• 締切済み

携帯サイトを作っています。お願いいたします。

現在携帯電話用のサイトを作っているんですが、[アドレス帳に登録する]というリンクができず、こちらに質問致している次第です。 <a href="tel:000000000" telbook="名前" kana="ナマエ" email="aaaaaaaa@yahoo.com">アドレスに登録する。</a> このような記述でクリックするとアドレス帳に登録できるようなものができるはずなんですが、ドコモ、AU共に電話機能が作動するだけでアドレス帳に登録する機能が作動しませんでした。どなたかこのようなものを作ったり、試みた経験のある方いらっしゃらないでしょうか?? よろしければ教えを乞いたく書き込んでおります。お願いいたします。

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

機種によって動作が違うんじゃないでしょうか? 私の携帯でもリンクをクリックすると発信になります。 リンク部分でクリックせず、メニューを出してアドレス帳に登録するとうという操作をすれば確かに名前やメールアドレスも登録されるようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/about/tel.html

keisuke380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何機種か試したんですが、全て発信になるんでこういう機能自体、ほとんどの機種で使えない状態なのかもしれません。 ありごとうございました。