネイビーなのでしょうか。 皮について、 アングロサクソンのような狩猟民族は、自然にブラウンを本来の色と考え好むようですので、色的には 誤解をされにくいと言えるのではないでしょうか。

chanko1234
質問者

お礼

お礼を書くのが大変遅くなり申し訳ございませんでした!! ご意見大変参考になりました!!  実際誕生日も無事過ぎて、プレゼントも着ています。(気に入った!とは言わなかったので微妙ですが、周りからはナイスじゃん!って言われてます♪) 紫や虹色のことは知っていましたが、こんな深い意味までしれてよかったです! ネイティブで育っている人は、学校でからかわれたりするんですよねw だから彼も頻繁に、「これはゲイに思われて~~」などと言うんですよね。。(若いだけに。。) 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

「右耳だけにピアス」はゲイのしるし・・・ というのを何かで読んだ記憶があります。

chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私も学生の頃にそのウワサを聞き、男の子のピアスを見てきゃーきゃー言ってたものですw 日本人ってほとんど意識してないんですけどねw

関連するQ&A

  • そろそろ寒くなってきたのでブーツの購入を考えているのですが、黒かダーク

    そろそろ寒くなってきたのでブーツの購入を考えているのですが、黒かダークブラウンどちらを買えばどんな服装でもあうのでしょうか? アウターは黒です。また、黒のパンツやタイツ、トレンカで黒好きです。基本的に大人っぽい服装です。今年は可愛くネルシャツにニット帽などあわせて着たりしたいので大人っぽい服にもカジュアル服にもあうブーツはどちらになるでしょうか?

  • 20代女性の方お願いします

    こんばんわ。20歳の男性です。 早速ですが、上に着る服で、これは良い!と思う組み合わせを教えてください。 身長178、体重61の細身です。 いつも、紺色のスリムジーンズ(リーバイス511Slim)に 靴はコンバースオールスターの灰色を履いてます インナー…ややタイトめの無地のVネック5分袖Tシャツで、色は黒、ダークブラウン、ダークパープル、ダークレッド、グレーの5色を所有 アウター…黒いベロアジャケット、焦げ茶の革ジャン、茶色のテーラードジャケット、白に近いグレーと黒の2色を所有しているサテンテーラードジャケット ほとんど、上は黒のTシャツ+革ジャンか、グレーのTシャツ+黒のベロアで着まわしてます。 他にも良い組み合わせがあるかなと思い質問させていただきました。 後、↑のファッションセンス的に悪いかどうかも聞きたいです。 ちなみにアクセサリーは嫌いなんでつけていません。 では、意見をお待ちしています!

  • 似合う服の色

    私は、薄いベージュ・サーモンピンク・薄いグレー・白の服を着てると、周りから似合うと言われます。 だけど茶色を着ると顔がくすんで見えます。 黒を着るときは白を入れないとくすんで見えます。 髪の色は部屋の中だと黒、外だとダークブラウンです。 他にどんな色の服が合うと思いますか?? 想像だけでしかお答えできないと思いますがよろしくお願いします。

  • 一生もののブーツの色は??

    こんばんは^^ ブーツの色の件でご質問なのですが、今度一生ものに したいな、と思い購入しようと思っている革のブーツが あります。 私は今までブラウン系しか買ったことがないのですが、 何にでも合うと言えばやはり黒でしょうか? けれど黒だと例えばワンピースなどを着る場合は 黒のレギンスなどが多いですし、暗くなりすぎる のかなあと悩んでいます。 デニムもよく履くのですがそれは今までのブラウン系ので 大丈夫だと思うので、ただ私の持っているのは明るい ブラウン系で、今度購入を迷っているのはダークブラウン です。服装は大体カジュアル系です。 オシャレがすきなのですが、センスに自信がなくって ご相談させていただきました。お手数お掛けして 申し訳ございません><。 ファッションに詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 黒髪のアイライン

    過去に似たような質問があったのですが、 私の聞きたいこととちょっと違ったので質問させていただきます。 私は今、黒髪で眉も黒で、シャドウはピンクとか青とかベージュとかいろいろ使うんですが、ラインはいつも黒で引いてるんですよ。 でも最近ブラウンやダークブラウンのラインもいいかなぁって思うんですが、 黒髪でブラウンやダークブラウンのアイラインってあうんでしょうか? ちなみに私は色が白いほうなので黒が合うってまわりには言われるんですが・・・。

  • ブーツに合う服

    編み上げのショートブーツをかったのですが (ダークブラウン ヒールは5センチのちょうどこんな感じ) http://www.dinos.co.jp/s/p498562/ これに合わせる服ってどんなのがいいですか? とくにボトムは黒系のジーンズ(ロング)しか持ってないんですけど、やっぱり、茶色に黒おかしいですか。 服装とかに気を使ったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。 ブーツインって似合う似合わないの基準ってなんですか

  • レースアップパンプスのカラーについて

    今日、ダークブラウンとピンクのレースアップパンプスを迷ったあげく、 ピンクを購入したのですが、家で服に合わせてみると難しく、 ダークブランに交換してもらおうか悩んでいます。 購入する際に、色の交換は可能と了承は得ております。 服装は  上…ベージュ系・黒・ピンク、ドルマンニットやシフォン素材のブラウスなど。  下…ワークパンツ、キュロット、ショートパンツ(カーキ系が多い) ボーイフレンドジーンズ     スキニージーンズ どちらのカラー使い易いでしょうか? ロールアップしたパンツには合わせ易いのですが、ショートパンツ、キュロット、スカートには どう合わせたらいいのか悩んでいます。 使う時期としては来月ぐらいから使いたいと思っています。

  • 旦那さんの誕生日プレゼント

    旦那さんに誕生日プレゼントをあげようと思っています(^-^) 結婚して、今度初めての旦那さんの誕生日がやってきます! 色々迷っておりますが、男性用のブーツを買おうかなと検討中です。 あまりメンズのファッションはよく分かりませんが、たまには履いて欲しいと思い、予定しております。 色は黒やこげ茶のようなダークな色を予定しています。 もし良いのが無ければブランドもののブーツも範囲に入れる予定でもあります。(グッチとかなかったかな?) どなたかファッション好きな方がいたらコメントお願いします。 ちなみに旦那さんの服装はジーパンにシャツと、中にロンTの重ね着が多いです。 あと痩せ型を気にして、服全般的に若干大きめの服が多いです。 私がゆうのもなんですが…けっこうイケメンな方だと思いますが、こんな服装のコーディネートとかありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

  • 大至急!!

    大至急!! 彼女へのプレゼントを考えているものです。 明日彼女の誕生日に気づきあせっています。 また僕はセンスがないので困っていまっす。 彼女のファッションは裏原系です。(茶の革ジャン、黒カーディガン、花柄スカート) このようなファッションの彼女に何かアクセサリー(ペンダントなど)をプレゼントしたいです。 どのような物が彼女の服装にあいますか? 色、形、大きさなどできれば具体的に教えてほしいです!! 彼氏にもらったものならなんでも喜びますよ。などの回答以外でお願いします。 香水は今月記念日にあげてしまったので選択肢に入れられません。

  • 卒業遠足のファッションについて

    私は、今度卒業遠足に行きますが、その時のファッションについて質問します。 服装のルールは動きやすくて、安全面を考えた服装です。 それからヒールのある靴は×です。 安全面を考えた服装の中で何か良いファッションはありますか? それから私の持ってる服は緑系のチュニックと黒のミニスカート、それからピンクのジーンズです。 女子高生のみなさん何か良いファッションがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう