• 締切済み

黒髪のアイライン

過去に似たような質問があったのですが、 私の聞きたいこととちょっと違ったので質問させていただきます。 私は今、黒髪で眉も黒で、シャドウはピンクとか青とかベージュとかいろいろ使うんですが、ラインはいつも黒で引いてるんですよ。 でも最近ブラウンやダークブラウンのラインもいいかなぁって思うんですが、 黒髪でブラウンやダークブラウンのアイラインってあうんでしょうか? ちなみに私は色が白いほうなので黒が合うってまわりには言われるんですが・・・。

みんなの回答

  • moi_2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

☆マスカラの色 その日のシャドウの色で変えてますよ、 仕事に行くときは、暖色系はブラウン、寒色系は黒にしてますね。 休日やデートがある日はカラーマスカラにすることもあります。

stella01
質問者

お礼

そうですか! 参考になりました^^ どうもありがとうございました。

  • moi_2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは 私も色白で黒髪ですが、 基本のアイライナーはダークブラウンですね。 色々試したんですがエテュセのアイライナーが 一番使いやすいです、安いし。

参考URL:
http://www.ettusais.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start?ProductSKU=100193
stella01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

stella01
質問者

補足

またまた疑問なのですが、ブラウンのラインの場合は マスカラもブラウンの方がいいんですか?

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 全然大丈夫だと思いますよ。あたしもやった事あります。 黒よりやわらかい感じというか優しい感じになります。 違和感とかも特にないと思いますよー。

stella01
質問者

お礼

そうですか。優しい感じかぁ・・・。 挑戦してみます☆ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太いアイラインのシャドウ

    私は名古屋系ばっちりメイクを目指して、アイメイクをがんばっています。 今までは太いアイラインを茶色でぼかし、茶系のシャドウでグラデをつくっていました。 しかし、自分にはピンクのシャドウが一番あっていることがわかり、ピンクに切り替えたのですが、ピンクにすると、アイラインが茶のようにぼかせず、黒とピンクで分離して、今までのような感じにならないのです・・ アイラインをひいて茶でぼかしてピンクのシャドウをしたらなんか汚くなってしまうし・・・(ToT)それで今大変困ってます。 雑誌のメイクをみても、目は茶やグレーの方がばっちりにみえる気がします。ピンクだとなんか違うような・・ そこで、ピンクのシャドウを使っても、茶系を使った時のようにばっちり目に力がでて、名古屋系になれるメイク方法をご存知の方いましたら、是非教えて下さいm(____)m

  • アイラインの滲みと色に悩んでいます。

    今年の4月に大学生になり、メイクを初めました。 最近ではすっかり慣れてきたのですが、どうもアイメイクが上手くいきません。 まずリキッドライナーでアイラインを引くのですが、すぐ滲んでしまうのです。 (今はソニプラで購入した「タトゥーみたいなライン」が売り文句のです) 仮に化粧が完成した時点で滲んでなくても、夕方にはアイラインなんていなくなってしまっています…。 そこで濃いブラウンやモスグリーンのシャドウをライン代わりにしていたのですが やっぱりアイシャドウで色を入れたいなぁと。 私は目が二重(幅小さめ)と奥二重なので、ラインを細くしないとシャドウが入れられないんです。 本当に欲張りなのですが、目力が欲しいのですがメイクはナチュラルを目指しています。 なのでマスカラもそんなに沢山つけたくない…。 質問。 1、アイラインが夕方には滲んで消えてしまうのはライナーとの相性なのでしょうか? (目の下に黒ずみはしません) 2、ナチュラルメイクならラインは黒or茶色? 遅くなってしまうかもしれませんが、必ず補足&お礼はします。 お願いします。

  • 黒髪メイク

    黒髪にしてから、今までのメイクではパッとしなくなってしまいました。特に眉に違和感が・・・。もともと薄い方ではなく、髪の色に合わせて眉マスカラで茶色にしていたのですが、やはり黒髪、黒マスカラの場合、眉も黒にすべきですよね??それとも眉だけ明るいのもアリなんでしょうか? また、眉以外にも、黒髪に似合うメイク、色使いなどありましたらお教えください! 私はセミロングのストレート、若干童顔かな、と思います。ただいま人間ウォッチングにて黒髪メイクを研究中です^^

  • 黒髪

    最近急に黒髪にしたくなってきました... でも黒髪って飽きてしまうで 次にまた髪色を変える時に なかなか色が抜けなかったり するのが怖いです 去年も黒髪にしたくなり 市販の黒染めで30分ほど しっかり黒をいれてしまい 飽きた時にとても大変でした... そこで今回は美容院での黒染めも 考えているのですが 美容院と市販の黒染めは 次髪色を変える時 どちらが楽でしょうか?? できれば安くすむ市販の方がいいのですが笑 今はダークブラウンです 回答お願いします!

  • ブルーベースのアイメイク

    ブルーベースのアイライン・アイシャドウの色について教えてください! 瞳はハッキリしているので目力がある方ですが、奥二重なので目元は比較的柔らかな印象です。 瞳の色は深い赤味のあるダークブラウンで、髪は黒しか似合いません。 そんなブルべの目元に合う色はどんな色ですか? シャドウは青味系でもピンクで仕上げたいんですが、ブルべ+奥二重にピンクはどうでしょう? また合う合わないがハッキリしているので失敗も多いです。 出来ればプチプラでおススメのコスメを一緒に答えてくださると助かります! アイラインは引くとケバくなるので、ぼかしやすいペンシルタイプでおススメがあればお願いします!

  • 黒髪に茶色いブーツは似合いますか?

    20代女です。 着こなしについてちょっと自信をもてなくなってしまったので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私は胸までかかるロングの黒髪で、ゆるくパーマをかけています。 ナチュラル系の服が大好きで、sm2やshucaなどをよく着ています。 (キナリ、くすんだ青や緑、れんが色、からし色などの色合いが多いです。白、黒、グレーは着ません。) 合わせやすいと思って、ブーツはキャメル、ブラウン、ダークブラウンの3色を毎日履きまわしていました。 ある日、友人に「どうして茶色い靴ばかりなの?」「髪が黒いんだから、黒いブーツにすればいいのに」と言われ、悩んでいます。 私は髪が黒いからこそ、足元は軽やかに…と思っていたのですが、実際はちぐはぐに見えるのでしょうか? ちなみに同じ理由で、バッグやベルトもキャメルやブラウンのものばかりです。 自分で鏡でチェックしても、思い込みが強いからか、特におかしくないかな…と思ってしまいます。 黒髪に茶色いブーツは似合いますか? いろんな方のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 黒髪はふけて見られますか?

    今はそんなに明るすぎない茶色ですが、髪の色を今よりも暗いダークブラウン、もしくは黒髪に近い色に変える予定です。 一つ心配なことがあります。 今よりも髪を黒くした場合、老けて見えるでしょうか?私は21才なのですが、24歳には見られます。 せめて実年齢に見せたいです。

  • 一重のアイライン・・・^ω^

    私の目は一重で、薄い瞼です! メイクは上瞼に黒ラインをガッツリ引いて(3~4mmほど見える) 目じりだけ跳ね上げています(ネコ目みたいな^^;)下はオレンジのラメペンでひいてます.(黒のラインは似合わないので) 肌が色黒なのでシャドウはみえず・・・一応は茶系ゴールドつけてますが・・ かなりスッピンと目の大きさはかわるのですが、スッピンを知っている男子からは{前のほうがいい}といわれます。でも女子からは{かわいくなった!いいと思う}と言われます。女子の友達はある程度、メイクを極めているのでそう言われて安心しました。 ですが、好きな人(少し年の差アリ)がいるので男子からそう言われると男子目線的に自分のメイクがケバくないか心配になります。 友達に相談したら(その人と高校生は、考え方が違うから大丈夫だよ)といわれたのですが・・ かといってスッピンは嫌だし、すこしでも可愛くなりたいです.. どのようなアイメイクがお勧めでしょうか?(ライン、シャドウなどなど) 濃いブラウン系のシャドウは試しましたがあまりめだちませんでした・ あと、一重の人が黒のシャドウをアイライン代わりに使った場合、少しはやわらかく見えるのでしょうか? 切実に悩んでます・・ 少しでも多くの回答よろしくおねがいします!! 長文、失礼しました^^;

  • 黒髪戻し失敗、再度黒髪戻しできるまでの期間は?

    6月に髪を初めて市販のヘアカラーで染めました。色はダークブラウンでした。プリンも目立ってきたので暗めの色に戻したいと思い10月6日に市販の黒髪もどしヘアカラー(色はナチュラルブラウン)で染め直しましたが色も対し変わりませんでした。真っ黒くなるのは嫌なのですがプリンを直したいです。どうしたらいいですか?また染めてからどれくらいたったらまた染めていいですか?

  • 地味顔で黒髪にするのって…

    2ヶ月くらい前に髪をピンク系ブラウンに染め、ハイライト的な意味で少し明るめのピンクを入れました。それから2ヶ月も経っているので、根元が黒くなってきているプラス、ピンクが退色して今は普通の茶色、ハイライト部分は明るめの茶という感じになってしまったので、そろそろ染めるのを考えているのですが…。なんとなく黒って新鮮でいいかな?と思い、思い切って真っ黒、もしくはブルーブラックにしようか、はたまたボルドー系の入った黒髪にしようか考え中なのですが、 1)自分は顔が大きく(しかも頬が広いんです(涙))、目も小さい地味顔。 2)服装はCanCam系のもう少しカジュアルな感じ。(を目指しています^^;) 上記を考えると、黒髪にするとますます地味~な感じになるのでは? 服装も、黒髪には似合わないのでは??と思えてしかたないのですが、皆様どう思われますか?もしくは黒髪でもこんな風にするとおしゃれかも!っていうのありますでしょうか?25歳でも不釣合いじゃない程度でお願いします^^; こんな髪の色ごときで質問して申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m